スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんで社会人になったのか。

私は多分稼げる女になるために社会人になりました。




学生の時には絶対に答えられなかったと思うの。




でもいまなら言える。




私は稼げる女になるために社会人になったし、今もなんとか続けられてる。




なんで稼げる女になりたいのか。






それはね、最低限自分の大事な人やものは自分の力で守れるようになるため。






私ね、大学通して、本当に人間って本当に弱いんだなって思ったの。





特に男の人。









男の人って、立場上強く立っていなきゃならなかったり、見栄張らないといけない場面って多いと思う。







それに大して本当はあまりにも弱いんだなって。





女からすると、はぁ?なんでそこ??ってとこにプライド持ってたりするじゃん?






あれもある種防衛なんだなって。






だから私は、結婚しても子供出来ても出来るだけ働いていたいって思ったわけなんだよね。






同じ立場でいたいって思って。








それは別に「おまえ、俺の稼いだ金で食ってんじゃん」って言われるのがいやだからじゃなくて、






悩んで悩んで例えば職を離れようと思うってって相談をされたときに、





「うん、自分の人生一度きりだし、あなたが悩んで決めたんだったら、私は周りが何と言おうとも応援するよ。お金は大丈夫、私ももうちょっと頑張るね、ちょっと節約生活になっちゃうけど、みんなで頑張れば大丈夫だよ、一緒にがんばろ?」


って言える女でありたいんだよね。







そこで間違っても、





「はあ?!何言ってんの??あんたが仕事辞めたら子供の養育費どうすんの??」



とか絶対言いたくない笑






そういう意味でも、自分が力をつけて稼げる女になって、





最低限自分の大事な人とものは自分の力で守れるようになる。






だから私は社会人になったよ。






ちょっとたまには真面目な話もしてみました笑






……読み返してみると、ヒモの嫁になりそうな予感……苦笑








☆教訓
ヒモの嫁にも、干物嫁にもならないように頑張ります!(我ながらうまいw)


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー