スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あれ?

おはようございます。
台風一過で 暑さが 帰って来ちゃいましたね〜💧
皆様 よく食べて よく寝て よくク○してますかあ?
ジイジは、健康食品いらずで よくク○してます
昨夜 待機が 終わり帰宅して 爆睡して 今夜
また夜勤です。
暑いこの時期は、夜勤に限ります!
しかし よく考えたら 休みが ないんちゃうかなあ?
昼間休んで 夕方から仕事の繰り返し?
あれ?休みは どこ行った?
まいっか!稼げるし(^-^)v
続きを読む

台風 行っちゃった!

おはようございます。
ジイジが 呼んだ?かもしれない台風12号は、深夜に来て
雨風こそ 強かったんですが 我が地方は、大した被害も 無く(今のところ)
ジイジの出動も無く(今のところ)
朝になると 急に小雨に なったと 思ったら すぐ止み 今では、日差しも ウッスラ 出てきました。
やはり お茶と お菓子(ブロ友さんの 釣り名人トラッカーさん)の コメントから 雷おこしを
出したからかな?
続きを読む

台風 来ちゃった!

エブリバディの皆様の みんな!
まず お詫びします。
台風12号が 卵の時に 暑いし 来週は、規制の仕事が 切れて 他所に 回されそうだったので 台風来い来いと 言ってたら 本当に こっち来ちゃった💧
しかも 神戸直撃!
そこまで まともに 来なくても 良かったのに💧
まあ おかげさまで 今夜は、24時間の台風対策の待機に なり 儲けた!などと 喜んでるのは、ジイジだけ?
他の待機ね 人間は、みな しんどそう💧
まあいっか。
台風が せっかく来るんやから お茶ぐらい 出さないと失礼やなあ?
あ!お茶菓子は、何に したらいいんやろ?
続きを読む

セミの贈り物

おはようございます。
ハリウッドのスター並に 皆様に ご心配いただいてる 地球では、ジイジと 呼ばれてる生命体です。
え?誰も心配してない?💧グレるぞ💧
そんな訳で 昨日は、久しぶりの いつもの規制の仕事でした。
予想気温は、36度予報。
会社から 凍らせたポカリスエット2本支給で 昼からの規制なんで 死ぬかも?なんぞと 考えながら いざ山陽道下り線へ!
規制が出来て 交代で 監視に立ちます。
ジイジの番が来て 現場に 立ちました。
しかし あれ? そんなに暑くない?
36度にしたら ぐっと楽?
山間部やから 多少は、涼しいやろうけど にしても 暑さを そんなに感じない。
年取ったから 温度に 鈍くなって来たかなあ?
等と 考えてたら セミが哭いてるのに 気付きましたよ!
ジイジの 知識の中に セミは、30度を超えたら 哭けないハズ?
セミも 暑さに慣れて それ以上の温度でも日頃 哭けるように進化したのか?
いやいや きっと30度 ないんや!
結局 1日中哭いてくれて 夕方には ひぐらしが 大合唱してくれました。
続きを読む

あ〜忙しい!

酷暑 お見舞い申し上げます。
皆様の健康に 害が 及ばないように 日々祈り続けてる 平和の使者 ジイジです。
月始めの台風以来、日曜日しか休みがなく日々頑張ってます。まず台風から、3泊4日の仕事を終えて帰宅して、月曜日からは、高速の外側ののりめんが崩れたとこで、夕方から朝までの夜勤。3時間に一度、巡回するだけで、後は規制車の中で、寝てようが、飯食ってようが、自由
次の週の水曜日からは、ネクスコの待機所(約20畳で、テレビ エアコン 冷蔵庫 シャワー 沸騰ポット付きの部屋)にて 朝から夜まで 12時間の 緊急出動の待機。
テレビ見ながら 寝るしか する事ない とっても忙しい毎日を 送っております。
熱中症?何それ?
最高気温更新?どうした?
と言う訳で ジイジは、めっちゃ楽してますので
全然 心配いりません
明日から、待機なくなり いつもの規制仕事に 戻ります。
ゲリラでいいから 豪雨来たら 待機になるのに!
あ💧被災されてる 皆様ごめんなさいm(__)m
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ