スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

決戦まであとすこし

いよいよ決戦の日が待ち侘びています。ね。
日曜日は早起きして車で、高速に乗ってひとっとび。
それから皆でバスに乗って行きます。

会場は九州大学!
大学なんて初めてだ。どうせなら見学したい。ていうか図書館に入れたらいいのに。
九州にある衛生士学校の子達は、沖縄を除き九大で受験しますー。
大学大学♪

え、もっと緊張しろって。
どうせ明日とか当日になったら無駄に緊張するのです、今はいいでしょうよ。
周りが緊張すればするほど落ち着くので。天邪鬼なのも幸いしてですね。
だから平常心は割と得意ですよ。

それより(それよりって!)月色の続きを買いに行かないと!
一巻だけ抜けて、また続きを持ってるのでね、先読みしないためにも探してこなくちゃです。ちょっと前まで読んでた光炎は最新のやつまで読んでしまったので月色に戻ってきたのです。
あれ、どの話してるか分かる人どれくらいいるんだろう。
西風の最後2巻もまだ買ってない…。
だって古本でないんだもん。光炎は数冊あるのに、酷いな。私は続きが読みたいのに。
新しいの買う余裕が無いんだから仕方ないっしょー!

…今度県庁のある戸買いに出向こうではないか。
受験の帰りは流石にきついから現地解散せずにバスに乗るし…。
春休みかな、やっぱ。まみちゃんも行きたい言ってたし。カンナちゃんも行くかな?
都会に行けば画材も見れるのでいいですよね。
こういうとき田舎ってちょっと不便。普段の生活には何ら支障無しだから暫くは離れる気がないんですけど!


今日はちょろっと、連載の手直しなどしてみました。
あんまり気付かれないかもしれないけれど私の拘りどころ。
です。来週時間が余ったら更新します。あ、またつい更新予告。




…合格の見込み無かったらそんな余裕無いかも。

バトンは投げる物。

つまり気が向いたら拾えば良いのです。
このバトン興味深いですねー。今から産んでみましょうか!


【好みのオリキャラ作成バトン】

即席で自分好みなオリキャラを作っちゃおうというバトンです。


まずはキャラの性別と年齢を。
⇒男性で28歳。女性の好みは偏りがないのでめちゃめちゃになってしまう…。

好みの体型はどんな感じですか?(身長が高い、やせ型など)
⇒長身で一見細身、でもしっかり。

好みの髪型、髪の色は?
⇒サラサラで清潔。セピア色。

好みの目、眉毛は?
⇒伏し目がちとか。あ、流し目が似合う人っていいよねー。とりあえず二重で睫毛は普通。眉?すっきり。

好みの鼻、口は?
⇒すっと通った鼻。笑みを浮かべた少し薄めの唇。

好みの服装は?
⇒スーツ!ネクタイ!うー、セーターも捨て難い。

以上を全て兼ね備えた人を、イラストに描いてみて下さい。
⇒はーい


好みのタイプになりましたか?
⇒まあまあ!でも若すぎた。

そのキャラの性格はどんな感じだといいですか?
⇒話す時ちょっとS入ってるといい(このMっ子!)。んで懐広い。包容力。好きな子にはたまに甘やかす。

好きなものは?
⇒本?博識な人好きなんで。

苦手なものは?
⇒うざい、目障り、じめじめ。

では、新しく生まれたこのキャラに名前を付けてみてください。
⇒スーツ着せたら現代っ!?まあいいや、私は気にしない!…湊(ソウ/ミナト)とか。

実はこんな感じのキャラが、既にいたりしますか?
⇒後になって見ると外見が…!しまった。

今後、このキャラをどこかで使うと思いますか?
⇒わかんない。保留で♪

お疲れ様でした!
次に回す方
⇒ふりぃ。タイトル通り投げます。バトントス(ブーケ?)。


実はこの絵描いてる最中に消しゴムをベッド下に落とした揚句、首を捻った(つった)のは内緒。
すんごい痛い(ノ_・。)

ひたすら包むのです!

餃子を包みました。
そういえば餃子包みなんて数年ぶりかもしれないです。
その割に上手く出来たんですよ!

今は楽に包めるアイテムが売れてるみたいですけどね(農薬餃子の影響で手作り派急増だとか)。

今日は寒くなって驚きました。天気予報ではそんな寒くなるような事は言ってなかった。
明日はまた寒くなるみたいですしね。
急に暖かくなるのも困りものですが寒いままはちょっと…(。・_・。)
ねえ?




あ、手作り生チョコも完成です。

予定暴露もしたりして

頑張るのだ日曜日まで!
と気合い入れてます。
それというのも来週あんまり学校行かなくていいからさ!
嬉しいですね〜。
まず月曜は代休。
火曜は自由登校(解答確認に好きな時間選んで行くらしいです)。
水曜〜金曜は午前中のみ。

で、土曜が卒業式です。
長かったよーな短かったよーな…。ようやく社会人デビューでございます。

やりたい事いっぱいあるので少しずつ手を伸ばして行きたいな。

昨日パソコンに打ち込んだ連載の続き、ノート見たら7月の日付がありました。
私ね、書き始めに日付書くようにしてるんですよ。ノートの途中からだとその行の始めに書く。だから間が空くと酷い時は一話に数カ月掛かった事になっちゃいます。
後の方は10月とかなってたあたり飛びすぎだよね。

数話打って(コミックスと睨めっこしながら)調整後アップ出来るかと思います。
あ、いやその他のが先に更新されちゃうかもしれないです。



あーゲームやりたい!

よく考えて選んでね

初めて、きちんと選んで貰った化粧品を買いました。
色も合わせてくれたのでバッチリです。

凄い商売上手な方でしたよ…
お陰で楽だった。
自分で選ぶのだと難しいし、ピッタリの見付かったんで助かりました。一番白いのでよかったのが驚きです(笑)
どんだけインドア派!明るい時間、ほぼ校舎内に居るからなぁ。元々ではありますが。

明日から一週間また勉強詰めです。
あと少し、頑張るぞー!

最近とても創作楽しいです。
だからといってこの時期勉強さぼる訳にもいかず。3年の終わりにシャキッとせねば。
←prev next
カレンダー
<< 2008年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29