スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏が 来れば 思い出す〜

こんばんは! 今夜と 明日は 駅前で 小さな小さな 夏祭りの ジイジ地域在住の ジイジです。

四国から 帰り 明日は 休みなので 帰宅しました。

今日 ラジオで 夏が来たら 思い出すのは?って 話してました。

ジイジが 思い出したのは?

娘達が 小さい頃 一緒に 裸で 風呂場で スイカを 食べて 種を 口から 吹いて お互いの身体に つけたり
また ある時は 「志村けん」ばりに 風呂場で 牛乳を 口に 含んで にらめっこしたり ダア〜!と 口を あけたり

また ある時は 誕生日だったかなあ?

家族みんなで ケーキを 一斉に ハシで 食べたり。

普通の親なら やらんやろなあ?って事を 次々に 思いついては 実行した。

変な オヤジでした!

が 娘達は 笑顔で 喜んで くれてたから

まいっか!
続きを読む

パンダの赤ちゃん

閃いた!

パンダの赤ちゃんの 名前は 「ジイジイ」

うん 良い名前や!

明日からの 公募に 出したら 決まるかなあ?(笑)

二階幹事長 何様?

おはようございます。

前から 嫌いな 政治屋でしたが
今日のニュースを聴いて こいつ何様?って 思った。

相変わらずの国民軽視

二階だから? 上からの 物言い(笑)

閉会中審査が 終わったら もう大丈夫ってか?

不倫疑惑の 元アイドル議員さんも いるしね〜!

少しは 謙虚さも 見せなくちゃ 支持率は まだまだ下がるの 分からんかなあ?

新聞や 週刊誌 金払ってる? それって 国民の税金じゃね?
言葉は 吐いたら 飲み込めないの 分からない人が 幹事長だもんね
続きを読む

海の男 (いや女かも?)カメ

こんにちは!

今朝方 降った雨で 涼しい朝を 迎えた ジイジ地方に住む ジイジです。

朝 積み込み待機中の 出来事。

ジイジトラックは 某加古川市の某別府港(ベップじゃなく ベフ)の倉庫前道路で 待機してました。

片側1車線の道で 前方左側の草むらに 何やら動くモノ。

じーっと見てたら ゴソゴソと 現れたのは なんと体長 25センチは あろうかと言う 超巨大カメ(デカくね〜し

彼は(彼女かも?)悠然と 道を 横断し始めました。

車が来たら 避けてくれるか?
車よ来るな!来るな!と 小さな胸で 神(信じてね〜けど)に 祈る 優しいジイジ。

残念ながら 車は 来ませんでした。(幸運の間違いじゃね〜?)

カメは 悠然と 右側の岸壁に 向かって 歩いて行きます。

そっちは海だよ?危ないよ?

と テレパシーを 送るジイジ。
カメは 岸壁に 到達して 首を伸ばし 様子を 見てます。

それから岸壁ぜいに 向こうへ テクテク また首を伸ばして キョロキョロ 数度繰り返し カメは 岸壁を 乗り越えちゃった

急いで救助に 向かうジイジ!
見て見ると 岸壁の海側には 30センチほど 下がって もう1段あり カメは そこで 思案中?
それを見て ホッと安心した かと思いきや カメは 海に向かってダイブ(ダイブつうより 落ちたようにも 見えたけどね〜)

あ〜

ずっと見てると カメは 泳ぎながら 水中に 消えて 行きました。

めでたし めでたし!
続きを読む

ほのぼの話?

おはようございます。

日本では 出席したおかげで 疑惑を深めた お方のニュースで 持ちきり?
何だか 日本とアメリカ おんなじような騒ぎな 気がしてるのは ジイジだけ?(笑)

では 本題!

昨日 朝 出勤して トラックに 乗ろうとしたら 足元に セミの死骸?って 見たら 生きてる。

まだ背中が 青く さなぎから 抜け出たばかりのようだけど よく見ると 羽の角度が おかしいな。

鳥に 襲われ 捕まり 途中で 落ちたんやろう感じ。

生まれて たった7日しか 居られないのに 頑張って生きてる。

そっと 抱き上げ? ちゃうなあ

そっと つまみ揚げ? ちゃうちゃう 揚げたら 唐揚げやん

そっと 持ち 安全かも 知れないところに 連れて行き 放してやりましたが 羽は 大丈夫だったかなあ?

元気に 鳴いてたら いいなあ!

なんて 思うジイジなのでしたあ(今日のワンコ風)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ