スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんとも言えない。

今日で2月も終わりかぁ…早いわぁ。
学生の時以来、久しぶりに春が寂しい神尉です。こんばんは。

転職はドキドキで期待もあるけど、基本的に変化が苦手なので不安もいっぱい。今の生活が終わってしまうのもやっぱり寂しい部分もあり、なんとも言えない日々を送っています。
相容れないのは上層部に巣食う一部の人達であって、今一緒に働く現場の人は好きだし、お客さんも好きだし、仕事の内容も慣れていることもあって正直ラクだし、立場的にも環境的にも自由に動けて良かったんです。名残惜しいわぁ…。
最近はこんなことばかり考えてるので、ブログに書くネタもなく、何かをする気持ちにもならず、ただただ時間を浪費しています。気持ち切り替えなきゃなぁ…。でも無気力。やれやれ。

ところで、最近少し晩酌をしたりするんですが、コークハイの美味しさに目覚めました。新年会の二次会で出会ってからお気に入り。普段コーラは好んで飲みませんが、これは飲み口が良くてけっこう飲んでしまいます。気が付くとアルコールがどんどん強くなるww気を付けねば。

週末はまた雪の予報が出てますね。なんで日曜日に雪なんだよう…!悲しすぎる(T_T)

土日休みって大変…。

超混んどる!(゚A゚)
昨日は雪だったから今日出掛ける人が多いんだとしても、何でこんなに行くとこ行くとこ混んでるのかと辟易してました。もう、ぐったり。平日休みの快適さに慣れすぎて順応できない…orz みんな大変だなぁ…。
今日は気持ち的に久しぶりにお出掛け。近場で母とお買い物してました。
アルペンに行ってきた。ゴルフやるまでスポーツ用品店なんて無縁だと思ってたけど、けっこう行くようになりました。二木ゴルフとか一生行かないと思ってたわー。
やったらやったで、持ち物を可愛くカスタマイズしたくなるのが乙女心!腕は上達どころか低空飛行の平行線だけど、小物はどんどん増えるのです。いつかリラックマグッツで固めるんだ。…けど、何をするにもお金がかかるもので、今日は安売りしてたネックウォーマーとイヤーマフ買ってきた。(本当はルコックの可愛いやつが欲しかった…くそぅ高い(;ω;))そろそろ要らない時期かもだけど、明日も会社で雪掻きなんで必需品です。

ところで、明日から出勤です。4日ぶりの仕事で大丈夫かしら。

かまくら作れるよ。

今日は昼前からずっと停電してまして、たいへん寒く不便でした(´A`)オール電化だから何にもできなくて、携帯もやたらと使えないし、情報源がカーナビのワンセグだけだから何が起きているかもわからず。とりあえず暇なので雪掻きしてみました(-ω-)30センチ物差しが全部埋まるほどでした。
雪掻きしてたらご近所さんたちの車が雪で立ち往生してて、救出に向かうこと3回。いい運動でしたw

明日も会社お休みなので、順調に有休を消化してます。有休と年休を合わせると1ヵ月丸々休めるくらい残ってるので、まぁ全部消化は無理だろうけど、使えるもんは使ってやるんだ!ヘンテコ上層部への当て付けだい!

にしても雪掻きですでに腕が痛い。明日は全身筋肉痛だわぁ…(;´Д`)

雪雪。

今日も雪ですねぇ。
おかげで今日の予定も無くなり、明日は会社からお休みをもらい、昨日から無駄に暇な3連休です。今までは予定のない休みって嬉しかったけど、今回は全然嬉しくない!こういうときって何してたんだっけなぁ…(・ω・)

あまり外に出たくなかったので、昨日は冷凍庫にあった挽き肉でミートソース作りました。初めて作ったけどなんとかなった。でも作りすぎて困りました(-ω-)
てことで今日のお昼はミートソースのせたトーストです。
こう暇だと料理するくらいしか時間潰すことがなくて、ひたすら食っちゃ寝してるから太りそう…(;´Д`)気を付けねば…。

大人になりたい。

昨日、今日と
泣いたり
怒ったり
怒鳴ったり
落ち込んだり
の繰り返しです。

でも尊敬する人に、
理不尽なことを言う人達に苛々して自分が苦しい思いをするのは労力も時間も勿体無いから、無駄だと割りきって、大切にすべき人達のために何ができるかを考えなさい。
と諭されました。
相手と意見するためには仕事で返す。
とも。

私にできることは少ないけれど、
私より不安で苦しい人がいるから
せめて少しでも力になれるように、思い付く限り精一杯やります。
これからの時間は、誰かを恨むのではなくて、誰かを笑顔にしたい。

もっと大人になりたい。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28