ここ最近数日続くお腹の痛みに私のエネルギーを無駄に持って行かれています…(^q^)

月一にやってくるアイツのせいなんですが、今回はちょっと痛みの度合いがなかなか…久々に破壊衝動を覚えるくらいの痛みを受信しては悶えてるっていうね…。
この痛みはどうにもしようが無い分耐えるしかないでありんす…orz

聞くところによると女の子の中でもこの痛みが有る無しまたは具合が様々らしいっすね。
友人に今まで一度もその痛みがきたことないって言ってる子がいて…ちょっとってかかなり羨ましく思ったそんな秋。

帰宅して横になってたらだいぶ楽になって来ました―。うどんも食べました。

…まぁ私の腹痛の件は置いといて。

ついった―を覗いてみたら、ふと気になるタグを見つけました。
それが今日の日記のタイトルなんですけどね。

『Don't forget 3 oct 11』

鋼の錬金術師…エドの銀時計に刻まれてた文字。
エルリック兄弟が自分たちの家を燃やした日。

そう、偶然にも今日がその刻まれた日付と同じなんです…!
2011年10月3日。

ハガレンの世界の暦とか正確には私は分からないんですが、この刻まれた日付は100年に一度しか一致しない(次の『11.10.3』は2111年の10月3日)。
エドとアルが旅立ってから丁度100年経ったのが今日。

この事実を知って、単純に驚いてすごいなって思って…思わず日記に書いてしまったっていう(^q^)

たかが漫画ごときでって言われたらお仕舞いかもしれないですが、ね(^q^)
やっぱり何か感慨深いなって思いました。

ハガレンには私の中では到底考えもしない新しい世界観を教えてもらって、すごくいい衝撃をもらったな―としみじみ思います。

一期のアニメの終わり方も私は好きだったなぁ。
映画の第一段は地元に来なかったから見に行けなくて、自腹でDVD買ったんですよね。今思うと自分で買った数少ないDVDの貴重な一枚だな…。
映画の第二段は映画館に見に行けたし!

グッズとかはお金無くて集めたりはしてなかったけど、アニメや映画は食い入るように見てましたね。
一期のアニメはオリジナルストーリーに分岐したくらいから特に集中して見てたなぁ…。

あ、あとゲーム!
一番初めに出たゲームだけは弟と買ってのめり込んでプレイしてました。
錬金術使えるのが楽しくてしゃあなかった…(^^*)また久々にやりたいです…実家にあるんですけどね(^q^)

…こうして客観的に書き出したの見ると、何だか結構ハマってる気がするような…?(笑)

今でも勿論大好きな作品です(^^*)

本当は余力あったらこみくす読み直す予定だったんですが、体調的にちと無理でした(^q^)
まぁ何が言いたかったかっていうと、ハガレンに出会えて良かったなってことです!

エドとアル、他の皆にもありがとう!って言いたい(^^*)

そんな一日でした!