スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

メルヘン

欲しかった手帳と、お皿(前記事の小さめの方だけ)と、レターセットと、リボンの付いたヘアゴムを買いました(*^^*)

手帳:アリス


手帳:ボタンのうさぎ


手帳:鍵の飾りの付いたブックマーク


早割で20%offと思っていたけど…実は私が欲しかったのは対象外だった。←
しかも、期間は今日までじゃなくて、来月末までだった。←←
確認しておいたつもりだったのになぁ…だめだ私
だいたい手帳を買うために行ったのに、買わないのはなぁ…と思い、私は買う決心をしたのです。
(大袈裟だけど…)
モモちゃんも折角買い物に付き合ってくれてたんだしね



お皿は、小さめのやつはベージュが一枚しかなかったので、売り切れたら買えなくなる!ということで、今日は小さめのベージュとブルーだけ購入しました。

大きいのと、小鉢みたいなのも揃えたい。
割引になったら…いいなぁ。
様子見です。



レターセットとヘアゴムは、かわいいの見付けたので(^^)
多分、一人だったらあんまりうろうろせずに、すぐ帰ったと思う。

ゆっくり自由に買い物するのも好きだけど、たまには友達とお喋りしたり、一緒に見ながら買い物するのもいいな

お昼も一緒に食べて、久し振りに色々とお話できて楽しかったです(*^^)


話題:購入品

買おうか買うまいか…

今日は、元職場の事務仲間のモモちゃんとお買い物に行くことになりました。
急な誘いだったけど、快くいいですよって言ってくれた(^^)

今日まで、手帳が早割で20%offってなってるので、来年の手帳をゲットしてきます



そして、この前見つけたお皿(上の画像)が…欲しい(>_<)
レースの柄がとってもかわいくて、色もいい感じなんです。
きっと、お料理ももっと楽しくなるだろうなぁ…
と思いつつ、お金を使うのが勿体なくて買わなかったんです
今日また見てみて、買うか決めます!
欲しい…欲しいけどっ



……行ってきます!


話題:お買い物

迷い

職場恋愛だったのもあり、私は仕事を辞めて彼を取った。
と言っても、彼が居てくれたから辛い仕事を辞めることができたんだけど、仕事を辞めて7ヶ月が経とうとしている…よく生活できているものだなぁ。

それも彼のおかげであり、おばあちゃんたちのおかげ(u_u。)
働いていない分、私にできることはしているつもりです。
でも…、彼に負担をかけているのは事実だし、失業保険をもらう期間も終わったから収入0。
こわいな……。
いつも仕事をしなきゃという思考と、不安でいっぱい。

年内には結婚するかもしれないし…そのことも考えて職探しをしています。
二人の貯金の問題があるし、家も建てたいから、全く働かないというのはできない



昨日の夕方、職安の人から電話があり、調剤薬局の募集が出たそう。
さて、行くべきかどうか…。
チャンスだけど、勤務時間が9時から18時までの職場だから、夕飯の準備とかちゃんとできるかな。
給与も今までのところより4万円低いのです。

選り好みしてる場合じゃないけど
まず、続けられるかが問題。
1年と2ヶ月くらいの契約なんだけど…。
彼は無理しなくていいと言ってくれてる。
それに甘えるのもって思う。

迷う……。



とりあえず、詳しい内容の求人票を確認しに、職安へ行ってきます。
他にパートか、もっと早く終われる職場があればいいな…。


話題:結婚と仕事の狭間

およよ

昨夜突然「今度からご飯の量を減らす」と言いだした彼。
びっくりw(°O°)w

お肉は大好きだし、デザートもよく食べたがるし
私が「あんまり食べ過ぎたらだめなんよ(`・∩・)」と注意しても「へ?(°△° )」と全然聞いてくれなくて本当によく食べるので、むにむにお腹を気にしていない気がしていたけど…遂に考え始めてくれたのかな?
「最近運動してないから」と言っていたけど、本心はわからない。
私が、彼に綺麗とかかわいいとか思ってもらいたくて、痩せようと思うのと似た感じだったら…なんかときめくな

ちょっと前、ズボンが入らない←とか言ってたから、えぇ〜っ!?私のせいだわ…って責任を感じた。
あとで、やっぱり入った…らしいけど、おかしくないですか?
絶対キツかったはず!
痩せなくていいから、太らないでほしい!!
健康のためにもね。

私が作ったのをおいしいと言ってたくさん食べてくれるのはとってもうれしいけど…
今日からはもーっとお野菜を増やして、健康的なメニューを考えよう
あんまり思いつかないけど…そこは愛の力で。←
玉葱とか大根とか茄子とかごぼうとか、お野菜も大好きなのたくさんあるから、油を控えめにして



ところで……
今月末までに、1〜1.5kg減らすはずだったのに…体重に変化なし。
少しに思えるけど、体重を減らすのって難しいですね
私の身長なら、あと5kg軽くていいと思う。

彼から「悪ぃわ…」と言われる程のぽっこりお腹。(赤ちゃんじゃないはず)
まずいです…来月にかけよう!
彼と一緒にがんばるぞ(>_<)


話題:ダイエット、始めます!
続きを読む

この前の結果

今回もだめでした(>_<;)
う〜ん…ホッとしたのが半分、あぁあって思ったのが半分。

また明日か明後日、職安に行ってみます(´`)

最近特に、仕事してる人ってすごいなぁ…と尊敬の眼差しで見てしまう私です。
私も早く働きたい。
こんなに長い休みはもういい…稼いで貯金しないと。



ところで、今日は彼のところに来てるんだけど、まだ帰ってこない。
業務終了予定時刻を一時間半程過ぎているのに…。
昨日残りの人は22時頃まで仕事してたらしいので、今日も心配

早く帰ってきて〜


話題:仕事について
前の記事へ 次の記事へ