錯覚アンブレラ

古本屋で鳥籠学級の二巻を読みました。夢喰見聞の八巻と九巻を読みたいです。八巻は多分読んでないと思うのですが。なかなか入って来ないんですよね。気長に待ちますが。


折り畳み傘の骨組みがとても頼りないので普通の傘も買っておこうかと思ったのですが、予想以上に値段が高いので買うのを止めました。ジャスコで買います。ジャスコかトライアルで買います。武器となる傘を買いに行きます。


傘を持ったら自分の攻撃力が+1上がった気になります。少し強くなった気がします。とんだ錯覚、そして物騒。物騒野郎。


HEY!3を観て平井堅サンが面白い人だという事を知りました。面白かったです。

寒の内の蒼烈瞬躙

一月の下旬に寒中見舞いとして送った半兵衛サン。


久々に半兵衛サンを描いた以上に久ッッ々だった色塗りだったのですが、まぁ、悲惨な出来で御座いますよ。でも塗らないと何か侘しかったんですよ。塗っても侘しいですが。白黒だけで納得出来る画力を持ってない残念さ。コピックは好きですが、コピックで塗るのは嫌いです。葉書だと裏に写りますからね。でも、水彩だと葉書がベッコベコになりますからね。ベッコベコ葉書。


髪と顔面の肌だけ塗るのは好きです。今回、肌色を塗らなかったのは、塗らない方が色合いが良かったのと失敗を恐れたからです。


BASARA2のコミックでの半兵衛サンは眉毛が出てますが、表情を読み取られない様にする為の仮面だと思うので、仮面装備の半兵衛サンに眉毛は描いてはいけないと思う派です。ハイ。眉は感情を表しますからね。だからこそ、半兵衛サンを描くのは難しい。


後、私、もう真ん中に前髪一束描くのが癖になってます。実際はそうじゃないのに。半兵衛サンは本当に描くのが難しい。私が好きになる人は皆、描くのが難しい。


そして、ブログに画像を載せたら劣化して酷いものが更に酷くなってしまいました。半兵衛サン、すみません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ