スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

行きたい場所?

旦那さんがどこか日帰り旅行に連れて行ってくれるって。

この前「きついからいつか有給取ろう」「あれもしたいし、これもしたいし…」みたいな感じで一人でどこかに行こうとしていたので
「私のために有給取ってよ!」と言ってしまった。
寂しかったのでつい…。

それで考えてくれたみたいだけど、難しいなー…
行きたい場所なんてわからない。

最近日曜はいつも野球ばかりだから、二人でお家でまったりごろごろしたかっただけなんだけどなぁ。
ちなみに今日も野球(練習)で出掛けた。
体を動かすことは良いこと!
…だけど、二人のゆっくりした時間というのが私の思う程取れていない。
旦那さんからしたら、いつも一緒に居るけいいやんって言ってたから、充分なのか…。

旦那さんは、折角の休みに家に居てごろごろ過ごすことが勿体ないという考え。
休みなんだから、たまには休めばいいのに…と言ってみても無駄でした!

いつか行ってみたいところは、今のところ二人とも北海道。
旅行は特に好きじゃない二人だけど、たまには別の土地に行くのも良いものです。

さて、今回どこに行くのかなぁ…。


話題:今行きたい場所

キャメルに会ってきました

実家の猫ちゃんです。
2月生まれの18歳。
今日はとても久し振りにだっこできました。
とても温かかった…。






今月何度か会いに行っているけど、とうとうごはんを食べなくなったそうです。
缶詰めなら少し食べてくれるので、毎日違うものをあげているみたい。(2日もすると飽きるらしい)
今日私が行った時、お母さんが缶詰めにお湯を入れて細かくしたのを少し舐めて食べてくれた。

手足としっぽの感じはしっかりしていて、顔もそんなに前と変わらないけど、背中の骨がすごく出て、本当に骨と皮だけになってしまった…。
栄養を摂っても、肝臓の腫瘍がその栄養を全部取ってしまうらしい。
もう、ひと月生きないかもしれない。

今日はあまり感じなかったけど、この前は息をするのもつらそうだった。
少しなら歩けるけど、よたよたしてる。
会う度に撫でながら涙がでてしまいます。

病気が治って、元気になって、もっともっと生きてほしい…
希望がなくても、そう願わずにはいられません。


話題:猫

夏らしい感じの

先日買ってもらったワンピースとカーディガン。
ARROWのお洋服です。

*ワンピース
胸元のレースと裾の刺繍が綺麗。
ギンガムチェックと胸元、裾の刺繍部分の透け感が涼しげで夏らしい一着。





*カーディガン
パール調のボタンと豪華なレースが上品な感じ。
丈が短めなので、ワンピースと相性が良い。





かわいいワンピースを探していて、かなり値下がりしていていいなぁと思ってたもう一着(1900円くらいだったかな?白っぽい生地に落ち着いた色の花柄で、春先から秋まで着れるようなの)があったけど
試着してみると思っていたのと違って、あまり気に入らなかった。
やっぱり試着してみないと!ですね。

気に入ったのは、店員さんが勧めてくれた方でした(^^;)
多分自分だけじゃ選ばないような感じだけど、私の好きなデザインで、着た感じも変じゃなかった。(自分に自信がない…)
ワンピースは、7000円くらいのが4500円くらいになっていました。
それでもカーディガンが4000円近くしたので、自分じゃ買いきれなかったと思う

久し振りに気に入ったお服に出会えてよかった。
おじいちゃんありがとう!
一昨日おじいちゃんちに行ったので、またお礼言ってきました。
大切に着よう


話題:お洋服

今日から完全に無収入です

私。
どうなるんだろうどうするんだろう!
働いていなくて土日祝日毎日、月にして働いているのと変わらないくらいもらっていたけど、それは昨日までの話。

半年も働かずにいると、もうお仕事に行きたくなくなります。
だらけていると言われたらおしまいだけど、そういうのじゃなく
(かなりゆっくりさせてもらっているのは事実だけど)
4ヶ月程前この新居に越してきてやっと落ち着いてきた生活リズムが変わることや、就職したとして新しい職場、業務や人間関係への不安、
これから先、妊娠できたらいいなと思っているので、そうなった時に仕事をしていたら…という不安もあります。
不安だらけ。

旦那さんが居てくれるので前みたいに「早く働くところを見つけないと」って焦ったりしてないし、切羽詰まった感じでいるわけではない。
…けど、本当に収入が0になってしまったので、一人でざわざわしています。
お家を建てているので、やっぱり私の収入も少しはあった方がいいわけで。

何日か前にも、仕事どうしようって旦那さんに相談してみたけど
もしすぐ赤ちゃんができたら…とか色々考えて、結局よくわからない感じになってしまった。

MRの予防接種を受けてから2ヶ月が過ぎたので、いつ赤ちゃんがきても大丈夫だなぁって思っているところなのです。
流産になってしまった時に、すぐ予防接種を受けていたなら、2ヶ月早く赤ちゃん待ててたのにな…ってちょっと後悔している。

今、一番優先させたいのは赤ちゃん。
すぐにできるとは思えないけど、もしかしたらっていうのがあるので。
うーん……もしできないなら、働かなきゃ。
私はそう思っている。
授かり物だから、本当にわからないですが。



…落ち着かないとな
働こうかどうしようかって言っている今の時点では、どうにかしないと今のまま働いていないという状態で、変わりはしないのだから。
少なくとも次の生理予定日まではこのままでいよう。
……かな。
そして、どうせなら楽しい気持ちで過ごしたい。


話題:仕事と家庭の両立

お服買ってもらった(。・ω・。)

昨日おじいちゃんに洋服を買ってもらいました。
この年齢で…。
おねだりしちゃったんですよ←←

大きくなってからはなんとなく遠慮がちで、今までの分をお返ししなきゃというような考えがあって
私が働きだしてからは、お年玉をあげたり、お誕生日に食事に連れて行ってあげても、私が何かを買ってもらうということはなかった。
おばあちゃんがクリスマスプレゼントと言ってあったかい敷きパッドをくれたりしてたのはよく覚えてるけど

最近になって、ちょっと甘えてみようかという気になってしまったのです。
私が働いていないからか…。
言ってみるものですね、本当に買ってくれた。
素直に「お服買って」とか言えるのはおじいちゃんだけかも…
今気付いた。

旦那さんにも少しは言えるかな?
私が預かってるお金(生活費)で時々買ってきたりするけど、自分の服はしばらく安いやつか下着類しか買っていない。
気に入るのが見つからないからというのもあるし、少し値段が高いと遠慮してしまう。
この前UNIQLOに行った時は、何か欲しかったけど結局旦那さんのパンツしか買わなかった←

おじいちゃんじゃなくて、やっぱりお父さんに何かを買ってとか言えてたらよかったと思うけど、違うんだよな。
子供の頃から一度も言ったことがない。
実のお父さんになら言ってたかもしれなかったけど、そんな事を考えても今更どうしようもないな。
お母さんはおじいちゃんに当たり前に甘えてる感じがするけど、子どもにとってのお父さんってあんな感じなのかもなぁ…勿論その家々で違うし人にもよるだろうけど。

この間実家に帰った時久し振りにお父さんに会ったんだけど、私が帰る時外に出て見送ってくれた。
私が結婚する時かなりギクシャクしてしまったけど、今はだいぶ落ち着いた気がします。
以前の暗い記憶が今思えば不思議な感じに思える。

話がズレてしまいました

昨日は久し振りにおじいちゃんと食事や買い物できて、しかも気に入った服を買ってもらえてうれしかった。
ちなみに、ワンピースとカーディガンです。
またブログ書けたら載せよう。

今度おじいちゃんのズボンを見に行く約束をしています☆彡
前の記事へ 次の記事へ