スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

宝くじ!

こんにちは 明日 次のバイクが 夕方に 出来上がる 懲りないジイジです。
今日 当たってたら バイク 3台と 車3台と マイクロバスの キャンピングカーを 買おうと 宝くじ売り場に 行ったら
なんと!

なんと!

3300円?

え? なんで そんな金額?って 聞いたら。

1100円が 3口で〜す!だって

前にも 5等 二口 6等二口が あったけど

普通 1等が 当たるより 買った 5口で 4口や 3口が 当たる方が 珍しくね?

珍しくなくて 良いから 1等当たれよなあ
続きを読む

あなたなら どうする?

おはようございます。

今年も あと たったの 10ヶ月ちょっとと 日に日に 気ぜわしくは なりませんよね〜?(笑)

またまた ラジオから。

踏切で 立ち往生の車が 居たら

あなたな〜ら どうする〜(by石田あゆみ)
電車が 差し迫ってます。

傍観するしか 無いと 思いますよね。

でも 助けに走る人も居ます。
巻き込まれて もし命を 落としたら?

家族は 立派だったと 言いながらも 悲しみに暮れますよね
親なら 絶対行くなって 思いますよ。

さて ジイジは どうやろ?

子供や お年寄りが 乗ってたら 行くやろなあ

あ! 自分を基準に 普通の人なら 男女問わず 行かないかも?

自業自得やろ?って 勝手だね〜(笑)
続きを読む

とある 宗教の話し

おはようございます。

大転倒から 10日過ぎて 遠い思い出のような 気分のジイジです。

さて 今朝のラジオで とある若い女性が、発展途上の 日本で ゴミ拾いをして 生活してる 人達の為に 身を粉にして 尽くした 話しを 聞きました。
彼女は 自分も 一緒に働き 子供達を 遠足に 連れて行くなど 普通の人間では 考えられないほど つくしたようです。

しかし その途中で 結核を患い 28の若さで 天に召されたようです

ジイジは その話しを 聞いて 本当に 神が居るなら なぜ そんな人の 命を 奪うんだ?と 思ってしまいました。

神を 信じる方々には 申し訳ないんですが

大災害 事件 事故 最近は イジメや虐待で 命の灯火を 消される人も たくさん居ます。

神が 居るなら なぜ 罪のない人の命を奪い 悪人が 法に守られ 生きているのか

問うてみたいです。
続きを読む

サイバー攻撃 545億以上?

おはようございます。

イテてての 口癖が なくなりつつある(若さ)ジイジです。
今朝の新聞で 国内外からの サイバー攻撃が 分かっただけで この数字。
しかも これは 分かっただけで!

前から ジイジが 言ってる事やけど 犯罪の温床にも なってるし

全世界が 一斉に ネット辞めたら いいのに

簡単には いかないでしょうが そもそも 昔は ネットなんか なくても みんな 生活してたんやから 原点回帰したら 良いんや
続きを読む

緊急告知!

ジイジ売ります。

お値段は バイク1台!

希望は バツさんか 未亡人さんの 独身女性(痛い趣味 不可)できれば 大金持ち!

当方 健康優良 精力絶倫(多分)体力無し。
肉体労働無理 毎日 寝て過ごせる方!

どや?
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ