スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

選挙だぞ〜

こんばんは 四国帰りの トラックの中で 晩飯の ジイジです。

朝晩 寒いぐらいに なりましたが 皆様 お風邪など 召して おりませんか?
ジイジは バカだから 風邪引かない(^_^)v

つう訳で また あの うるさい選挙だそうな

貧乏人は 立候補出来ないし 有罪判決を 受けた人間でも 立候補出来るし 日本の選挙って 甘々ですよね

でも この国の 国民なら 選挙に 行きましょう?

行っても 何にも変わらない。とか

自分1人ぐらい 行かなくても どうって事ない。とか 思ってませんか?

選挙の 投票率って 人口の半分ぐらいしか 無いんですよね?

残りの半分の 人が 例えば 白紙で 投票したら

結果は 変わらなくても 議員側は ギクッとするはず

国民全員が 政治を見てる証拠に なると 思うんですよね

今は 投票率が 低いから 与党の 思うツボなんですよね

とにかく 選挙に 行く事が 大切!

誰に 入れるかは 個人の自由ですからね

かく言うジイジも 比例代表制は 反対やから 比例は 投票所で キッパリ拒否してます。

選挙で 落ちた人間が 復活当選したり

顔も知らない奴が 当選するなんて おかしいでしょう?

各党の 重役を 守る為の 比例代表制なんか 必要ないと 思ってます。
続きを読む

チビ怪獣 2号 4号兄弟

こんばんは。

目的地に 到着して 朝5時まで ゆっくり出来るジイジです。

今回は 下の娘の 子供の お話し

まず チビ怪獣4号君

1歳6ヶ月が 過ぎましたが 言葉は まだまだ あーとか うーとか その他 叫声とか

でも 何かを食べてる時に

美味しい?と聞くと 「うめえ」と 唯一 言います。

しかし 「うめえ」って 誰が 教えたんじゃ(-_-#)

そして とっても独占欲が 強く 2号のモノは 自分のモノ 父ちゃんも 自分のモノ 母ちゃんも 自分のモノ

2号君が 少しでも 触ろうものなら 叫声と共に 邪魔しに きます(笑)

そして 2号君 4号を とっても大好きで 可愛いようなんですけどね〜

つい 4号が 向かって行くと ムキに なっちゃう

その後は 父ちゃんか 母ちゃんに しっぽり叱られて 半べそ。

まだまだ 2号君も 幼稚園年長さんだもんね。
でも 2号は 優しい子なんですよ。

お菓子や おもちゃを 取り上げたり するのも まだまだ 遊びたい盛りだもんね。
続きを読む

首相会見

しっかり 見たけど 突っ込みどころ満載

結論

言うてろ!
続きを読む

時々 中国語?

おはようございます。

日々 涼しくなり 朝 窓を開けたら 一面の銀世界が え? まだ 秋口?

と言う訳で 昨日の お話し!
昨日は 長女家族に 襲撃された ジイジ家。
明後日 6ヵ月を 迎える チビ怪獣(予備軍)5号は 脚の 腫瘍?(出来物?)をも ものともせず すくすく育って おります。

昨日 寝起きの 5号を 抱っこしてたら のけぞりながら 私の顔を 何度も 見ます。

たまにしか 会わないから 「コイツ 誰や?」とでも 思ってるのかな?

そうしてる内に 口元が フニャっとなり 半ベソに あやしては また ジイジを見て 半ベソ(笑)

もう 親を ちゃんと認識してるなあ(笑)

人見知りが 始まってるのかもね〜!

さて 本題

昨日 チビ怪獣1号が ジイジに お手紙を 書いてくれたんですが

コピー紙に 水性マジックで 書いてくれました。

しかも 裏表びっしり!

勘の良い方なら もう お分かりでしょう?

裏表びっしりって事は 裏の文字が 透けて出てるから 読みにくいのなんの

何とか 頑張って 読んでみると ユキちゃんと 散歩に 一緒に 行こうねと 何度も 書いてありましたが

言葉の 中に 小さい「っ」が 足りない!

いっしょが いしょ

ぜったいが ぜたい

長女と 時々 中国語に なってるなあと 大笑いでした

もちろん 一生懸命 書いてくれた チビ怪獣1号には 話しませんよ!

傷ついたら いけませんからね。

お手紙の お礼に おやつを 買いに 1号と 3号と お買い物に 行って たっぷり お買い上げ いただきました。(笑)
続きを読む

マクドのクルーが バリバリ関西弁の おばちゃんだったら。

こんにちは!

マクドナルドは 「マクド」って 言う方が 多いそうな!

ジイジは マクドに 限らず 判で押したような言葉しか 言わない 各サービス業の 親近感の無さが 気になってました。
そこで 考えた。
「本編の 始まり 始まり〜」
マクドのカウンターに 来た若者1人。

オバチャン「いらっしゃい!何しまひょ?」

若者「え? 何しまひょ?
オバチャン「メニュー 見まっか? うちのは どれも めちゃ美味しいから 何でも エエでぇ〜」

若者「エエでぇ〜?
え〜と え〜と チーズバーガー下さい。」

オバチャン「チーズバーガーだけかあ? 若いんやから もっと食べなはれ!」

若者「なんか いつものマクドと 違うなあなら ポテトのエス一つ」

オバチャン 「飲み物 いらんのかいな 喉詰まるやんか」

若者「はい そしたら コーラのエムも」

オバチャン「 あんた なかなかイケメンやんか ポテト 2〜3本 オマケしたろかあ?」

若者「に 2〜3本

オバチャン「あ?そや! バリューセットちゅうのが あるんやったわ イケメン兄ちゃん そっちに しい! そっちの方が 得やからなあ アハハハ!」

若者「はい それなら それで,

オバチャン「他は いらんのかいな? 若いんやから もっと食べ!
売り上げに 協力してえ!」

若者「 そう 言われても なら チキンナゲット一つ」

オバチャン「はいよ!番号札渡すから 出来たら 呼んだるからなあ(笑)」

若者「 マクド 、色変わったなあ
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ