スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏の思い出

朝晩 めっきり涼しくなり 鈴虫の鳴き声や 赤トンボの乱舞する季節になって
え?まだ猛暑?
まいっか!
こんばんは ジィジです。
みなさんのところに お邪魔せず 更新してる 不届き者です。
すいませ〜ん
毎年 夏に なると 娘達が 小さかった頃 色んな事して 遊んだ事を 思い出します。
まずお風呂場 肌で 娘達と 入って 牛乳を口に 含んで にらめっこ!
ある日は、風呂場で スイカを 志村食い。
誕生日のケーキを 切り分けずに みんなで 一斉に箸で 食べたり。
最近なら 娘達家族と バーベキューに行き 隠し持って来た 百均の ピストル型水鉄砲で 全員ビショビショに なって走り回ったり これの きっかけは、ジィジが全員に配り まず誰かれなく 水を かけたら 勝手に 水鉄砲大会の 始まり〜.!
いつまでも 子供の心を 持っていたい?
と書けば カッコいいけど イタズラが 好きなだけの ジィジです。
続きを読む

石破は 嫌やなあ

お疲れ様です
ジィジと 呼ばれてる ジィジと言う 呼び名の ジィジです。
なんと 総理大臣様が お辞めに なるそうで?
国民の為に 命を賭してって 気持ちなんか サラサラ無く 我が身可愛い お方でしたからぬ〜。
次の総理も 国民の意思は、無視して 派閥間での 打ち合わせで 決まる出来レースでしょうね?
ジィジは、隣国共に ハッキリ物申す 河野さんに やって欲しいけどね?
しかし民放 バカじゃネ?
全部が、同じ会見 放送したら テレビ 面白くないやん
毎回やけど クジ引きとか アミダクジとか ジャンケンとかで 代表決めて 1局だけ やれよ。
選挙の時もね〜。
まあ 仕方ないか?
国民の主張なんか 全然繁栄されない 国だもんね
続きを読む

中国に 気をつけましょう!

ご無沙汰してます
黙ってられなくて 記事にします
日本のマスコミは、何故 中国に関する記事を 書かないのか?
政治家の親中派が マスコミを 抑えてるのかも?
尖閣に すでに漁船群と 戦闘艦が 来てるらしい。
マスコミは、一切 その後の尖閣の情報を、全くしない。
また 1週間前に アメリカを中心とした 要人が 台湾に 行った時に 中国の戦闘機が 台湾の領空侵犯を しました。
台湾軍は、地対空ミサイルを 発射して 撃墜は、出来なかったけど 追い払いました。
ネットで イギリスの報告から 分かりました。
米中間で 紛争が 起きる瀬戸際
もちろん 起きれば 日本の自衛隊は、尖閣等を 守る為に 参戦しなければ ならなく なります。
もし そうなった場合?
中国には、先の戦争時の 日本の様に 国民全員 戦争しろみたいな 法律が あります。
今 日本国内に 居る中国人が 武器を手に ゲリラ活動を 始めたら 国内は、内側から 戦争状態に なるんです。
ジィジも 戦争は、起こって欲しくは、ないけど、もし戦争となったら 国内に居るからと 呑気に 構えてなど いられなくなるかも?
毎日の生活に 追われて 無関心に なってませんか?
自衛隊の方々は、スクランブル発進する時 死を覚悟して 発進するそうです。
マスコミが 報道しないから 大丈夫じゃない事を 考えてみては、いかがでしょう?
ネットで 世界に 目を向けてみませんか?
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ