スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

↓続き的な。

何だかんだ言っても、所詮それまでサボってたツケが回ってきたってだけなんだろうなー。
どこまで行っても、管理職はよっぽどのことないと責任取らないし、自分の非を認めないしねー。外資のくせしてやっぱり日本人気質だわー。
やっぱり人に頼ったりしちゃダメですな。最終的には複数人に確認、正しい手順でゴールするのが一番時間かかるけど一番正しい。

これで本当にクビになったら、今回口説き落としたアレコレと家族含めた人間関係が崩壊するなー。参った参った。夜逃げの準備するかなー。

頭痛薬と胃薬を薄いコーヒーで流し込んだんだが猛烈に眠気に襲われてる件。

そもそもの発端は、管理職スタッフ同士の仲が悪すぎて、査定ギリギリの人間のフォローすら出来てないっていう、あるまじき事なんだ。たぶん。
まぁ、半年前の査定時にもフォローなんかなかったけど。進捗状況の確認っていうよりも、数値と日程、デッドラインの確認だったから、具体策がみえなかったわけだ。何が分からないか分からない人間は相談しようにも出来ないってことを分かってない。人員減るのも納得だわー。



今月だけで半年分の成果なんか上がるわけないじゃないですかー。前々からスタッフには相談してたから、こっちはてっきりスタッフ間で報連相してると思うじゃないですかー。
ふたを開けたらあら不思議、何一つ伝わってなかったよ♪
しかも。
直属の上司(部長)の指示が実は間違ってたとか、マジ勘弁。「微妙な問い合わせは部長じゃなくて所長扱い」とか、今の今まで聞いたこともありませんが?一年近くいるなら雰囲気で理解するのが普通の社会人なんですね、分かりました。どっちかと言えば出来が悪い方なので私には分かりかねますが。
入社一年弱の新人が、直属の上司である部長に質問して、アドバイス・指示が返ってきたら、疑わずにその通りやるよねー。しかも、その指示が自信満々だったらなおさらだよねー。確認しようにも、当の部長がいないときに時間と機会を見計らって事務員さんに聞きに行くとか、かなり無駄だよねー。所長はいつも不機嫌もしくはつまらなさそうにしてるから質問したくてもしにくいしさー。
確認したり、指示したことやらないと部長が不機嫌になるのも面倒。バレないように「結果は知らせちゃダメだそうですー」的に第三者の規則を作り出さなきゃならなくなったり。普通、健康診断結果は第三者には教えない。それを聞いてこいとか、絶対にあり得ない。教えるわけないじゃん!
今日の今日で追加提案とか絶対無茶だから、譲歩案として明日午前中にアポ入れたら、「明日休暇なのよねー」。
だったら、全ての予定表に反映させてよ!新人同行予定表しか見ないわ!しかもそれもかなり間違ってる。

他にもいろいろあるけれど、スタッフがそんな状態で相談なんか信用できなくて出来るわけないじゃないか。しなきゃならないんだろうけど、全くしたくないわー。
しなかった結果、今非常にヤバい状態。なんか半分以上私のせいじゃないような気もするんだけど、対外的には私の経験不足ってことになってるんだー。
確かに詳細に約款とか手引きとか資料諸々を調べれば分かるんだけど、どの資料に何があるかも分からない状態なら、分かりそうな人に聞くよー。聞いた人が間違ってるとか、あんまり思わないよー。指導する立場ならちゃんと把握する、権限オーバーするならちゃんと「それは所長に」って言ってくれれば済むのにー。
スタッフの役割なんて、商品知識研修とか手引きにないんだから、いくら仲悪くてもそこはちゃんとしてよー。







部長降格求む。マジで。


続きを読む

折れてないはずなんだが。

先々週、足に引き出し落としてひどい打撲状態になり、湿布で様子見三日、放置自然治癒で二週間弱。
正座すると地味に痛いのは、家のリビング床がフローリング、床暖房にしたからマット無しの直座りだからだと信じたい。けっして太ったからではない。はず。

録画してた忍たま見てたら

68歳のおじいちゃんのイラストが映った。なかなか上手かった。


いや、ただそれだけ。

録画忘れたなう。

NHKのアニメ声優塾…
再放送チェックしまくるぞー…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ