スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やっぱりね。

福島第一原発廃1号機から4号機まで廃炉けってーい。
ってことは、東京近郊首都圏の電力の3分の一はなくなるってことです。
まぁ大変。
福島第二原発も稼動させないって知事さん言ってますから、由々しき事態。
頑張れフランスから来た専門家さんたち!




東京ディズニーリゾートを一日営業するだけで、一般家庭の約6万件分の電力を消費するらしいです。←今回始めて知った。
夢と魔法には多大なコストがかかるのね…


自粛ばっかりじゃ気分が滅入るから、時期を見て限定開園とかに踏み切った方がいいのかもしれない…来園者や従業員だけでなく、取引企業にとっても。
けど、電力消費量が…


うーん。




もういっそのこと、太陽光発電できるようにしちゃえばいいのに、ディズニーリゾート…

ふぉぉぉぉ〜

東京電力と政府はまだ福島原発使おうとしてたのかぁぁぁ!!!!
海水入れた時点で無理じゃね?
「廃炉の可能性が高い」じゃなくてさ、日本国民の大半は「廃炉」って思ってますよー。

何か事態がさらに悪化してるし…長期戦になりそうです。
そんな中、原発大国フランスから専門家が派遣されたり、タイから日本製の発電所を丸々2機無償貸出とか、世界中が注目し、支援してくれるのはありがたいです。
技術支援だけでなく、現場作業員の待遇改善にも力を入れて欲しいです。
ビスケットじゃエネルギー出ませんから!!
レトルトだけじゃなくて、炊き出しとか出来ないんでしょうかね…
現場に行けるってことは、物資は運べるってことだし。


早く解決して、世界の原発へ対して対策や経緯を説明していって欲しいです。
続きを読む

居酒屋あるある〜!!!

「これってアリですか?」の居酒屋特集。



元居酒屋社員、すげぇ納得。
こっち帰って来てから居酒屋なんて行ってないなぁ…
たまに無性に食べたくなるんだけど、数年前のメニューだから今はない…
似たようなやつとか、かなり似たやつはあるんだけど、やっぱり完璧なのはないんだよなぁ…






いかの姿焼き、たたき胡瓜、長芋の浅漬け×2、ねぎ間串×3、ホッケの開き、餃子、つけ麺、唐揚げ、いか刺身、焼鳥盛り合わせ、お茶漬け、おにぎり、トマトサラダ、豚キムチ炒め、バターコーン、海鮮サラダ、チャーハン、豚汁、お寿司、アイスクリーム×2、つけ麺、長芋の浅漬け、ささみ梅肉おぼろ昆布沿え×3(大好き。ささみの焼鳥に梅肉ととろろ昆布を乗っけたやつ)、マグロ刺身。





居酒屋時代の私の敵地視察メモより、レシート順に。
あ、飲み物別のおひとりさまです☆←
続きを読む

やってもやっても終わらない…

やたらと出てくる高級そうな皿や花瓶…
年期の入った果実酒…
いつ作りはじめたのか分からない編みかけの何か…
12年前に亡くなったじーちゃん愛用のカメラ(本人以外使い方が分からない)…















思った。


たまに大掃除しないとどエライ目に逢う!!!!
続きを読む

トップが腐ってると企業が腐る

東京電力社長、仮病で会見キャンセル引きこもり。
















原発で作業してる勇者のやってることを一瞬で無にしたね。
まぁ、言ってることがコロコロ変わって質問にもちゃんと答えないくらいだから、自分から信用しないでって言ってるのは明白ですが!!
さすがライバル会社がいない天下り団体、電気は現代人の生活には絶対必要だから何もしなかったんだね。こういうところも某西日本の電車会社とそっくりだ♪





日本の恥さらし。
世界にも背を向けた年商5兆円の大企業。
世界中が呆れかえった残念会社。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ