今朝、ポケモンマスターと言う名のニートにはなっていませんが、ポケモンチャンピオンと言うニートになりました。ハイ。


物凄く眠たかったのですが、四天王とチャンピオンとの戦いを前にしたら目が覚めました。


レベルを上げてて、これ位で良いだろうと思って挑戦しに行ったら、チャンピオンのシロナサンの所でえらい目に遭いました。それまでは、殆んどエンペルトが頑張ってくれたのですが、シロナサンとの戦闘で四匹フル活用しました。本当は手持ちは五匹だったのですが、途中でレベルを上げる事を放棄した子なので戦闘専門ではなくなってしまいました。ハイ。移動専門。古株の筈なのに、ゲンサンがくれた卵から産まれたリオルが進化したルカリオを贔屓したばかりに。


でも、また頑張って上げてあげようと思います。いつも、私を乗せて羽ばたいてくれて有難う。


後、ゴヨウサンはやっぱり私の好みの人でした。ハイ。でも、ゲンサンの方が好きですよ!ゴヨウサンもちょっと、強かったですね。いや、私の手持ちのポケモンのタイプに多少の偏りがあったと言うのもありますが。ゴヨウサンから何かもうちょっと。そして、その後のシロナサンときたら!ここに来て初めてトレーナーに負けるかと思いましたよ。


兎に角、ポケモンチャンピオンと言う名のニートになった事で、話は終わった訳ですが、まだ続きます。ゲンサンに逢えます。ゲンサンに逢いに行きます。


その為には、シンオウのポケモン図鑑を完成させないといけないみたいで、訳が解らないと思いながらもゲンサンに逢う為に頑張りました。湖に居るポケモンを足をジタバタさせながら捕まえました。ジタバタさせる必要は決してなかったのですがジタバタさせてしまいました。Aボタンを連打しながら足をジタバタさせていました。何て忙しない奴なのかしら!捕まえずに倒しても良かったのですが、勿体無い精神を持つ私にはそんな事は出来ませんでした。ハイ。ね、そんな事をして勿体無いお化けが出たらね。ハイ。まぁ、なかなか捕まらないものだから、もう殺っちゃっても良いのかとも一瞬思っちゃいましたが、ね、勿体無いお化けがね。ハイ。うん、御前自身が勿体無いお化けの様だな。


睡眠時間が三時間でした。