スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もはや年2の開催率のなつとごはん笑

前回がクリスマスでしたので笑、今回は又しても半年ぶり笑 スパン開くなあ笑







初めて虎ノ門ヒルズ行きましたー!


会社から見えるビルの1つの正体がわかった!笑



でもそう考えると、六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズ、東京タワー、トリトン、ゲートブリッジ、フジテレビ、レインボーブリッジ、羽田空港が見える会社は結構見晴らしがいいんだなぁと思ったりもしました笑





なつとのごはんは、もちろん楽しかったし、なんなら会話のほとんどがドッペルの歌ぱとだったんじゃないかという疑惑だけど笑、その後東京駅までテクテク歩いて、日比谷公園通過時に、なつに、「ここさー笑」って言われた瞬間にピンときて笑、しゃがみこんでひと笑いしちゃった笑 いやーもうそれに関しましては本当にこっちが一方的にごめんな件!!笑
でもそれも、虎ノ門ヒルズ3周年も、いろいろ懐かしいねーと言えるくらいに乾いてきたのかな、と。

なつとこうやって歩いて鼻歌歌いながら歩いていると、本当にこうなんというか、卒業してからも歴史一緒に重ねてきたんだなぁとおもって。
それもとても、静かに静かに、思い返すというか、本のページを音を立てずにするりと捲る感じで。うまい言葉が見つからないけど、とにかくとてもとても静かな時間で、それはそれは贅沢だった。





次はまた年末かな?笑





ごはんの度にお互いの誕生日プレゼント渡しているかんじです笑




きりきりきりり。

夜も更けた電車は混んでいました。





30ほどの男性が、ふと立ち上がり、髪の白い女性に席を譲りました。




女性は、ありがとう、と小さく何度も頭を下げて空いた席におさまりました。





そしてその女性は、カバンから何かを探し出して、先ほどの男性の手に握らせてこう言いました。




私、上海からきてる。もう7年も住んでいるが日本語下手。この飴、医者勧める。みんな舐めている。上海からこれだけはいつも送ってもらう。あげる。食べなさい。




男性、少し驚きながらも、言われるがまま包装を解いて飴を口に含む。





車両が次の駅に滑り込む。





男性、なにをおもったか唐突に空いた席に目掛けて走り、座る。



そして先ほどの飴を包装紙に戻して、座席の下に投げ込み、床に唾を吐く。






なんというか。なんというか。なんというか。



目撃したの2週間くらい前なんだけど、とてもとても後味が悪くて、何に向けたどんな感情なのか全然言えないんだけど。なんかすごく舌触りが悪い。ううう。

もやもやもやもやもやもや。

なんかやだなぁ。



こんなにありがとうの環境なのにすごいばかだ。






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー