スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

………

ウイスキーすとれーとマグカップ3杯飲んでから言ってみる。



続きを読む

おわたよー♪

人生終了フラグに近いよー
続きを読む

粧う、化ける

化粧することが悪いわけじゃないし、綺麗でいたいのはよく分かる。

けど、化粧しない女の人を「常識知らず」とか「終わってる」とか言うのは失礼だと思う。
その人はアレルギーとか身体的理由で化粧が出来ないのかもしれないし、何か理由があって化粧をしないのかもしれない。


いつも思うのは、
「いい年して化粧の仕方も知らないのは社会人として失格」
とか
「女なんだから化粧くらいしないと駄目だ」
とか言われるのは、言われなきゃならないのは一体なんでだ?って。

太ってるとか若干引きこもりとかオタク気味だと
「どうせ化粧したところで何も変わらないし、やるだけ無駄だし、好きなことしてた方がいいやー」
ってなる。
世の中には自分よりも「かわいい」子ばっかりだから、気後れしちゃうし。
三次元で好きな人が出来て化粧をしようとしても、ある程度年齢を重ねていると暗黙の常識になっちゃってる「化粧の仕方」を「聞けない」。
聞けばその先どうにかなるかもしれないけど、その入口すらない。
あってもかなり狭い。
出掛ける機会も場所も相手もいないとなおさら。田舎だとちょっと違う格好するとうるさいし。

化粧品のCMとか、時々イライラする。


こういう人達って、努力はしてるだろうけど、「かわいい」って言われるのが普通で、「ブス」とか言われた事ないだろうし、
そうやって言われる事も想像つかないし、理解できてないんじゃないか?

本当に必要にしてるのに、使ってる人が説明や宣伝の初めから「綺麗・可愛い」から、「そういう人をより可愛くする道具」としか思えなくなって、また遠ざかる結果になるのかもしれない。








とりあえず一番何を言いたいかと言うと。

「化粧してるかしてないか、上手いか下手か、可愛いとかブスだとか、
それをネタにして笑うのは止めましょう」

おおぅ♪

化粧品の何かの成分に負けたのか、唇とまぶたが物凄い荒れて赤くなって皮が剥け捲りだよ♪
ついでに頬も荒れて皮が剥けて顔洗うだけで痛いのなんのって♪

口は開かない、
食べると醤油とかがしみて痛い、
同居人は「だから化粧はするなと言ったんだ」とか。
あれ?
あんたら「化粧くらいしろ」とか言ってなかったっけ?
まぁ、したらしたで「何で化粧してるの?男引っかけに行くの?」とか、私が振られた瞬間に不機嫌になる話題と共に嫌味言ってくるからもうどーでもいいんだけど。






「化粧しろ」とか言いながらしたら嫌味。
「今までやってなかったから分からなかったんでしょ」とか「やっぱりブスは何してもブスで努力しても無駄だし、その姿が笑えるw」とか言う同居人とか医者とか






































死んでくれ♪←

逃走計画♪

今日あたりやらないと実行機会を失う……………
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ