スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

10月13日の夜ご飯

画像、横向きだけど…
真梨子さんからレシピを教えてもらって、早速作りました(^^)



*豚ミンチと蓮根のあんかけ風
*かぼちゃとりんごのハニーマヨサラダ
*お豆腐と白ネギと油揚げのお味噌汁
*カラスカレイの煮付け



こんなメニューになりました。
随分違うものになってしまったのもありますが

教えてもらったのを参考に、鶏ミンチのたねには蓮根と白ネギを刻んだものを入れて(練り生姜も)、サラダには、ローストしたクルミを入れました
おいしかった…

特に、クルミを入れたのが気に入りました
お洒落な感じが大好き!


話題:手料理*゚



仕事のこともブログ書いてたけど、まだちゃんと書けてないので、続きを書いたら載せます(^^)

おはようございます

昨日、仕事初日はまずまずで…早く覚えてどんどん仕事ができるようにならなきゃ(><)って感じです。

詳しくは時間がなくて書けないけど、また休日がきて、時間ができたら書こうと思います。

みなさんのブログを見ることもしばらくは余裕がなくて、できそうにありません
真梨子さん、コメントありがとうございます

では、二日目もがんばります!

いってきます!

ドキドキ(◎-◎;)

派遣の人との待ち合わせ場所に着きました。
かーなーり、緊張しております…

まず今日1日、がんばります!

10月7日〜14日の色々報告

やっと落ち着いたので、一週間の出来事をまとめてみました。



10月7日(金)
・夜、彼の実家にて、彼の両親とお食事&結婚についてや、次の日の両家の食事会について話す。
・私が作った料理(シチューと牛とごぼうの煮物)を食べてもらう
煮物がすごく良かったみたいで、3回もおかわりしてた彼のお父さん(^ω^)


10月8日(土)
・彼のアパート(結婚したら一緒に住むところ)の近くの整形外科の面接を受ける
・彼の両親と私の両親の顔合わせ食事会
彼側が、彼と私の結婚についてお願いをしてくれました。
うちの両親は、よろしくお願いしますとは言ったものの…私はお父さんに、仕事をしてもいないのに、相手におんぶに抱っこで家庭を支えられるかと怒られた。
入籍することに関しては、まだ時間がかかるな…という感じだった。
仕事はパートで探しているし、今日も面接を受けた、するつもりないなんて言ってないのに、わかってもらえなかった。
彼のお母さんがすごい反論してくれたよ。
お父さんなんかは全く聞く耳持たずで、私のしあわせなんて考えくれてないように思えた。


10月9日(日)
・朝クッキーを作った。
・彼のお父さん、お姉さん、姪っ子、甥っ子と、初めて彼のお神楽を見に行った。
クッキーをあげた。
・夕方には、そのメンバーで食事に行った。


10月10日(月)
・一人でお神楽を見に行った。
差し入れに、唐揚げと飲み物を持って行った。
・夕方の食事は、神楽舞いの人が一緒に食べようと言ってくれて、近くのお風呂にも入れる施設で、みーんなで食べた。
みんな神楽の衣装(^^;)
私だけ関係ない人で…なんだか申し訳なかった
でも、もう彼のお嫁さん気分で、うれしくなった


10月11日(火)
・普通の1日。
先週木曜に、彼のお母さんのおいしいご飯をお腹がはち切れる程食べ
次の日、また彼の実家で(今度は自分が作ったのが主だったけど)また山程食べ
その次の日から3日間外食でこれまたお腹パンパンになる程食べたからなぁ…
久し振りの我が家での食事でした。
彼の帰りがすんごく遅くて寂しかったけど…。


10月12日(水)一昨日
・夕方、派遣会社から電話
・彼にも相談し、就職することに


10月13日(木)昨日
・派遣会社の人に色々な事情を話し、連絡を取り合い、就職が決定
・早速両親に報告
すっきりいいよとは言ってもらえなかったし、なんだかんだ文句とか言ってたけど、入籍できるように話してきました。
もう強引に…。
心から祝福してもらうなんて、無理な話なんだって……わかってるけど。
悲しくて、彼のところに帰ってから泣きました。


10月14日(金)今日の予定
・市役所に、婚姻届けをもらいに行く
・住所変更の手続きや、保険について聞く
・おばあちゃんたちに報告する



入籍日は、まだ確定していないけど、来月中にはするつもりです。

そんな感じで、長くなりましたが報告を終わります!


話題:結婚

彼が帰ってくるまで

昨日書いてた文です。
↓なので、昨日=一昨日のこと



昨日は21時半には帰ってきました。(それでも遅…)

すっごくお腹空いたけど、昨日は食べちゃったし…今日は待とう!と決めて、帰ってくるまでなんやかんやしながら(笑)待ってました



洗濯物をたたみ
白衣にアイロンをかけ
ポルちゃんのお世話をし
ごみ出しの準備をし
それでも帰って来なかったので

ブログを見
体操をし←
ご飯をちょっぴりつまみ←←
(あまりの空腹で、胃が痛くなったんです…)
ごみ出しに行き
部屋に戻ってうろうろ……

いくらなんでも22時には終わるだろうと、何度も何度も時計を見ていました。



いつも、昼休みと仕事が終わったらメールをもらうんだけど、遅くなった時は特に心配になります。

まだ昼休み行けてないのかなぁ、こんな時間までご飯も食べれないで大丈夫かな…、投薬ミス起こしてないだろうか…、トラブルに巻き込まれてはいないか…
色々な心配をしてしまいます。

メールがきたらすごくホッとする。
帰って来て顔を見ると、本当に安心する



それから、ご飯をもしゃもしゃ食べてるところを見ると本当にうれしくて、些細な会話もしあわせで…

そういえば、昨日はまた耳かきをしてあげました。
膝枕で、私の方に顔を向けている時に服をめくられました←←
「お腹こんなんやったかなぁ…」と言われた
最近よく言われるー……。
むにむにで悪かったな!隠していたのよ←←

ちなみに仕返ししました(*ノノ)
子供みたいにキャーキャー言ってくすぐり合ったり抱きついたり。

そんな風に、いつまでも仲良しでいたいなー


話題:同棲
前の記事へ 次の記事へ