スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

しっぽがブンブン

梅雨入りしました。
今朝は道路も道端の草も濡れていたけど、雨が上がっていたのでよかったー!


すごいもやが出ていて、空も真っ白の曇り空…
でも、寒くもなく、気持ちよい空気いっぱいのお散歩でした。


お散歩コースの一つ、たくさんの紫陽花たちも少し色付いてきました。


こっちはガク紫陽花かな。
小さなお花が開きかけています。


ずっと向こうを歩いていくバトーくん。
最近購入した伸び縮みする8メートルの長いリードで、お散歩が快適になりました。
人や車には要注意だけど、気にせずお散歩できる場所が多いので重宝しています

早起きと早朝のお散歩はやっぱりいいなぁ(*^^*)
今朝は5時半に起きたので、旦那さんの代わりに私が行ってきました


話題:散歩中に。

一年目のおめでとう

今日はバトーくんの誕生日(*^^*)

大したことはしていないけど、朝にご飯のドッグフードを食べおわったから、ご褒美も兼ねて犬用のチーズケーキをあげました。


どんな味なんだろう…
かなり気になったけど、私は食べてないですよ←←
半分くらいあげたけど、おいしそうに全部食べた
また明日残りをあげよう(^^)


昨日すごく疲れて、今日は午前中バトーくんと一緒に眠っていました。




話題:ペットの誕生日

電脳化後、目を羲体化したい

最近、旦那さんがブルーレイのをを買ったのですが、何度見てもあんな前の作品とは思えない。
内容も絵も、今の作品と言っても全く違和感ないくらい。

攻殻機動隊のSTANDARD ALONE COMPLEXをワクワクしながら見始めたことろ…
残念なことに、無反応。
「バトー!」
「バトー!」
…素子さんが呼んでも、うちのバトーくんは気付かないみたい。

元々は“二郎ちゃん”だったバトーくん。
(5匹兄弟の2番目だから)
3ヶ月半の間、私の家族から“二郎ちゃん”と呼ばれて育ったわけだけど…もしかして、ちゃんと自分の名前がわからないのかな。
知らない人の声だし聞きにくいから、テレビでの声には反応しないだけ?
後者ならいいけどな

それにしても、残念です。
てっきり、自分の名前を呼ばれて

「えっ?」
「ぼくのこと呼んだ?」
…なーんてなるんじゃないかと思ってたからな(^^;)


話題:攻殻機動隊

お財布

結婚する前、旦那さんと同じ職場で働いていた時に、お揃いのお財布を買いました。
私は淡いピンクの折りたたみ、彼は黒の長財布………
安物のキティちゃんのお財布でした。←←←

一年もせずに、旦那さんのお財布が悪くなったので(いつもおしりのポケットにぎゅうっと詰めてるから)買い替えることに。
一昨年(入籍した年)のクリスマスに、新しいのをプレゼントしました

私のもそのうち汚れてきて、新しいのが欲しくなったのですが、なかなか良いお財布が見つからなかったので、それから一年以上経ってもずっとそれを使っていました。
そしてある日、本格的にまずいことが起こりました。
二つ折りの、とめてあるボタンの部分が引きちぎれてしまったんです

改めてお財布を探しに行ったけどやっぱり好みのものはなく、妥協したくなかったのでそのままにしていたら…
なんと、お母さんがフェンディのお財布を買ってくれていました!
(私のお財布が壊れたことは知らなかった)
お母さん曰く、柔らかくて使いやすいし、相当かわいいらしい。
どうなんだろう…奇妙な色合いです(^^;)
自分では絶対に買わないな。
なんて、ちょっと抵抗があったけど…お母さんの気持ちがとてもうれしかったので、今では大事に使っています
後日、同じものを見つけて値段を見てみたら、やっぱり高かった…私には買えない

もしお母さんからプレゼントしてもらえなかったら、まだ壊れたまま使っていたかも
(ちなみに、三週間壊れたのを使っていた。)

キティちゃんのお財布、確か1980円とか…もっと安かったかも。
そんな安物のお財布だったけど、結局3年以上使いました。
旦那さん(当時は彼だったけど)とのお揃いも楽しめたし、いい思い出になりました。
ありがとうキティちゃんのお財布


話題:お財布の画像をブログに載せてみよう

21時からのご飯

*まぐろユッケビビンバ
*三ッ葉とお豆腐のすまし汁
*シューマイの中身のチーズ焼き
です。

21時からのご飯なら、3品目は要らなかったなぁと、食べてる途中で思いました
余ってたシューマイの中身は、スライスチーズと一緒に春巻きの皮で包んで揚げるつもりだったけど
春巻きの皮を買うのを忘れてしまったので、チーズ焼きになりました(^^;)


ビビンバすごくおいしかった
ねぎダレというものを作ることを覚えたし、初めてちゃんとした使い方で豆板醤を使った気がするし…、この調子で色々なお料理に挑戦すれば料理上手になれるかも?(*^^*)

ところで、昨日の記事の‘しらたき’って…こんにゃくのことだったんですね、糸こんにゃく…。
お母さんに聞いて、ハッとしました。
そういえばそうだった!
しらたき、私知ってた!←

シューマイの中身、生の豚ミンチが入っていたので、よく加熱しとかないと!と思って加熱したら
しらたきでなく春雨を使ってしまっていたので、加熱し過ぎてちょっとバリバリになりました。
水分を足して、加熱し過ぎないことがポイントか…と、後でわかった。
更に焼いたので、端っこが固くなってしまいました(_ _;)
日々勉強ですね!
次作る時は、ちゃんとしらたきで作ろう…。


話題:手料理*゚
前の記事へ 次の記事へ