スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

眠り姫ー、なんつって。

やたら眠い。
朝から頭痛がすると辛いですね…。
しかもぼんやり頭痛。薬飲むのも微妙なやつほど辛い。普段薬漬けなのでなるべく頼らないでいいときは我慢。

あーしかし、昨日の疲れが残っているのか怠いというか重たいというか。
そもそも最近健康体だったことなんてないんですけどね!
色んなお手入れは始めてるんですがすぐには効果が出ないし。一歩ずつ。焦っちゃ駄目ですよね。

今日はどうかな。
あんまり多くないといいな、患者さん。
私の体力底辺レベルですからー!

お休み早くこい!

二刀流、なんか響きがいい

日記をね、つけてるのはいいんだけど。
一応、闘病?日記なのでクリニック受診した日から書いてるんです。当然後日記入ですけども。
スケジュール張とブログとレシートを頼りに何とか。
で、今は勿論一日毎に書きますけど。
その日の体調と精神状態をメインに出来事も少々。

でだ。
日記とブログの両方って結構大変だぜー。
と、思った訳です。内容は一応違うものですけどね。多少は被る。

というか平日ってあんまりブログ更新するネタがないのは仕方ないか。
ちょっとした事件なり何なり起きれば話は別だがまあ、細々記録に残すような事もないかなあという個人判断。
芸能人みたいに読者が沢山居る訳でもなし、自分の記録と生存確認して貰う為のものですからね。

まあ何かあったら書きます。
何もなくても呟いたりしてますけどね!

3月は読んでるコミックの新刊が幾つか出るようで楽しみですよ。リンホラのBlu-rayも3月だった気がする。嵐くんの新曲もだ。

時間が出来たらまた絵も進めないと。
あ、でもテレビ見る日は無理ですね…。

今週は金曜がお休み。
今度の休みは体調がいいといいなあ。
先週は点滴だったし。出掛けたい!!

今日も注射終わった。よし今日も頑張ってお仕事行ってきます…!

足跡

これから日記をつけようかなって。
買ってきたノートにシールをペタペタしてみました。

あんまり暗くならないように(笑)可愛くしてます。

多分、今しか残せないものもある。
いい事もわるい事も、なかった事には出来ないし。
元々忘れっぽいし。
その割に消したい記憶はしぶといけれど。

未来の自分がどう思うなかまだわからないけれど。


ちょっとだけ、足跡を残していきたいです。



三日坊主でない事を祈る。

元気の特効薬は…君だよ。

これからなんちゃって更年期障害と付き合っていかなきゃいけません。
ホルモンをコントロールするお薬を使っています。
副作用は更年期障害と同じ症状。
まだ一回目なのでそんなに出てはいませんが色んな経験者の方の話を読むと二回目、三回目くらいに結構出るようです。
ほてり、動機、めまい、だるさ、鬱。その他諸々。

うっかりマイナス思考にもなりやすいですが何とか上手に付き合っていかないといけません。

持つべきものは友とわが子ですね!
家族は勿論ですがたまに近すぎてつらい事もあったりして。
そんな時は友達がエールをくれたり、笑わせてくれたり。
わが子(一応、私の創作のキャラ達ですよ!)の事を考えると辛い事も薄れたり。好きな曲に励まされたり。
大丈夫、私、根っこはポジティブ!!
と思い出せます。

一番の悩み事はやっぱり仕事が当たり前には出来ない事。いつもじゃないけど調子悪い日がどうしても増えるから。
それで「私迷惑だよねー、いっそやめた方がいいのかな…」って方向にいっちゃう。何でだよと冷静に突っ込める自分が居る時はいいんですけど。痛くて早退しちゃった時はもうマイナスマイナス。でも痛いし辛いし患者さんにちゃんと接する事が難しいから仕事にならない。
職場に居たらどうしても無理するし働かない訳にもいかないし。

理解を得るために少しずつ皆に話していけたらと思います。皆にいっぺんに説明できたら楽なんだけど誰かは必ず休みだしなかなかこう…大勢の前で改まって喋りたくもないし。タイミングが難しいです。
少しずつ。


折角なので健康オタクもどきになろうと思います。
まずは冷え改善!!
オレンジぺーじ買ってきたし勉強してます。
漢方と入浴剤と食べ物。できたらストレッチ!!
入浴剤は今日使いたかったけど別のが既に入ってた…残念。
今気になるのはよもぎ。よもぎ骨盤浴を使ってみたいなーと。

だいぶ貧血もましになってきたから服用に変える?
と聞かれましたが更に
胃腸は大丈夫?
の問いに、
実はあんまり…前に暫く飲んでたんですけどときどき吐いちゃって。
と言うと、
じゃあもうちょっと注射来てもらおうか。それはあんまり可哀想だし…
ということでもう少し注射続けます。可哀想がられた(笑)。鉄剤吐き気がね…市販のサプリメントくらいなら平気なんだけど処方のやつはちょっと…。前に買ったやつ余ってるからそれ飲んでみよう。

あとは最近やたらほうれん草とか食べるようにはしています。ひじきとか。

健康って本当に大事だなあと身に染みる今日この頃。

不健康は金も時間も勿体無い。
皆さんも定期的にあちこち検診される事をおすすめします。健康を過信してはいけない…自覚なしに症状は進行するのだ。

点滴中。

また点滴生活に戻った…。
とりあえず3日との事なので何とか頑張ります。

昨日から軽く鬱だったりして今日のコンディションはぼろぼろです。
寝るまで涙が止まらなかったりしたせいで目が腫れてるし。
情緒不安定か。
ストレスなのかしら。

今日の看護師さんにはふらついてもおかしくない数値ですよとか言われるし。
仕事辞める勇気がないので辞めませんけど本当は休養が必要なのかもしれない。

とりあえず今日点滴終わったら楽な服を買いに行こうと思います。
お腹に何か触れるのが気になる。
ロングワンピースが必要だ。
more..!
←prev next
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28