スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私たち、年をとりました。相変わらず音楽が好きです。


今週末はオケうぃーけんでした!



土曜9:30〜16:30でオケに行きました。




久々!







午前中の練習で、え?今月本番なんだよね?あれ?ってなったんです正直。






お昼にみうらと一緒にマック食べて、その時にみうらに





「なんかうちら大人になったよねw」





って言われて、言われた時は正直いって若干もやもやしていたんだけど、





そんな気持ちで午後の練習出たらなんか違った笑





2年生の時こんな姿勢でやるんならやめてしまえぃ!!とか本気で思っていたけど苦笑、





今ならすごくわかる、あんなに日常の時間を割いて、精神削って、




そんなことできるのは好きだからだよね。




そこが全然わかってなかったし、先輩の想いを全然掬ってあげられてなかったなって。





午後の練習で、この人たち、好きだからここにわざわざ集ってるんだよねって思ったんだ。




そしたら、ああこの人たちまだまだかもしれないけど、でも頑張るんなら私も一緒に頑張りたいって思ったんだ自然と。




 好きだっていう純粋な気持ちと、どんなに好きであってもできない状況環境の人もたくさんいるけれど、そのなかで今できるというその状況環境が、なによりも本当に大切なんじゃないかって思ったんだ。





……非常に上からですね苦笑







さて、どうでもいいけど、夜のみうらのスコアの書き込みもほっこりしました笑






もう記憶になってしまったけれど、確実にみんなのなかにも私のなかにも同じ4年間が一緒に流れていたんだなって思えて、なんともくすぐったい笑







話はずれるけど、最近音楽って面白いなっておもう。





なんというか存在がね笑




絵画とかは、他の鑑賞ものって、たいていは自由というか、ぽいって空間に投げ出されていて、それを見て勝手にその世界に浸るというか……うまく言えないけど笑





でも音楽は違うなーって。





時間を支配するというか、みんなの時間を前にもっていくというか……。




たとえばチャイ4で言えば、その空間にいる人たちを40分先に連れて行くんだよね。




40分さきの未来に送り出すんだよね。




そういう意味ではなんかすごいなって。





はい、脈略ないですね笑




最近オケの人にいっぱいあえて嬉しいです!



とくになんかオケコンのスコアの件にしても、2年との比較にしても、



いろいろ一緒に過ごしてきたみうらの存在は大きいなぁと改めて思いました!





それにしても立響の管はうまかったなぁ。。








おしまい!





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー