スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やりたいこと


この状況が落ち着いたらしたいこと。

・家族旅行
3月に行く予定だったディズニー旅行は行けなくなっちゃったから、いつか絶対に行きたい。息子にダッフィーの着ぐるみ着せたい。
あとは、九州にも行きたいなあ。福岡、長崎は出張で行ったことあるけど、家族で行ってみたい。あと、大分にも行ってみたい。


・カフェ巡り
おしゃれなカフェ巡りしたい。
美味しいランチ食べたい。
平日の午前中の番組でご飯屋さんを紹介したりとか、たまに見るけど、気になったところをひたすらピックアップしてる。

・パン屋さん巡り
美味しいパン屋さんをひたすら巡りたい。
ちょっと都会の方のパン屋にも行ってみたい。

・友達と遊ぶ
中学からの友人とずっと連絡とってて、最後に会ったのが去年の秋やったかなあ。あとは、2~3ヶ月に1度は集まってた高校のメンバー。会いたいなあ。

・滝巡り
昔、祖父母が大好きだった滝巡りをしたい。
車で20分くらいの距離に地元で有名な滝があって、夫と行ってみたら夫が滝にハマってしまった。(笑)

・カメラの練習
3年くらい前にカメラを始めてちょこちょこ使ってたけど、息子が生まれてから放置していて、今年のはじめくらいからカメラ熱が再来して、今めちゃくちゃハマってる。わたしはポートレートが大好きやからひたすら息子を撮りたい。家の中でも楽しいけど、やっぱり屋外で撮りたい。


まだまだやりたいことはたくさんあるけど、今思いつくのはこれかな。思いついたらどんどん追記していこう〜。

育休延長



息子が通う保育園から5/6まで家庭保育の要請があったので、強制ではありませんが、息子が感染してしまうリスクを避け、育休延長することにしました。

上司から、お子さん優先してください、育休延長は問題ありません。と連絡がきたので、お言葉に甘えて延長させてもらうことにしました。

ただ、5月末か、6月末か迷うところ。

市に問い合わせてみると、来月予定通り保育園に通うことができても7/1付けで復帰できればいいとのこと。

5月末にして、来月も状況が変わらずで、また家庭保育が続けばまた延長を申し入れるのもな〜。
でも予定通りで慣らし保育が終わって、1日通いだした時に1人で家に居るのもな〜。

今晩夫と相談して、明日上司に連絡しよう。

外に出たい盛りの息子をずっと家で過ごすのも少し可哀想になってきたなあ。たまにベランダで日光浴はしてるものの、靴を履いて歩きたい息子。

早く、この状況が落ち着きますように。
早く、今まで当たり前だった日常が戻ってきますように。

入園式



本日、息子の入園式でした。
コロナウイルスの関係で縮小して実施とおっしゃっていたので、かなり手短に終わりました。
息子はわりとご機嫌ななめでしたが、ピアノの音が聞こえると手を振ったり、周りが拍手していると自分もパチパチしていたり、可愛かったです(*´ω`*)

そして、明日から慣らし保育の予定でしたが、市から7日まで自宅待機の要請があったそうで、8日からになりました。

息子は早速お友だちに目を輝かせてました。
のびのび、お友だちと仲良く、いろんなことを覚えてくれるといいな。

一緒にがんばろうね。
前の記事へ 次の記事へ