スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

7月お疲れさまでした!


今日で7月も終わりですねえ〜。
1週間早いけど、毎日の疲労感がはんぱない。。
今週は仕事復帰してから初めて1週間働いたよ。
今月の初めは息子の体調不良で1日休んだり、半休だったりでなかなか仕事に行けずだったけど、保育園に行き出すとどうしてもそうなっちゃうよね。。(;_;)

今月の半ば以降は毎日残業で、後輩ちゃんとヘロヘロになりながら頑張ってます。
慣れたらこの忙しさも落ち着くのか???
帰ってくる頃には息子のおねむの時間でまともに息子の相手ができなくて、なんだかもどかしい。

土日はゆっくり息子と過ごそう。。

今月もお疲れさまでした!!!!

あっという間


気がつけば週末。
仕事が始まると1週間があっという間〜〜〜。

息子は無事回復し、水曜日から保育園再開。
わたしは水曜日から組織変更で残業続き。
後輩ちゃんと何時間あっても足りひんね、って話をしながらひたすら捌いてます。
復帰前は仕事があるか不安だったのに、復帰早々大胆な組織変更でこんなに忙しくなるとは。
幸い、夫が定時で終わって息子のお迎えに行ってくれるので助かってますが、夫が忙しくなったらどうしたらいいものか。

土日はゆっくり休もう(;_;)
今週もお疲れさまでした!

保育園お休み中


先週末、近くのクリニックで診てもらったらウイルス性じゃないと言われたのに、今週の月曜日に別件で地元の病院にかかった時にお腹の調子が全然良くならなくて、とお話したらお腹のエコーをとってくださって、重症とまではいかないけどかなり炎症起こしてますね、と言われ、その先生にはウイルス性腸炎と診断されました(;_;)

保育園に電話すると、ウイルス性であると他の子供たちに感染してしまうかもしれないので、病院で治ったと言わるまでお休みしてくださいと言われたので、来週の火曜日まで夫と交代しながら仕事をお休みすることに。

ありがたいことに、今の部署は男性陣みんな子どもがいるのでその辺の理解をしてくれるのが本当に助かります。

本人は食欲もあるし至って元気なので、来週の病院までには治ってるといいなあ。(´-`).。oO

今日はわたしが出社したので、明日は夫が出社。
息子と何しようかなあ。

仕事始まりました


水曜日から仕事復帰しました。
想像以上にシステムとかツールとか色々変わってて新人になった気分です(´-`).。oO

そして、上司からすこーしだけ聞いてた組織変更が今月半ばからいよいよ始動するらしく、それがまた想像以上だった。。。。。いずれは今の上司から変わる時がくるのは分かってたけど、復帰早々にその時が訪れるとは。。そもそも、今の部署が解散する時がくるなんて思ってもみなかった。みんなで解散会しましょうね、とは言ったものの、なんだか泣きそうだなー。復帰する少し前から転職しようかうっすらと考えていたけど、これは本当にそうなるかもしれない。

後輩ちゃんとの仕事は、やりにくいような、なんとも言えない感じ。でも組織変更でまたやり方も変わるだろうし、とりあえず当たり障りなく仕事の振り分けだけして、これからどうなるのかな〜と。

息子はお腹の調子が悪くて下痢続きだったので、金曜日は保育園お休みして夫に病院へ連れてってもらいました。ウイルス性ではなさそうで一安心。飲み薬を処方してもらって、様子見。はやく良くなるといいな。



休みがこれほどに幸せとは。。(;_;)

前の記事へ 次の記事へ