不思議。

帰り際妙に名残惜しくて何回も何回も振り返ったり何回も何回も戻ってしつこく写真を撮ったんだよね。
いや、しつこく撮るのはいつものことなんだけどこの時は尋常じゃないくらい執着したんだ。
動画を見返しても帰りながらずっと撮ってる。
今となっては何とでも言えるんだけど私がここを訪れたことに意味を感じるな。
頑張って再建してほしい!
日本だってとんでもない災害が起きても復活しようとしてる。
正しく使われるのであれば寄付とかしたいな。

フランスの皆さんどうか元気を出してもらいたい。

旅行記。

自分の旅行記見てみたら、ノートルダム大聖堂が閉鎖と表記されている。
当たり前だけど現実を突き付けられた感じ。
ニュースの映像は嘘としか思えなかった。

ノートルダム寺院。

去年パリに行った時、デモの日に全てが中止になってどこ行こうかって話していたらホテルのおじさんがノートルダム行ったら?って言ってきて、
ノートルダムなんて何回も行ってるしなぁと思ったけど夜寄ってみたらクリスマスツリーもあってめちゃくちゃ綺麗だったんだよなぁぁ。
通常は永遠に存在すると信じて疑わないよね。
この素晴らしい建築物が失われたなんてとてもショック。
フランス人じゃなくてもショックが大きい。

ショックです。
物的損害よりとてつもなく大きな何かを失ったと思う。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
ぬさんのプロフィール
性 別 女性