スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

愛すべし。

変わらないものがあるということ。

2番目の息子、十夜くんも描きました。が、なんだか幼さが抜けて愼夜(兄)に似てきてしまいました(゚A゚)!!さすが兄弟。けど十夜は永遠の少年というコンセプト(?)なので、いつか愼夜に近づくけれど、まだその時ではないのです。(こだわり)

息子に誕生日や星座や血液型や年齢を設定する夢もあったけれど、私の中で彼らを現実的にしたくはないという思いもあって避けてました。例えば学生設定にすると現実さが出てしまうので、それはしないのです。やったとしても、それはあくまで学園物パラレルの域。なんていうか、例えばボカロみたいな存在。確実に存在するけど決まったものはなくて、何にでもなれるような…。例えばドールのような存在。唯一無二だけど確立したキャラクターではないというか。改まって誕生日はないけど、強いて言うならお迎えした日が誕生日?彼らはなんというか役者さんなんですね。
けれどお誕生日をそれぞれ祝うのはすごくやりたい*゚。一人一人を愛でることができる素晴らしい機会ね♪来年はできたらうちの子たちもお誕生日やりたいなと思います。

愛すべき。

久しぶりに息子を描いたらめちゃくちゃ愛が溢れた*゚。

数ヶ月ぶりに絵を描こうと思い至りまして、リハビリにオリキャラの明彦を描きました。久々すぎてバランス崩壊してるけど、超楽しかった^^何より息子がいとおしすぎて…!長いことご無沙汰でごめんね!

明彦さんは1番目の子だから愛情も段違いで、めっちゃ贔屓してしまいます。親バカです(笑)たぶん私の趣味が全開に出ている子なのでしょう。息子の中で誰と付き合いたいかと言われたら即答で明彦。痛くてすいませんwww

来年は息子をたくさん活躍させたいです。

どうか私を捨て置いて。

壊れた道具をまだ使おうなどと、そんな酷なことしないで。それならばいっそのこと一思いに葬って欲しいのです。

昨日は今年一年を集約したかのような、それはもう濃い一日でした。
実は今月12日に、支配人に今年度いっぱいで辞める旨を伝えておりました。それがいろんな経緯で上層部へ届き、案の定引き止められたわけですが、私はもう何を言われたところで全く響かないのです。すべてが今更。遅いのです。

昨日は何人かいる親会社の理事のうち、理事長とN副理事が私を説得するために来ました。Nさんにはクリスマスプレゼントと称した賄賂を頂きました。食べ物に罪はないので、職場の人と美味しくいただきました。
個室に連れていかれ、偉い人2人と、理事長の部下の人(11月から応援で来てくれている人。結局フロントの手助けにはなっていないけれど、とっても面倒見がよくいい人。)とに囲まれガクブルな私…。
・とにかく私に抜けられては困るから、なんとか思いとどまって欲しい。
・少しずつではあるが軌道修正するメドが立ってきて、これから良くなっていくから待って欲しい。
・これからは君たちの意見も出来る限り取り入れて改善していくから意見を聞かせて欲しい。
・今まで苦しい思いをさせてきて、それに気づくのが遅くなってしまって申し訳ない。
みたいなことを言われました。それをもっと早く言って欲しかったとキレて泣きました。遅いんだよ畜生。
でももう、何を言われたところで今更なのです。
・今年、来年は難しいけど、2年後には完全に改善してみせるから、それまで、あと2年待って欲しい。
呆れて言葉も出ませんでした。私はすでに1年以上待ってるの。ずっと待ってたの。この期に及んでまだ待てと?今すぐにでも助けて欲しいと悲鳴をあげている人を目の前に、平気でそんなことを言い放つ無神経さ。目の前が真っ暗になりました。
私、頑張ったでしょ。もう十分でしょ。私の心はあなた方に使い尽くされて空っぽなので、もう何も差し上げることはできません。どうかこれ以上求めないでください。私はもう頑張れない。
これでも精一杯の誠意を尽くしてきたつもりです。ずっと大切なものを犠牲にしてきました。たくさんの無理をして、たくさんの我慢をしてきました。だからせめて最後くらい、自分を優先させてくれてもいいじゃないですか。今までたくさんの人が選んだ道が、私に許されないのは何故ですか。

もう限界ですと言ったのに、まだ頑張ってと言われて、すごく悲しくて絶望的な気持ちになりました。
今回は私がまともに会話できなくて話が進まなかったから、またこのようなお呼び出しを受けるのでしょう。それを思うと気が重くて目眩がします。
私が望むのは一つだけなのにな。早くここから私を解放してください。それ以外は欲しくないの。もううんざり。疲れた。

私という道具を使い潰したのは他でもない、貴方たちでしょう。

気分だけでも、

アゲていかないとね。
てことで本日もコスメの話。

レブロンのカラーバーストリップバターは愛用コスメの1つですが、今回新色を買ったので、既存色ともども評価してみる^^
これは気軽にリップクリーム感覚で使えて、けれどしっかり発色してくれるから使いやすい♪保湿も良好。

25ピーチパルフェ()
→ピーチピンク。先行発売されてた8色の中で一番使いやすそうだなと思って購入。案の定一番使用頻度高いです。もう少しで使いきります。
発色いいです。パッと華やぐ。ラメが苦手な私でも大丈夫な使用感・仕上がりでした。

95クレームブリュレ()
→ヌードベージュ。私には残念ながら合わないお色でした…。もともと淡い発色やミルキーカラーが合わないので当たり前の結果ではありますが(笑)濃い色のせる時のベースみたいに使ってます。

15トゥッティフルッティ(Tutty Frutti)
→オレンジ。今冬の新色。他2色はちょっと手が出なかった(笑)見た目はパキッとしたオレンジで、塗ると朱色っぽい仕上がり。(素の唇が赤いのもありますが。)とても発色よいです。ラメもなくて嬉しい。
手持ちの中では、ケイトのルージュハイグラムのOR10に近い色だと思います。テクスチャはこっちのがこってり。発色は強いけどわりと使いやすいです。

96マカロン(Macaroon)
→コーラルピンク。25と近い色かなと思ったけど、色の強さはこっちのが断然あるかな。25はかわいらしい感じで、96は大人っぽい感じ。黄みが少なくて私の肌にはちょっと浮いちゃうかも?パールが控えめにキラキラ綺麗^^使い方模索してみます。

毎日のメイクが今の数少ない自分時間。奪われたら泣くわ。

お砂糖の魔法。

…魔力ともいう。

甘いもの好きすぎてたいへんです(-ω-)体重が…増えた気がする…、てか絶対増えた!やばい!
とか言いつつ本日の購入品。大好きなお店のスコーンとステラおばさんのクッキー。おやつがたくさん(*´∀`*)
クッキーのとこで友達に会いました。久しぶりだなぁ。お互いクリスマスは仕事と知って、店先で二人で爆笑。営業妨害すまんね〜。
そういえば、クリスマスケーキ予約忘れました(;ω;)今年こそはと思ったのに仕事が負担すぎて。来年はもっと笑顔なクリスマスにしたいなぁ。今年は仕事で死んできますw
ため息でちゃうね。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31