スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

手作りフリーマーケットに来たはずなんだが

観光キャンペーンのSLが通る時間帯と重なったことに気がついて立体駐車場うろうろしてるなう。
考えはみんな一緒で、三脚セッティング中のおじさまが目をキラッキラさせながら待機してる。

部長と話すとやる気が殺がれる件。ぐちぐち。

ある意味すげぇ才能ですね。




配属されて半年、担当箇所に疑問を抱かなかったし、突き詰めきれなくて何がわからないか分からなくて質問しに行かなかったのも悪いとは思うけど、今更「そのアプローチ違うじゃない」とか言われてもちょっと困るんですが…全部一緒かと思うじゃん…確認しなかったこっちが悪いんだけどさー。たぶん。
でも、パソコンの専用データベースの見方すら教えて貰ってないんですが…聞いたらどっかにメモしてるはずだし、聞いてもはしょって教えてくれやがりましたからね。ある程度自力でいじって経験則で学習し続けてたら、今頃になって「こうやるんだよー」って、私の半年返してくれよ。
「車は名義変更しなきゃいけないから、出来れば自転車で行ける範囲」の希望もガン無視でバス二時間おきしか来ない所とか、明らかに自転車で行けない事業所ふってくるし。いくら地理不馴れとは言え、ざっくりでも調べてくれよ…おかげでしばらくは自転車で回って飛び込みしなきゃならなかったじゃないですかー。
おかげでみんなが最も楽で速効性があると言う加盟事業所保全からの新提案大っ嫌いかつ苦手になりましたよ。どっちにしたって加盟事業所じゃなかったから時間かかる運命ではあったんだけどー。
近いけど「特定非営利団体」とか天下り先だったり。そんなとこからどーやって商談に持ち込みゃいいのか、成績不良者だから全く分かんないんですが?主任すっ飛ばして新人育成部長になったエリート様には朝飯前なんでしょうけどね。最近話されてる内容すら理解出来なくなってきたわー。これだから「私、成績優秀で飛び級的に管理職になりました☆」っていう人間は…中にはそうじゃない方もいるのも分かってはいるけどさー。質問しにくいんだよなー、たまに初歩的な事を聞くと溜め息吐くし。すいませんねー、座ってのお勉強はまぁまぁ出来るんですが、実践全く出来てない頭でっかちの役立たずでー。後輩が成績上げてるので、溜め息吐くくらいならいっそのこと会社の数字になりそうな方を育て上げた方が労力使わなくて済むし、支社の覚えもめでたいんじゃないですかねー。

ついでに、スタッフ間でいろんな情報共有しといて欲しいわー。面談中に担当振りのエリアがどうこうとか、加盟してる事業所が少ない気がするとか、スタッフ間で言い合いしないで欲しいぞ。最低限確認しといてよー。
ちなみに、加盟事業所は最初のリストには一ヵ所も無かったんですけどね☆他の営業時間では有り得ないそうですよ。新人にはいくつか付与するのがスタッフの仕事なはずなんですけどね。先輩方はこれでやれてきたし、私が甘えてる上に非常識なのか?そうとしか思えなくなってきた。

結局突き詰めれば、私がやらなきゃならないことをしてなかったり、お客様に本当に役立ちたいという意識が足りなかったり、仕事をしてるようでしてなかったのが悪いんだろうなー。やっちゃったことは仕方ないにしても、やる気がさっぱり再充電されない。誰かに相談しようにも、もはやスタッフは誰も信用ならないんだよなー。話したところで、何も解決しないし改善するつもりもなく、口だけで謝ってしばらくは辞めないように構ってくるだけだろうし。

ま、とりあえず営業所戻るか。30分ねばったけど、社長帰ってこないし。

続きを読む

価格と中身は比例する。

冷やしラーメン450円で安いなーと思って注文したら、ネギときゅうりとカイワレしか入ってなかった。
物足りなくて骨無しフライドチキン200円食べてるなう。

これなら最初から650円のラーメン食べりゃ良かったかもしれない

NHKのななみちゃんの声は

ジバニャンじゃないか…


仕事しに行くかなー…午前中かなり寝ちゃったから頑張らねば

意外と見つからない。

渋滞を避けるべく某スーツ屋さんに来たんだが、高くて手賀出ないのでやっぱり車待機なう。
襟付きベストが欲しいけど、どこにもありません。ニッセンのは襟がないんだよなー。ポケットの条件はクリアしてるからここらで妥協した方がいいかなー。本格的に暑くなる前に何とかしなきゃならないしなー。


とりあえず明日アポないけどお客様のところ行って来るかなー。あんまり愉快な話じゃないのが申し訳ないけど、早めの対応ならば、まぁ間違いないだろう…食堂だからいるだろう…

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ