スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ステイ

ホームステイをしてきたわけだが(・ω・)
超楽しかったです(*´ω`*)vVはじめは不安だったしちょっと日本に帰りたくもなったけど、最終日には別れるのが辛くて泣きそうでした(ノ_・。)ハグしてきたよ。

神尉のステイ先は老夫婦宅で、品のいいおばあちゃんとユーモアなおじいちゃんでした(*´ω`*)二人とも優しくていい人です*゚。
お家も、リゾート地ということもあって綺麗で可愛くて、私のお部屋は高級ホテルの一室かと見まごう程で。ちょっぴりお姫様気分を味わってきましたさ(笑)ベッド大きくてふかふかなん(*´ω`*)

まあ他人の家で過ごすわけだから、はじめは緊張したしちょっと辛かったりとかしたけど、(その家のルールとかペースとか崩さないようにって気ぃ張って、)でもそれもはじめのうちだけで、慣れた頃には「ホテルなんかよりこっちの方が絶対楽しい!」って言い切れるくらい充実した毎日を送れていましたね。ホテル生活で一週間の観光はきっとつまんなかったと思。それなら三日四日で足りるわ。
クラスメイトも、みんなはじめは「行きたくなーい」とか言ってたのに「楽しかったー」とか「行ってよかったー」になってたもんね^^

一番たいへんだったのが言葉かな。あっち行ったらみんな英語ですから。コミュニケーションとれないのは辛いしね。でも、ま、これも行っちゃえばなんとかなるもので。簡単な単語とかわかりやすい文とか選んで丁寧に喋ってくれるし、ちょっとした会話ならYes・Noで意志伝達できれば大丈夫でした。
言葉や文化の壁は厚いけど、変に比較とか色眼鏡で見たりして勝手に一線引いてしまうんではなくて、確かに違う文化なんだけどそれはそれとして全部受け入れようとする姿勢が大切なんだなぁと思いました*゚。

久々学校

久々に学校行ってきますたー。まだ時差ぼけまだなおってない人もいるみたい。(私だけじゃなかったよかった)
明日みんなはゴルフ研修(優勝賞金一万円その他副賞)…でも私はお仕事です!(`・ω・´)初出勤!きっかり二ヶ月頑張りまーす。

そういえば一年生が2月7日で終わるらしい…。二年生は三月から。私どっちもいないじゃない。(お仕事だから)4月から行ったら一ヶ月のブランクか…キツイな(笑)

久々朝電車ー(´Д`)

日本の(自分の)朝は激しいっつーか忙しいのを忘れてた。(泣)
久々のハードな朝に涙ちょちょぎれそう、神尉ですー(´Д`)おはー。
今朝はやっぱりあの後寝れなくて微妙なテンソンですー。(←テンション)

今日から忘れないうちに、自分の為にカナダ旅行記をちまちま書いていこうと思いまーす。写真とかはあっちで撮ったやつですー。

まず初・飛行機
まじ落ちるかと思いました。(怯え)ガタガタ鳴るし揺れるしベルト装着表示は頻繁に出るし眠いしきっと太平洋の藻屑になっちゃうんだー(ΩДΩ)とか不吉なこと思いながらも結局は爆睡で ←、機内食がそこそこ美味しかったです。

そんなかんじで行きはたっぷり寝てたから時差ぼけなかったりしました。22日の19時発で同日10時頃着…だったかな。8時間くらいのフライトでした。
写真は帰りに撮ったバンクーバーの空港。飛行機がキュートです。

むむ。

時差ぼけが直らん(´Д`)
3時ごろに寝たのにさっき起きた。しかも眠気などなくスッキリと。なんだこれ超奇妙な感覚…。
カナダは今頃30日のお昼頃かな?めっさ活動時間だわ。うわー。
今日は10時までに学校行かねばなりません。16時くらいまで。…眠くなりそ。

帰国☆

ただいま我が家ー☆
無事カナダから帰宅しましたー(*´∀`*)ノシ 一週間?ぶりですねー。

昨日夕方に成田着きまして、家に到着したのは昨晩11時ごろ。それからいろいろわさわさやってて、寝たのが今日の朝方5時。んで、起きたのが夕方4時(´∀`)絶賛時差ぼけ中ー☆だって17時間(…だっけかな?)時差があるんさ。そりゃあなるわさ。昨日は24時間以上起きてたことになるんだね…そりゃ怠くもなるわ。
とりあえず元気ですvV
<<prev next>>
カレンダー
<< 2008年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31