スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お盆休み



仕事に復帰して早1ヶ月。
コロナの影響で売上が落ちてる我社ですが、何故か後輩ちゃんとわたしは残業の日々。わたし達だけ別会社なのか???と思う毎日です。
仕事に復帰してから息子のお迎えはたった1回。朝送っていくのはわたしがしてるのですが、朝が早い故、担任の先生にはほとんど会わずです。時々早出で出てこられてるようで、その時に会うくらい。息子の様子は連絡帳で色々と教えてもらっているので、それを見るのが毎日の楽しみです。

先週末から連休に入ったわけですが、息子は先月の連休前から鼻水と咳が出ていて、保育園で風邪をもらったと思っていたのですが、今になっても治らず。1週間経った時に近くのクリニックで見てもらって、咳止めのシロップをもらったけどそれでも治らず、昨日地元の病院の通院の日だったので診てもらったら、喘息かアレルギー(喘息もアレルギーの一種だそうですが)のどちらかと言われました。息子は先生に少し触られただけでギャン泣きなので、聴診器あてられたらもう凄まじくて。。(笑)喘息の音が1度聞こえたけど、あとは泣き声で聞こえませんでした、と言われました(笑)
大量のお薬をいただいて、また2週間後に受診することに。
体は見る限り元気で、食欲も旺盛なのでその点は安心ですが、早く原因が分かってほしいです。

長い長い連休ですが、どこも人が多くて出かけられないので、家でプール出来ればと思ってプールを買ったものの、怖いのかギャン泣きです(笑)先月から保育園でプールが始まったけど、体調を崩していてほとんど入れていないので、慣れてないから怖いのかな。どこにも連れて行ってあげられないので、何かおうちで楽しめるものがないかな〜。

連休に入る前はせっかく長い休みだし、家でお菓子とかパン作りとかしようかな〜!とか意気込んでいたのに、いざ始まるとこれまでの疲れがどっと出て何もやる気が起きず。。。これまで疲れを感じることなんてほとんどなかったし、寝て起きたら回復してたのに最近は疲れを感じるようになって、寝ても全然回復しない。。。歳のせいなのか???(;_;)

あと連休も半分。ゆっくり休んで息子といっぱい遊ぼう。
前の記事へ 次の記事へ