スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イノシシジイジ!

この物語は 実話を 元にした 実話です。

あれは 忘れもしない ある日の 深夜でした。

ジイジの 目覚ましが 0時だか? 1時だか? 2時だか?に なった!

忘れもしない! ジイジは まだ 平ボディの トラックに乗ってました。

忘れもしない
広島だか? 和歌山だか? 滋賀だか? とにかく どっかに 配達があり

深夜に バイクに 跨がり 出勤したのです。

忘れもしない 季節は 春だか? 秋だか?

とにかく うすら寒い頃だった。

ジイジの家から 会社までの 約4分の1ほどが 暗い山道で 軽快に バイクを操り コーナリングを 楽しみながら 走ってました。

登り坂の 左カーブの先に 白い何かを 発見!

忘れもしない。
時速は 80キロから90キロくらいの 徐行運転でした。(徐行?)

忘れもしない 白い物体は のんきに 道を 横断してました。
大きさは 忘れもしない 身長 59.8センチ 体重 42.195キロぐらいの イノシシでした。

ジイジは のんきに 歩く イノシシも さすがに 徐行して来る バイクに 驚き 飛んで逃げると 思い アクセルを 緩めませんでした。

その時 左ボディに 鈍い 衝撃と 言うよりは こするような 感覚が ありました。

バイク歴 2千年のジイジは 転倒などせず スピードを 落としましたが 奴を見たら

何食わぬ顔で 行って しまいました。

私も こするような 感覚だったので

そのまま 会社に 到着

1日 仕事を済ませ

仕事終わりに バイクを見て 愕然(゜∇゜)

ボディが 割れてました。

恐るべし イノシシの 身体の硬い事

今でも 忘れない ハッキリした 思い出です!
続きを読む

良い天気

こんにちは いつもの 四国 愛媛県にて 待機中の ジイジです。

しばらく ブログを 覗けなかったら

とんでもない 更新の お知らせメール

これから 皆様の 更新記事に 時間が ある限り

お伺いして 全て 完読しますので

今 しばらく お待ち下さいませm(_ _)m

尚 写真は 我が愛車 フォルツァ君が 我が相棒に なった頃の 写真です。

まだ イノシシに ぶつかる前でした。

いきなりの お別れに なってしまいましたが
ずっと 忘れない 大好きな バイクです。

広告(迷惑)メールが 止んだ

毎日 100から、200の 迷惑メールが 来てて さすがに 携帯 鳴りまくりでした。

なんか 方法ないかな?って

auに 付いてる 迷惑メール機能を いじくりまくってて

うっかり 全設定解除 しちゃいました。

仕方なく また 設定を して

登録を クリックしたら?

あら不思議!

全く 来なく なっちゃった

怪我の巧妙?

皆様も お試しあれ!

無駄かも?ですが

もしかしたらが あるかもです
続きを読む

ついに バイクが(ToT)

おはようございます。

昨日 仕事帰りに 我が愛車 ドカBMダブィットソンが 不調になり 何とか 励まし 誤魔化しながら 自宅近くまで 来たところで

ついに 力尽きて 動かなくなりました。

乗り換えるのが ショックで ハンスト 起こしたか?

仕方なく バイク屋に レスキューを 頼み 一緒に店に。

そのまま 引き取って 貰いました。

約5年半 約7万キロ 走ってくれました。

良いバイクでした。

赤い男爵の 所で 再生して 良い 相棒に 巡り会って 欲しいなあ(^O^)

日頃の行い!

おはようございます。

昨日は あれから 岡山からは 多少 降りましたが

事なく 到着!
麦汁を 飲み出したら 土砂降り!

雨音を 聞きながら 就寝した までは 良かったが エンジンかけられない 湿気が ヒドくて 中々 寝付けない。

たった6時間 寝て 目が覚めて もう寝るの ヤメた 睡眠不足の 可哀想な ジイジです。

しかあ〜し 起きて のんびりしてたら

青空が 見えて来た!

日頃の行いの良い ジイジには 天が ちゃんと 味方して くれるのです。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ