スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏の思い出

こんばんは!

え?まだ昼?

久しぶりに お決まりの ボケで 始まりました ジイジ劇場の 劇団員ジイジです。

今年の夏!

娘達二家族に 呼ばれて バーベキューに 行った時の お話し!

買い出しの時に 百均へ寄ったら 水鉄砲 2個百円!

イタズラ大好きジイジは さっそく人数分の 水鉄砲を 買い求めました。

コルト型の 指で 引き金を 引いた分だけ 水の出る 飛距離も 3-4メートルですから 小さな子供も 痛くない!

それを 車に積み込んで いざ現地へ!

これで 全員水浸しに してやる(^_^)v

さて 現地で 一通り 腹を膨らませ いざ!

水鉄砲を みんなに 見せて 一カ所に ド〜ン。

下は 5歳から 30代4人 娘達夫婦 60代1人が 水鉄砲持って 走り回り 逃げ回り 水が なくなって 補給に 行ったら みんなから 一斉放水!

めでたく 全員 水浸しに なりましたとさ!

めでたし めでたし!
続きを読む

ミサイル発射

マスコミ 騒ぎ過ぎじゃね?

今頃 将軍様は 日本や韓国の 騒ぎを ニヤニヤしながら 見てるかも?

ジイジなら 「北が また花火上げましたあ〜!(笑)以上」程度で 笑いながら ニュース言うけどなあ?

騒げば 騒ぐほど バカって 喜ぶからなあ

グァムに 打てなかった 根性無し!

ごまかしただけやん(笑)
続きを読む

ジイジは 偽善者

こんばんは!

トラック泊で ふと 感じました。

まず 何から 話そうかな?

生い立ちでも 話しましょうかね?

ジイジは 宮崎で 記憶が あるのは 映写技師の 親父と 油津ってとこに 住んでた 辺りからです。

いつの間にか 親父は 姿を消し 私を 育てる為に お袋は 仕事に 苦労したようです。

私はと 言うと あちらこちらの 親戚の家に 預けられ たまに お袋が 会いに来てくれる 生活だったように 記憶してます。

お袋が 恋しくて 夕焼けを 見ながら 縁側で 1人泣いてたのは 覚えてます。
泣くと 親戚の おじちゃんや おばちゃんに 叱られたから。
そんな記憶が 小さな子供には いつも 笑っていて欲しいなんて 思うのかも?

子供の親御さんには 全ての 愛情を 注いで欲しい!

死にたいなんて 考えたなら?
死ぬ気に なったら 何でも 出来ます。

自業自得ですが 死に 逃げ道を 考えたことも ありました。

そんなジイジを 助けてくれたのは まだ 幼かった 娘達の笑顔でした。

死ぬより 生きるのは ツラい事の方が 多いです。

でも 死んだら 自分は 楽でしょうが

残された家族は どうなる?

路頭に迷うかも 知れないし 小さな子供なら イジメの対象に されるかも?
生きる事は ツラく しんどい時が 多数かも?

でも 乗り越えてこそ その先の笑顔が 見られると 思います。

大切な人の為にも ちょっとだけ 強く なりましょう?

なんて こんな事を 偽善者は 言うんですよ(笑)

現実は もっともっと 厳しいのにね?


続きを読む

NHKの 実況は下手くそ?

こんにちは ジイジのように 爽やかな 高校野球を 楽しんでる ジイジこと ジイジです。

ジイジは プロ野球も 高校野球も 関西の棒放送局(ABCラジオ)を 聴いてるんですが 昨日の 第4試合が 延長に なり ラジオは プロ野球に 変わったので NHKラジオに 代えたんですが どうも下手くそ!

普通は 実況聴いたら 今 何がどうなってるのか 頭に 映像として 浮かぶんやけど NHKのは ギャーギャー言わないし 咬みまくるし 事が 収まってからの 説明みたいで 臨場感が ありません。

昨日のが たまたまだったら 良いけどなあ?

あれ全国放送で 日本中が 聴いてると 思うと ちょっと気の毒
続きを読む

ウルウル(T_T)

こんにちは 台風一過で 青空が 戻り めちゃめちゃ暖かい ジイジ地方です
さて 1日遅れで 始まりました 高校野球 たまたま 車に 乗ってたんで 聴いてたら アナウンサーの 話しを聴いては ウルウル 行進曲が 始まり ウルウル、1校ずつ紹介を聴いてウルウル

選手宣誓を聴いて またウルウル(T_T)

確かに 高校野球好きで 楽しみに してたけど この「ウルウル」は なんやねん?

今まで こんな事なかったのに

ジイジも 年取った?

まだ確か ピチピチボーイの はずなんやけど

そっか!

地球人に より近づいたって事やなあ!

って それって良い事なんやろか?
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ