スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雇用期間満了

いやぁ終った終った…

昨日の離任式で喋らされた時にはどうしようかと思ったけど…


とりあえず
学校司書としての期間は終わり。
明日からチャリンコこいだり
バカみたいに高いローカル線乗らないんだなぁとかしみじみ思う。



3ヶ月しかいなかったのに、
挨拶に回ったら


チロルチョコ詰め合わせ(図書館常連の生徒チョイス。何気にイカす…)、
図書カード(校務員のおじさん達から。何もしてないんだけどなぁ)、
ハンカチ(何故か進路指導室一同から…)、



なんか色んなものもらっちゃったよ…




いいのかなー
続きを読む

最強なのはまつ姉様

戦国BASARAあるあるバトン2



あるあ…ねーよw
だったら愉快にツッコんでください




■一体何がきっかけで彼がサンデーに生まれ変わったのか知りたい

→はい。非常に知りたし。




■ザビーの挑発が一番憎たらしい

→タルのくせに!!!!
いらっときます☆
Let's ふるぼっこ☆




■姉川で長政様の「私の市〜」が聞きたいがために市を先に倒す

→え、みんなやらないの?




■そういえば忍が誰ひとり忍んでいない

→辛うじて奴が迷彩だけど…髪がなぁ…
かすがに至っては忍どころの騒ぎじゃないし…





■ザビーのストーリーモードで全部将を信者にしたい

→やりたいけど若干名「信仰心」が似合わない方々がおりますね…




■いつきちゃん寒そう!寒そうだよ!

→死にてぇのかこのわらしは!!!!!


いや、好きだけど。魔法のひーとてっく着てるに違ぇねぇだ………




■五本槍をなめてかかると「五本槍!」からの連続攻撃にフルボッコされる

→されましたが、何か?




■慶次の防具そこかよ!どこ守ってんだアンタ

→戦う気がないのなら去っていだだきましょう…






おわりです


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------


続きを読む

貯まった楽天ポイントは

北海道産たこ頭4キロ(冷凍)



を購入、なんとか消化………………


たこ頭フルで買うととんでもないキロ数になるから自重大人になった←
続きを読む

ただ働きさせられる小間使いとしてしか見てないわけだ。
出かければ面倒だし、家にいても面倒。


家を出ようにも追跡されるんだから出るには今持ってる物全部捨てなきゃならない。



その決断が出来ないってことは、状態はそんなに切羽詰まったものじゃないってことか。

二次元文化が無くなったら楽しみ無いから!!!!

ちなみに。サンデー、マガジン、ヤンジャン、まんがタイムあたりも規制対象。






漫画やアニメがなくなる!?バトン


このバトンは
某首都が出した「青少年育成条例」改正案に対する
皆さんのこの条例に対する意見・また認知度を図るモノです。


まず、
皆さんは今、日本の漫画業界・BLというジャンル・同人誌の存在が無くなってしまう可能性がある事は知っているでしょうか。

「青少年育成条例」改正案を知っていますか?
知らない方はニコ動・ミクシ・ようつべに詳しく説明された動画や知事の会見映像があるので見て下さい。

ごく簡略して言うと
漫画・小説・アニメ…他のメディアに対し

・暴力行為
・未成年者、また見た目が未成年者に見えるキャラの裸・性描写、また声優によるこれらの演技などがある作品は全面規制、廃盤、さらに持っているだけでアウトになる、というモノです。

更に問題点は
条例に対する認知があまりにも低い
理由はこの条例自体が先月末に議会に提出され、今月(18日)に可決投票されてしまうという異例の速さでの採決になっている事。

下手したら
都民の知らないところで漫画が規制されるところだったという事です。

この条例が可決されると7月から規制が始まります。

嘘のような話ですが
今実際に起きています!

先日漫画家や出版社関係者、評論家や弁護士による記者会見がありましたが条例法案可決にどれだけ影響を出すのかわかりません。
18日まで残り猶予がありませんが…

もしもこれが通ってしまったらどうなるでしょうか。

因みにジャンプも規制範囲内です。

どうか、この条例改正案に対してより多くの認知を上げる為により多くの方の目に止まるように沢山の人にこのバトンを渡して下さい。

また上の情報に間違いがあるかもしれませんし、本当はもっと深刻な内容です。
是非とも解説動画を見て下さい。



*動画を見た上でのあなたの意見

→これがリアルに可決されたら出版業界はもちろん、日本の輸出産業や観光産業にも大きな影響が出るね、確実に。
少なくても今までに出版されているゲームとラノベと一部ヤングアダルト(ジュブナイル)が駆逐されて、
逆に少年犯罪増えたりしない?関係業界のリストラ増えて事態悪化が見えるんだけど?他人との距離とか付き合い方が分からなくなってますます大変になる気もする。
昔なら「外で遊べばいいやー」だったけど、今は「外に遊ぶ場所がない、あっても危険」、だからゲームや漫画に移行する場合がある。
その理屈でいくとドラえもんも規制対象?
「世間的・道徳的に良くないから止めさせちゃえ」っていう上から目線のお役所がやりそうなことだね…みんなの意見を聞いてたら収拾つかないし、時間ばっかりかかって反対されて否決されるのは目に見えてるから水面下で動いたんだ。
あんたらが駆逐しようとしてるモノで救われた人だって中にはいるんだよ?
私が言えた義理じゃないけど、上から目線、視野狭過ぎ、自分の考えだけが正しいと思ってる自己チューの集まり。
一体どういう経緯で発案して、どういう人から意見を聞いたのか、メリット・デメリットは何かを全報道機関を使って報道すべき。




*反対意見のメールや手紙出そうと思いましたか?
→すいません実行した後です…解答なし。



*今後の日本の文化に対して

→これから資源が乏しくて首相の力もあまりない傾向にある日本は何を武器に世界と戦うつもりなんだか、仕分け人に聞いてみたい。
日本の著作権が他国に比べて甘いことは知ってる。でも、その甘さが新しい発想を産んで、その人にしか創り出せない世界を描いていったことも事実。アンソロジーから火がついた作家さんだってたくさんいるし。
日本は世界の二次元文化の流行を創り、地球上の人を「作品」や「キャラクター」で繋げてきた。
今の日本二次元文化がどうやって生まれ、成長してきたかきちんと説明してからじゃないと納得しない、できない。
大袈裟かもしれないけど、この国の二次元文化はただ「楽しむ」だけじゃなくて「参加する」ことが必要かもしれない。
日本の二次元文化は世界に誇れると思う。評価されてるものしか見ない、「オタク」と呼ばれてしまうものは廃除する、それはどうかと思うよ。
どこに行くにしても、一回可決されたら後追いしてくる所が出てくるんだから…
下手に規制しない方がいい。




*回す方は
→フリーなんで見た方で!!!!!!



--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ