スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

レベルが足りないときはきちんとお金を出しましょう。

アル中気味の奏夜さんは、今日のおつまみを作ることにしました。
今日は「ささみとひきわり納豆のシソ乗せ」。火を使わない、チンして割いて混ぜるだけ。納豆市民として一度は食しておかねば。材料さえあれば、酔ってても作れるくらいのお手軽さだよ!詳しくはCOOKPADへ!!

買い物へ行くと、まず、ささみが高かった。値下げしてた切ってあるむね肉で代用。同じ鳥だから大丈夫。バカ舌だから多分どっちでも同じじゃい!!

ひきわり納豆、いつも買ってるヤツのいってんにばいのお値段。これもまた、値下げしてたいつものヤツに。大丈夫、叩けばひきわりっぽくなるはずで、何とかなる。





結果、「納豆を自力でひきわりにするときは、出来るだけ小粒のを選ぶべし」。
いや、叩けないことはないんですが、包丁にくっついたやつらを取ろうとすると大惨事になるんですわー。あと、叩いた後のまな板と包丁と食器洗いスポンジが大変なことになる。興味ある方はやってみるよろし。奏夜さんは笑った。かぷかぷ笑った。

あとで食べるぞー。


続きを読む

とりあえず当初の目的は達したので

やる気スイッチ、完璧にオフられました!!プラグなどの外部電源も見当たりません!!


「片付けたぜ☆」という達成感を優先した結果、「片付けた後の後始末」のやる気をも使いきるアホが通りますよー!!
残ってるのは、「セーターなど、ド真冬用の服を何かに詰めてクローゼットの中にぶん投げとく」事と「不要と見なした服を売るか雑巾にするか分別する」事であーる。売るかどうかはリビングで録画してた笑神様見ながらやるとして、ド冬服は気合い入れて今からやりますかねー…



ホコリすごいから掃除機もかけなきゃならんのか…執事とかメイドとかお手伝いさんとか爺やが欲しい今日この頃。収入に余裕があるならば業者に来て欲しいレベル。

…片付けた、ことにする。

片付けた、と言うか、「完全に不要なものを取り出した」だけである。飽きたのである。←
要らないものを分けただけで、「使いやすく」なってないことが一番のポイントである。だって飽きたんだもん。引き出しと棒を全部終わるまで頑張った自分をとりあえず誉めておこう。
いつ来るかわからないけど次の機会には、「不要なものを取り出し、使いやすくする」ことを目標に、今から計画を練ろうと思います。まる。

現段階でお役御免なヤツら。

着れなかったり、くたびれすぎてたりするヤツら。やたら黒い。
後で売るか雑巾にするか検討するー。



ちなみに、「着るか着ないかわからない」のは取っとく方向で作業中。だからなかなか減らないのは分かっているが、「片付けたぜ☆」という達成感重視!!

とちゅうけいかー。

とりあえず、
「今の段階で着れる」
「何かしらの工夫すれば着れる」
服は残す。ってやり方で、夏物以外に着手。やたらと同じようなヤツが出てくる。
ド冬物は別場所に保管することにした。嵩張るからね☆
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ