スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

卒業!


今日をもって、学生生活とお別れします!

ひゃーーーー!



学生生活のこの17年間、もう本当にたくさんのことがありました。

楽しいこと嬉しいこと、それからちょっぴり辛いこともありました。

でも、いまこんな大好きな人に囲まれている自分を、誇りに思えます。

23年生きてきて、死にたくなるようなことだってあったけど、でも生きててよかったなって思う。

今、この今に、この大好きな人に囲まれている今に繋がっていたのなら、きっと今まで下してきた私の選択や判断はきっと間違ってなかったんだなって思える。



お父さん。お母さん。

ふたりの教えは、こんな風になりました。まだ花は開いていないけれど、それでも明日からは自分で歩いて行かないといけないんだね。出来損ないでごめんね。でも、ふたりの教えは、なにひとつ間違ってなかった、と私は心の底から思っているし、この23年間にとても満足しています。私はこの23年間に誇りを持ち、二人に最大の敬意を抱いてます。いつも表現下手でごめんね。とっても本当に守ってもらってここまできたと思っています。ここからはもらった種を、自分の力で育てていくね。
すべてのことにありがとう。この世に送り出してくれて、ここに生かしてくれてありがとう。





あああ!大学生活、本当に本当に楽しかった!!!
私は、最近泣いてばっかりです笑

それだけ、大学生活が楽しくて仕方なかったってことだね。

大学生活が楽しかったのは、それまでの19年間があったからだと思っています。

それにしても本当に楽しかった。

本音としては、まだまだ勉強がしたいです。

でも、生きている限り、きっとずっと学びの連続なんだよね。自分がその姿勢さえ持っていればきっと何からでも誰からでもいくらでも学ぶべきことはあるんだと思っている!

いつかまた机に向かって勉強できる日が来れば嬉しいけれど、とりあえず、学生のくまがいめぐみとはこれにてお別れ。今までありがとね。




オケに関してはやっぱり書かずにはいられませんね笑

みんなが東京から去って行ったり、なんだかんだ言っても関東地方っていっても広いよ!って思ったりして、私はもう寂しくて死にそうです笑


でもさ、そうやって考えると、この4年間、ばらばらな場所で生まれ、18年19年ばらばらに様々な環境で育ち生きてみんなが、あの狭い音練に集まって一つの音楽を作ってたって、なんだかすんごい奇跡のように思える。


まおとの謎の組織「みどりの会」(会員2名)で散々言ってたんだけど、音、一音一音がその人の人生のその時点の集大成なんだよね。

がんもが色紙に、「あのショス5はめぐさんの集大成だったと思います」って書いてくれたの。

それがなんだかものすごくうれしかった笑


みんなの21年、22年、23年の集大成が、後輩の若い18年、19年、21年、22年の集大成に助けられてあのステージができました。別に卒演だけじゃないよね。いつもの演奏会も。もっというと普段の練習だってそう。その時のみんなの集大成、つまりみんなひとりひとりの歴史が絡み合って一つの音楽を作ってたんだよね。なんかすごいなって思う。もちろん演奏してる時だけじゃない。気づかないようなところで本当にたくさんの人が力を尽くしてくれてて、それもしっかり演奏できる舞台の一番の土台を作ってくれてる。


あーあ。もう本当に終わっちゃったんだなー。
私にとって、この4年間出会ったどの曲も、大切な宝物です。
どの曲も愛しくてぎゅってしたい。
聴くだけでいろんな光景や、みんなの音や、みんなの表情が蘇ってきます。
2ndに座って……って話は、先日書いたけど……
でもねー、見えない、だからこそなのかな、神経張りつめて、呼吸を感じて演奏してたんだよね。
それってすごいなーって。すごいことだなーって。
みんなの呼吸が聞こえるきがするんだよね、その曲思い出すだけで。(最早気持ち悪いw)
38人38色のみんなが、大好きな先輩と大好きな後輩と、1つに溶けられたのは音楽のおかげだね。
音楽を通してみんなのことを好きになったから、もっともっとみんなのことを好きになりました。
みんなのことをもっともっと好きになれたから、音楽がもっともっと大事なものになりました。

その曲も、長い歴史の中で、奏でられて愛されてきたから、私たちの手まで届いたんだよね。

きっとなんでもそう。
歴史の荒波の中でもまれて消えて行ってしまったもの・ことってたくさんあるんだなっておもう。
でも、そんな厳しい中で出会えたのなら、私はそれを大事に愛したいなっておもう。ぎゅってして持って背負って歩んでいきたいっておもう。


ひえええぇぇぇぇ……私いま半泣きwww


もうあの愛しい日々には一生戻れないけど、それならせめて愛しい日々を共に過ごせたみんなと、そこを必死に生きてた私に恥ずかしくないように明日から歩んでいきたいと思います。



私を出会ってくれてありがとね!

一緒に生きてくれてありがとね!

これからもずっとありがとね!





自分を信じること。周りを愛すこと。明日に夢見ること!





明日からだって熊谷萌は熊谷萌です!



前を向いて、みんなのおかげで笑っていられる笑顔を忘れず、小さいことにもときめきながら、生きていきます!!





学生の熊谷萌、いままでどうもありがとう!

あなたのおかげで、私は本当にたくさんの景色を、大切な人たちと一緒に見てきました!

ぜんぶぜーんぶ忘れません




ふふふ みんなだいすきです!



がんばろうね!




2013.3.30

熊谷 萌



堕ちるなら堕ちきればよかった。

おっぱいはって痛いよー!に対して、


母乳?!#もしかして


とか


メグミルク?!#もしかして


とつっこんでくれない高村さんがいないので死にそうです。










いたたたた……












私はもうちょっと後悔している。




もう堕ちるなら堕ちきればよかった。





コンビニ行ってくんない?って言われたとき、行けば良かった。







こんな信頼してる人も、こんな信用してる人も、この先いないんじゃないかな……。






私のこと、こんなに受け止めてくれて、もちろん恋とかそういんじゃないんだけど、それでも憂いとかそういうとこまで包んでくれるというか……。そういう人は他にいないかも知れなかったのにね。あーあ。よく考えるとすごく後悔かも。









…………とか言っても何にもなんないんだけどね。





あーあ。













前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー