七の揃目と外れた鎖

御昼にパン屋に行き、買ったパンの合計金額が777円でした。


店員サンに「良い数字ですね!何か良い事が起こるかもしれないですね!」と言われ、良い数字だと思いつつも、これからの出来事に期待を持たなかった私は「まぁ、今日も一日頑張りますわ」と言って店を出ました。





















その後、喫茶店に向かう途中で坂道を下り、勢い良く段差から下りた結果、自転車のチェーンが外れました。



些細な悲劇。



直ぐには直せず、自転車を押しながら喫茶店に行きました。


チェーンは御客サンが居ない隙を見て直しました。チェーンを歯車の上にかけて、かかってない部分のチェーンを歯車に入れようとしながらペダルを逆にゆっくり回したら直りました。説明ド下手くそだね、だから、昨日の電話でも「意味が解らない」って言われるんだよ。


まぁ、直そうと頑張れば直ります。手は汚れます。

名も知らぬ水縹

実家だとテレビ大阪が映るので火曜日の深夜はみなみけを観ていたのですが、こっちだと写らないのでみなみけと時間帯が被ってる京アニを観ています。


空を見上げる少女の瞳に映る世界と言う題名が長いアニメなのですが、OPで出てくる水色の人が気になってました。


実家に居る時はいつ出て来るか解らないのでテレビ大阪とを京都テレビを交互にパチパチしてました。全ッ然、楽しめない視聴法。


そして、遂に水色の人が出て来たのですが、思いの外、声が低かったです。そんな言う程低くはないかもですが、思ってたよりは低かったです。主人公が一度、名前を呼んだ気がしましたが聞き取れず名前は判りません。一生、判らないかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ