スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いったいどういうこと。

つまり、そういうこと。

昨日、とりあえずいろいろハッキリしまして、支配人も経理の人も今月いっぱいで辞めることが明らかになりました。話の流れで嫌な予感がして遠回しに訊いてみたら、あれ?話してなかったっけ!?とびっくりされた。支配人のことは聞いたけど、経理の人のことは聞いてない!他部署の部門長から話は流してもらってたけど、それもまだ確定してはいないらしいという段階だったから、きちんと話があるまでは残る方向だと考えていたのに…昨日やっと今月いっぱいで辞めるんだと聞かされて、今月ってあと何日だよと頭が痛くなりました。もう頭真っ白でお先真っ暗。なんでみんなしてそんなにのんびりペースなの!どう見たって時間が足りないじゃないか!というか、わたしに対しての時間が無さすぎる。部外者ならまだしも、確実に関係者だからね。明らかにわたしに片寄って仕事が振り分けられるだろうに、引き継ぎが全くないってどういうことー!それで、「これから貴方に一番負担かけちゃうけどごめんね頑張って」って言われてもやってらんないよ。大変になることわかってるなら最低限情報落としてください。今さら何ができるか疑問だけど。託された後に困らないようにいろいろ動いていたかったのにな…行き当たりばったりになりそうだorz

来月からちょっとヤバいです。体力的に持つか疑問。これ以上仕事増えて、残業代出ないとかやってられない〜。新しい人を入れるにしろ、繁忙期に新人かかえて業務回すとかあり得ない。頭数は欲しいけどそれは即戦力であって、1から10まで指示がないと動けないなら正直邪魔。でも絶対的に人は足りないし…。誰も彼も他人任せで、実際やるのはわたしたちなのに何の配慮もなくて、もう胃も痛いwwwこっちの身にもなってくれ(;ω;)

とりあえず、来月の上のやり方次第では12月わたしはいないと思ってくださいと言ってきた。これ以上雑に扱われたらたまったもんじゃない。だからそちらの誠意をみせてください。そんなつもりで明日にでも退職届出してこようかなと思ってます(笑)まぁ出すか出さないかは半々。どちらかというと上を試すようなものだし。別に届けださなくても、もう駄目だなと思ったら出勤しなければいい話だしね。引き留められないような理由作って辞める方法を今から練っときます(笑)いろんな意味で準備がたいへん。

これ以上ないって最悪を何度経験するのか…底はまだ遠いようで。まぁ、給料出なくなったら完全に辞めようと思います。

まるで脱け殻。

疲れた(´A`)
昨日は帰宅後すぐ寝たようで、今起きた。夜ご飯食べてないからめっちゃお腹減った。

昨日は大きなイベントがあり、1日にお客様が100人来れば多い方だったのに160人以上来たので忙しくてヤバかった。フロント3人で回してたから1人あたり50人程の計算。そりゃ疲れるわけだ。
他社の名前使うイベントだったから失敗が許されなくて、とりあえずはなんとか無事成功したようで良かった。3社合同企画で主催が大手だからね…そちらの顔に泥を塗るわけにはいかんのですよ。このために準備とか確認とかすごく神経使ってやってきて、ここ最近ずっとバタバタしてて、昨日で緊張の糸がプツッと切れました。ようやくちょっと落ち着く〜。

今日はお休みなのでゆっくりします。昨日は他の人の仕事のやり方にイライラしてむしゃくしゃしてましたが、寝たらちょっと吹っ切れました。でもやっぱり、ちょっと腹立つ。休みの間になんとか消化しなければ…。
あ。支配人が今月いっぱいで辞めるのはほぼ確定のようです。本人からはまだ何も聞いてませんが、もういなくなる人として扱ってます。空気のように扱ってる(笑)だって今まで以上に何にもしてくれないんだもん。わたし無責任な人って赦せないし。経理の人はまだ微妙ですが、とりあえずまだ辞めないかなというかんじ。よくわからない。毎日支配人と衝突しては怒鳴り合いしてます。経理の人もちろん優勢。支配人が仕事してないのは明らかだし。経理の人が怒鳴ると巻き舌炸裂でヤンキー張りの口調だから超怖い(笑)もう辞めるから容赦なくなってきた。とばっちり食わないように気を付けよ。
来月からが不安です。常に辞めるか否かの瀬戸際で毎日生活してるって思いの外ストレス。早くこの不安材料取っ払いたい。

たまにはね推薦図書

秋ですもの。

相変わらず頻繁に本屋さんに行っては何かしらつかんでくる日々です。目についたものを片っ端から買ってくるので本の収納に困ってます。未読本が増えてゆく…。
とりあえず、ここ最近買ったものの中からピックアップして感想を少々。


★★★★★
色調とタイトルと帯に惹かれて予備知識なく購入。日常が舞台なのに、どこか非現実的でキラキラしたお話たちでした。


★★★★★
特典ディスク欲しさに初回版をも買いました。同じ本が2冊になったが買って損なし。あえてずっと買わずにいたことを後悔するほどに。貞明と綏子が好きな人はなんとしてでもディスクを手に入れるべき!


★★★★★
これもディスク欲しさに買いました初回版。こちらも素晴らしい特典でした。


★★★★★
うた恋い。ファンにはたまらない一冊。たしかに雅なイメージ崩れるけど(笑)、内容の充実度は半端ないです。書店では手に入らずAmazonでポチッとしました。


★★★★☆
桜庭一樹さんの原作コミカライズ最終巻。いつも桜庭さんの文章にはドキリとさせられる。女性の描き方が毒々しくも魅力的だなぁ。

こういう時はこれに限る。

アニメ観てます(`・ω・´)b゙
今日はとことん遊ぶことにした〜。もう何かうだうだ考えて身動きとれなくなるのは勿体ないと思いまして。一晩寝たらちょっぴり吹っ切れた。

とりあえず録りためてたアニメをとことん消化!

「ソードアートオンライン」は新章突入なかんじ?キリトとアスナの関係がなんか切なくて続きが気になります。次は妖精?あんま萌えない(-ω-)←
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメで初めて内容知りましたが、設定としてはけっこう面白かった^^あんな兄いたらいいなwww
京花ちゃんのブログ見てからずっと気になってました「K」!作画パネェ!(・ω・)終始キレイでした!しかも内容もすごく興味深くてキャラも気になる人たくさんで、何よりイケメンやっふい!(*´ロ`*)q゙わたし黒髪の人派〜。なんかあの…、幸薄感が愛しいww瞼の落書きには笑ったwwwオープニングもangelaでテンションあがる♪
新しいノイタミナ枠「サイコパス」、初っぱなからちょっとグロちっくな描写あって怯んだ(((;´д`))けど話には引き込まれたので頑張って見よう。
同じくノイタミナ枠「ロボティクス・ノーツ」。まぁロボットアニメ。ちょっとロボットが幼い(?)かな。目があるせいね。あまりはまらなかった(^ω^)
「となりの怪物くん」は1話見逃した〜。だから今のところ流れが読めないけどとりあえずラブコメっぽい。
「神様はじめました」も2話から見始め。あまりに急展開でついてゆけなかった…わたしも歳かなぁwww

最近のアニメはCGがふんだんで見ていてたまに違和感です(゚_゚)この前アイドルアニメ偶然見たら、ダンスのとこだけ明らかCGで浮いて見えたw今はこれが普通なんだねぇ。だから違和感なく融合させてる作りはすごいなと思います。

ところで今「劇場版まどマギ」と「劇場版タイバニ」と「ねらわれた学園」が観たいです。ねらわれた学園は色合いがキレイで惹かれた〜。でも映画館行くのは嫌〜。他人がたくさんいる空間に一人で行けないダメ人間なのです。

いろんなものが両極端。

ちょっと自分の気持ちがわからない。誰かに聞こうにも、わたしが知らないことをいったい誰が知っているというのだろう。

昨日、まだ中学3年生だと思っていた従弟が高校2年生で、小学6年生だと思っていた従妹が中学2年生だと知り、めちゃくちゃびっくりしました。わたしの中で時が止まっていたらしい。そんなに大きくなっていたのかあの子らは。
そしてわたしも気づけばいい歳なので、なんかそれがすごく現実で悲しくなりました。時間進むの早すぎやしませんか…。

いろいろやりたいことがたくさんあるのに、いざできる時間があると面倒くさくて何もしたくない。だらだらするのは好きだけど、きっとあとから時間を無駄にしたこと後悔するんだろうね。そう思うけど、なんかエネルギーが足りない。気持ちは焦っているのに行動が伴わなくて、余計もやもやするという無限ループ…。
なりふり構わず熱中できることがあるといいのに。最近どこか冷めててダメなんだ。客観的に自分を見すぎてつまらない人間になっていく。無価値に思える。この感覚良くない。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31