スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

GW


またまた久しぶりになってしまいました。

昨日から連休に入りました。
あれから仕事の悩み、ストレスは相変わらずというか、更に倍増した気がします。
今月も想像を超えるような出来事がたくさんありました。
何回会社で泣いたことか。。。
仕事の話は書き出すと止まらないのでこの辺にしておきます。

今日は夫と息子と3人でブラブラとドライブへ。
緊急事態宣言が出ているので、お店や公園も休業、休園中のところが多いので、特にどこにも寄ることも無く。
最近の息子はちょうちょやてんとう虫、ダンゴムシブームのようで、車の窓から一生懸命探していました。
二文語はまだですが、単語はたくさん言えるようになりました(*´ω`*)
保育園でも虫の絵本をよく見ていて、息子は毎日読んでいるそうなのですが、この前先生に出会った時に、絵本がだいぶ傷んできたから新しいのを購入したところなんです!!と教えてくださいました。
家でも虫が載っている図鑑のようなものを何冊か買って、息子にプレゼントしたらめちゃくちゃ喜んでくれました♪昆虫図鑑は少し躊躇いがあるので、虫以外にも食べ物や乗り物が載っている図鑑にしました。

そういえば、今日は保育園は通常どおりやっていたのですが、夫もわたしも休みなので息子もおやすみさせていたのですが、ちょうど出先から帰って来た時に近所の息子と同じ保育園、同じクラスの女の子も帰ってきたタイミングが同じで、息子がばいばーい!!!タッチー!!ってその子に駆け寄っていました(*´ω`*)女の子も恥ずかしそうにタッチしてくれて、なんだかキュンキュン。
夫にも恥ずかしそうに近づいてタッチしてました(笑)
幼なじみっていいなあ〜と思ったひとときでした。


明日は何をしようかなあ〜。
前の記事へ 次の記事へ