スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕事納め


昨日は今年最後の出勤日でした!
復職してまだ半年ですが、過去振り返って1番濃い年でした。
復職してすぐ組織変更、業務内容がガラリと変わり、後輩ちゃんとふたり残業の毎日。
1番関係の濃い部署のキーマンが退職され、それに伴うストレスが半端なくて仕事を辞めようと思ったこと。
お客さんから毎日のように納期関連の電話がかかってきて、本当にしんどかったなあ。
上司に退職したいと伝えると、すぐに応急対策を考えてくれて、部長にも相談してくれて、色んな人が守ってくれました。これは本当に感謝しかない。
未だに状況改善には至ってないけど、来年は大きな動きがあるそうなので、少し期待します。
ただ、わたしがストレスに感じているのは主に対人関係なのでそこはどうにもならないだろうけど、、、
それも上司には伝えているので、何かあったらすぐに報告しようとは思っています。

そういえば昨日帰る前に部長に挨拶しに行ったら、復帰してくれて本当にありがとう、復職してすぐにこんな状況になって申し訳ない、と言われました。。
何かトラブルがあるとすぐに関係部署に飛んでいって戦ってくれる頼もしい部長です。


来年はもう少し落ち着くといいなあ。

2歳になりました


先日息子が2歳になりました!
本当にあっという間。

今年から保育園に行き始めて、早半年。
毎日泣いていた息子も最近は自分から保育ルームの鍵を開け、わたしにバイバイと手を振ってくれるようになりました(;_;)わたしが逆に寂しい。。(笑)
就業時間の関係上、登園時間が早く、息子のクラスでは息子が登園時間ダントツ1番なのですが、朝はお兄ちゃんお姉ちゃんクラスの子と少しだけ同じ部屋で過ごしていて、お世話してくれたり、おはよう!と声をかけてくれたり。
時には泣きながら登園してくるお友達を慰めることもあるそうで。成長。。。(;_;)

まだ9割が宇宙語ですが、少しずつ言葉も出てきて、息子のペースで成長しているんだなあ、と(´-`).。oO

最近はイヤイヤ期に突入したのか、首を全力で横に振って、イヤ!!!とハッキリ言うようになりました。

これからの成長が楽しみです♪

息子、2歳のお誕生日おめでとう!!!!!
だいすきだよー!!!!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ