スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

1歳半健診


気が付けば9月になっていて、もう1/3過ぎていて、きっとあっという間に年末がくるんだろうな〜なんて。

息子は1歳8ヶ月になって、今月の頭にようやく1歳半健診を受けました。
保育園でお昼寝中の息子を連れて帰って急いで会場に向かうものの、大雨だし、駐車場間違えるしでグダグダ。。(笑)

健診の内容は身体測定と内科検診と歯科検診と問診票の聞き取りくらいだったような。あ、積み木と指さしもしました。
息子は発語が引っかかったので、終わってから臨床心理士さんとお話。
色々と話を聞いてもらって、ダメだしされるのかと思ってたけどそんなこと全然なくて、全然今のままで問題ないですよ!大人の動作も見て真似してるし、きっと保育園でいろんなこと教えてもらってるからそのうち言葉が出てくると思いますよ!って言ってもらえました。
2歳になる頃にもう一度連絡しますね、って言われたので、その頃には言葉が出るようになっていたらいいな。

そしてそして、仕事に復帰して早2ヶ月。ようやく18時頃に仕事を終わらせて帰れるようになりました。今の組織に慣れてきたからなのか、仕事がそれほどないのかはよく分かりませんが。。(笑)
でも保育園のお迎えの時間には間に合わないので相変わらず夫がお迎えに行ってくれています。


今日は夫が夕方までいないので、久しぶりの息子と2人きりの休日。平日なかなか遊んであげられないので、息子も寂しいのか今日はわたしにべったりです。かわいいなあ〜。
おかあさんといっしょ、いないいないばあの録画してたものを流しているといつの間にか上手に踊れるようになっていてびっくり。

夕方少し涼しくなったら息子とお散歩しようかな。
前の記事へ 次の記事へ