スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ジングル オール ザ ウェイ2

メリークリスマス 日々 穏やかな1日が 続き 桜のつぼみも ボチボチ 膨らみかけ

え? これから 極寒?

え〜 改めまして

皆様 おはようございます。

昨日は 可愛い子供達に サンタクロースは 来たのかな?

親並びに お爺ちゃん お婆ちゃんは 散々苦労す!でしたね?

お疲れ様でした。

街の カウボーイ ジイジも 無事に 羊達(チビ怪獣達)に プレゼントを渡し 受け取ったら ありがとうの 一言と共に プレゼントに 夢中で こっちを 見向きめ しよらん

さて ジイジは 年末いっぱいまで 仕事になり わずかな寸志も 露と消え

働くのみで ございます。

来年の希望としては 休みが 365日ぐらい 取れたら いいのになあ?

さあ 屋根の雪下ろしでも 始めますかあ!

雪は 全く降ってないけど(笑)
そんな訳で 先に ご挨拶いたします。

今年1年は 皆様への訪問も 滞りがちで 大変 失礼いたしました!

これに 懲りず 来年も よろしくお願いいたします。

良い お年を お迎えくださいましm(_ _)m
続きを読む

ジングル オーザ ウェイ

その街は 賑わっていた

家族連れ 恋人達 若者達の群れ

たくさんの人々が 笑顔で 行き交っている。

そんな街へ 異次元から または 遠い昔から やって来たのか?

白い馬に(バイク)乗った 1人の 老人!

老人の 出で立ちは 履き古した ストレートのブルージーン。

彼は 今の 最初から 色を剥げさせたり シワを 作ったジーンズは 決して買わない。

ストレートの 真新しいジーンズを 履き古す事で 自分に合うと 信じているらしい。

上着は 茶色のダウンジャンパーに 無地のキャップ

足元は これまた 履き古したウェスタンブーツ。

だが 街行く人々は なんの興味も 持たない。

老人の耳には ジングルベルや 赤鼻のトナカイなどの 名曲が 流れて来る。

老人は 人混みの中を 一直線に 進み おもちゃ屋へと 歩いて行った。

色んな オモチャが 目に入って来る。

そんな時 フッと頭を よぎったのは

アーノルド シュワルツネッガー?

いや シュワルツェネッガー?
いや待てよ?

シュワルツィネッガー?

いやいや
シュワルツォネッガー?

まあ そんな事は どうでも 良い。

彼の 映画を思い出した。

息子のプレゼントの為に 七転八倒しながら オモチャを 手に入れる物語。
子供達のプレゼントは ゲットしなければ!

そう思いながら 物色し 物色し 物色し

ボーナス入ったら 買いに 来よう!

と 去って行くのでした。

彼の後ろ姿には 哀愁が 漂い

彼の懐は 秋風どころか 猛吹雪で ありました。
とさ!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ