スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふたつのスピカ〜府中野新之介についての一考察

愛すべきふっちーについて大いに語ります。

手先が器用なふっちー。
一時期「うそだー、その展開だけは止めてくださいよー」とじたばたさせてくれたふっちー。

奏夜の萌えポイントを突きまくっているふっちー。


やや偏ることが予測されるので、苦手な方はバックぷりーず。



















愛すべき不器用少年。

いや、だって自分が絶対に宇宙飛行士になれないと分かっていても、アスミを追いかけちゃうんですよ?
小学校の時から一筋ですよ?
彼女が何をしていると楽しいのか、何に向かっているのかが分かるからこそ、見てると「あぁもう!」と突っ込みたくなるような行動をしてるんでしょう。

島津くんの時も追試事件の時も、何かしら思うことがあったはずですが、あえてアスミの背中を押す発言をしてしまうあたり、
「自分の感情に気付いているけど、彼女が一番」
な行動原理が見え隠れします。

「あいつはいつも上ばっかり見てる」

えーと。

マリカをさりげなく後ろに乗せながら言わないで下さい!
さりげなく「一途」な感じを披露しないで下さい!
一瞬マリカとくっつけたくなりましたから!(爆)

色覚異常で緑が見えない、マリカの目は緑、子供の頃見た緑色の星……
絶対鍵はふっちーだと思うんですよ。事故の後、緑は見えるようになったのか…?



また、影の努力家。
本人も言ってますが、本来みんなが持っているような真っ直ぐな目標ではなく、入学目的がかなり特殊。
宇宙飛行士を本気で目指し、ライオンさんという最強トレーナーが付いているアスミに置いていかれないよう、見えない所で必死にばた足してたに違いない。

でも、それは出さない。
弱音も吐かない。

肝心なことは言わない。
余計な心配をさせたくないから。



府中野新之介が好きなのは、真っ直ぐに宇宙に向き合っている鴨川アスミで、
その事実に気付いた時から、
彼女をからかいながら一番近くにいられるポジションを作り上げたのだろう。





結論。
ふっちーはシュウやケイちゃんにはっきり言われるように「いい男」なんです!!




あぁ、好き過ぎて語り出すと思考が纏まらん……………!!!

もしも咒式士だったら…

どんな系統でどういう服でどんな物をロルカ屋で買うか、咒式具・魔杖剣はどんな名前かなどなど


妄想トークに付き合って頂ける同士を募集します。


「やってもいいぞこらー!」という心の広いお方はぜひコメントから参加お待ちしております。



され竜、ハマリ度再燃記念☆
いろんなものぶっちぎっちゃったので…(笑)
続きを読む

お使い

宝くじ買いに行けと言われ、ついでに銀行で記帳。



帰りにふとブックオフに立ち寄る(昨日も行ったがな)。











何ということでしょう!
続きを読む

一度でいいから言ってみたい台詞

話題:一度でいいから言ってみたい台詞

話題書き。版権含む。
ついでに「言われてみたいセリフ」も。
れっつ☆妄想!!


以下、腐ってます。駄目な方はバックぷりーず!!!























「クソお世話になりました!!」
ワンピース、サンジ。言いたいけどね……言ってみたいけどね…………


「こんにちわ、俺の敵」
戯言の狐さんですね。上から目線で言ってみたい。言える状況を作るのが難しそうだよ。。。


「だから○○くん好きよ」
ふたつのスピカ、シュウ。さらっと言ってみたい/言われたい。


「さびしいよ。君がいないと」
ふたつのスピカ、お父さん。言われてみたいよ正直!!


「オレに冗談が通じると思ったのか?」
ふたつのスピカ、佐野先生。軽く言ったことを覚えていてくれて、びっくりしている状況でこれをさらっと言ってほしい。


「募集してるなら応募者の存在に気付け」
風が強く吹いている、走。片思いの相手から「恋人が欲しい」なんて言われたら、これを言ってやるつもりだ。あいにく、三次元でそんな機会はないがな!!
「総員、戦闘配備!!」「発進!!」「乗せろ!」
言いたいも言われたいもあり。ガンダムとエヴァとマクロスか。。。。。きゅーんきゅーん☆


「祈って何か変わるのなら、そのままそこでじっとしてれば?あいにく、私はそんなに暇じゃない」
上から目線で残念なヘタレに向かって言い放ってやりたい。。。。まぁ、似たようなことは言ったことあるけど。。。。


「あったかいでしょ?」
言われたいですねぇ、この時期は。ふたりで歩いてる時に手を繋いでくれたり、後ろから抱きしめられて囁かれたら落ちますね!(爆)


「心も全部預けてくれてかまわないけど?」
いわれてみたい。。。


「いくらで買います?」
言ってみたい!!情報屋とか、骨董品とか、マニア・専門家を相手ににこやかに戦いたいよぅ……


「何をしてもいいけど、退屈させるな」
上から言いたい/言われたい。


「ここからここまで、全部下さい」
言いたい!!


「……少し、酔ったかも」
ええ、アルコールに強いせいでそういう状態になるまで量がものすごいことになってますから!!









しかしまぁ、ふたつのスピカ三連続。。。。

私…なんですバトン

私…なんですバトン

私…なんですバトン

下の[ ]に言葉を入れて自己紹介してください。真面目に答えるもよし、面白おかしくするもよし。嘘はダメよ(笑)



私の名前は[奏夜瑠月(そうやるつき)]です。
私は[「日本一地味な県」だと思う北の方某F県、ラッキーアイランドシティ]に住んでいます。
趣味は[読書]と[創作活用]です。
よく[電話声と普段の声は全く別人!]だよね、って言われます。
好きな[天体]は[スピカとアルビレオ]で嫌いな[生き物]は[昔噛まれたから犬]です。
家族は[両親]と[弟妹]と[祖母]がいます。
ペットは[9歳15キロのパグ(こいつだけは触れる)]なんだ。
実は私[テレビ番組に激しく突っ込み]する癖があるの。
あと、気づくと[読みかけの本を家中に散らか]しててよく怒られちゃう。
ちなみに今はバトンに答えながら[録画してたマクロスFの6話]をしてます。
昨日は[25時に]寝て、今朝は[7時に]起きたよ。
今日は[24時に]寝るつもり。
今一番欲しいものは[お金と時間]で、あったら[一人原稿缶詰ツアー]をしたいなぁ。
最近[いつも行くスーパーのお酒売場の店員さん]が気になるんだ。
明日は[食材の買い出し]しなきゃいけないや。
じゃあ、このへんで。

仲良しの[沸点さん]と、こっそり[あずにゃん、鳴海くん、はる君]にも回しちゃお♪よかったら受け取ってね☆

バトンお持ち帰り:
www.blogri.jp
ブログリバトン置き場:
www.blogri.jp
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ