スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あちゃー!

ちょっと ブログ サボってる間に 10日も 過ぎてたあ

てな訳で 皆様 ご記憶に おありでしょうか?
遠い昔 ジイジと 呼ばれてた ジイジで ございます。

本日は 仕事にて 四国に 来ております。

神戸から 走って来て いつものパーキング到着と 同時に 土砂降り

嫌がらせか(-_-#)

しかも 明日 帰り荷を 下ろしたら また積んで また四国。
今日の目的地の 道を挟んだ 隣りの工場ですが 順番取りの為 夜 20時ぐらいには 出発します。

これも 会社の嫌がらせ?

え〜 そんなこんなですが ジイジは 相も変わらず しぶとく ピチピチしとります。

追って 皆様のところにも お伺いします。

永らくの ご無礼 お許し下さいませませ!
続きを読む

誕生日は 感謝する日

この間 天に召された 「永六助」さんが 言われた事だと 聞きました

「誕生日は おめでとうじゃ ないんだよ?
産んでくれた お母さんに ありがとうを 言う日なんだよ?」
と!

ジイジは それを聞いて 感動しました。

誕生日は みんなが 忘れず 自分を 祝ってくれる日じゃない!

産まれた事に 感謝する日

心に残る 歌をたくさん 作られて 人を 愛して 来られた 「永六助」さん

今さらながらに 御冥福を お祈りいたします。

車中泊です

ども! 車中泊で 腹ごしらえと 睡眠導入水を いただいてる ジイジと呼ばれて 早何年?の ジイジです。
今日 四国からの 帰り道 フッと 思った事が ありました。

自動運転の車

今でも 大概 好き放題に 乗ってる モラルの無い ドライバー!

フッと 思った事とは?

車も 原点回帰するべきでは?
片手スマホ運転! 電話しながら運転! 割り込みや 信号無視は 当たり前。

店に 飛び込む事故は ブレーキと アクセルを 間違えたばかり

さて 昔のように クラッチ踏んで ミッションを 操作しなけりゃ 動かなかった車。

そんな時代に こんな状況は なかったと 記憶してるジイジです。

便利に なるのは 果たして 良い事?

無免許の若者や 未成年者 子供でも 運転出来る 昨今の車!
この上 自動運転なんぞが はびこったら 免許も いらない。子供が 乗っても 大人の乗り方見てたら 誰でも 動く?
コンピューターが バグったら どうなる?

ネットで テロ国家が ウイルスを バラまいたら 車は 凶器に 変わります。

確かに 全ての車が 自動運転出来るなら 事故も 違反も なくなり 交通警察は 廃業に なるでしょうが?
車社会は 原点に 戻るべきかも?
続きを読む

暑っちくね?

おはようございます。

地球星日本国関西地方 ジイジ県ジイジ市ジイジ区ジイジ町1丁目1に 住む 地球外生命体の ジイジです。
しかし 暑くね?

去年までは トラックのクーラーを 26度より 下げず(体調を考えて)仕事をこなして 来ましたが 寄る年波には 勝てず 今年は 湿度もあり〜の高気温に 負けて 24度まで 下げる事も しばしば(あ! 目が しばしば してる訳では ありません)

今年は 体力を維持するのが 大変です。

皆様も これぐらい まだイケる!なんて 無理せず 涼しいところで 体力低下を 抑えて下さい。

日本は 地震大国 天候も いつ何が 起きるか 分からない 昨今ですから そんな時に 体力なかったら 動けません。

そんな事も 考えて 夏を 乗り切りましょう!
1 2 3! だあー!
続きを読む

グッモーニン エビバデ〜

おはようございます。

3時間の 仮眠から 目が覚めて まだ脳みそ 死んでるジイジです。

昨日 関東に 東京湾を震源に、M9余の 地震が 来ると 誤報が あったようですが

そんな地震が 来たら 関東は壊滅状態に なるやろ〜

いくら誤報でも どんだけ〜!(死語?)

コンピューターの進化は 認めるけど ゲームに夢中に なったり ネットを介して いろんな事件も 起きるし
いかがなもんやろね?

車の自動運転に 各メーカー 躍起に なってるけど 本当に そんなの いるんかな?

弊害が 色々 出てきそうな 気がして なりません。

あかん!

寝起きで 頭 腐っとる

また愚痴記事に なっちゃった

エビバデ すまね〜
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ