スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

懐かしいお菓子

皆様 こんばんはでやんす!
四国から 帰り 睡魔導入水で 出来上がってるジイジです。

皆様 ココナッツサブレは ご存知?

ジイジが 幼少の頃(まだ 若様と 呼ばれてた頃)から あるお菓子です。
他にも 古銭を 模した エースコインや あたり前田の クラッカー!

あ! クラッカーと 言っても パーンと お祝いに 鳴らすクラッカーでは ありませんよ?
駄菓子屋に 行けば 昔ながらの お菓子が まだまだ健在!

子供の頃食べた お菓子って 懐かしいやら まだあって 嬉しいやら 不思議な気持ちに なりますね!
食品添加物やら ぐだぐだ言わないで ただ 欲しいだけで 食ってた 昔のお菓子。

食べて 死んだ人なんて 聞いた事ない!

賞味期限なんて なかった時代。

逆に 子供は 強かったのかも?

たまにしか やらない お昼のニュース

こんにちは 爽やかな 梅雨空の下 皆さま いかがお過ごしでしょう!

たまにしか やらない お昼のニュースの 時間です。

まず 始めに

今年 正月に 首相官邸にて 騒動が 起きてた事が 発覚しました。

総理が 大好きな アンコ餅を 食べたところ 漉し餡だった模様で 奥様に 問いただしたところ 奥様は 漉し餡好きだから
アンコ餅は 漉し餡にしたと言うのです

粒あん好きの首相は これに激怒

双方 一歩も引かず 首相は 妥協点を 探そうと アンコ法案を 奥様に提出
しかし 奥様は 絶対 漉し餡と アンコ法案は 否決される 見込みです。

続きまして もう1つ 首相のニュースです。
首相に 近い立場の話しとして。

夏の参院選で 勝利した場合 首相は 「国民の理解は得た。民意は 私にある!」

と 話して 1億総活躍は 評判が 悪いから 取り下げ 変わりに 自分1人超活躍時代に すると 豪語してるそうです。

相変わらず バカですね?

続きまして

ワールドニュース。

大航海時代に 世界を凌駕した 英国の 国民投票で EU離脱に なって 数日!
離脱に 票を入れた国民から 残留に すれば良かったとの 言葉が 出始めてる模様です。
英国は 大後悔時代に 突入する模様。

続いて トピックス
とある 中学校の 卒業生 年代問わずの 同窓会が ありました。
同窓会には 全員 学生服着用との事でしたが
年月は 体系も 変えたようで 悲惨な 同窓会に なった模様です。

皆さんも 学生服 着れる?

お昼の 次 いつやるか わからない ニュースでした。
続きを読む

ジイジの〜! 独り言コーナー!

おはようございます!

え?昼?
まいっか!

ジイジです。

選挙 どないなるかなあ?

リオ オリンピック

選手団に 応援行く人達

ジカ熱 持って帰ってくんな!
日本も負けてないぞ!

デング熱で 対抗じゃあ!

リオも 東京も 辞めたら いいのに

黄色くん 接着剤で 収まるとは 思わんかったo(^-^)o

都知事 都民の3ヵ月ずつの 持ち回りに したら いいのに(笑)

東京の 国分寺市やったかなあ?

市議さん 無届け欠席 21回に 飲酒して マイカーで、登庁って 議員に なったら 何でもアリか?

しかも クビに出来ないって 議員に対する 法律 間違ってるやろ?

しかし いくら年喰っても お袋様は 恐ろしい 生き物やなあ(笑)

今度の 金曜日 ロト7 8億円出るかなあ?

贅沢は 言わん!

1回だけ 8億当たれ!

続きを読む

黄色くん(マイバイク)診察

おはようございます。

約3年ぶりの更新 ご無沙汰してる(ウソです)ジイジです。
こないだ トラックで 踏んで(正確には 押し倒し 引きずった)黄色くんの 走ってる時の ガタガタを 何とかならないかと バラして 見ました。

メーター回りの カバーの ステーが 3カ所 折れてました。

ジイジは ウダウダ考えない正確なんで 即 瞬間接着剤を 買いに行き とりあえず 接着しながら 説明書を 見たら 接着するのは 3時間後 その後 24時間で 完全に接着剤が 硬化する?

明日の 出勤に 間に合わない?

まあ 瞬間接着剤で 直るとは 思ってないけど とりあえず 接着してくれたら 補強が 楽に なるからと 引っ付くのを 願いながら 放置して

仕方がないから
仕方がないから
仕方がないから
ゴロゴロしてる 今日この頃!
今日は やる気やったのに 仕方が ないからなあ

あ〜 ゴロゴロするのは 嫌やなあ!

でも せめて夕方までは 触らず放置しないとなあ!

仕方ないなあo(^-^)o

続きを読む

すずめの学校?

おはようございます。

今朝は 涼しい朝を 迎え 震えながら バイク通勤した バイク馬鹿の ジイジです。

今朝 ラジオで聴いた 面白い話し。

ある お父さんが 朝っぱらから 大きな声で 歌ってました。
「す〜ず〜め〜の がっこうは〜 か〜わ〜の〜 なか〜
お母さんの 突っ込み 一撃!
「みんな死んでしまうわ!」

お父さん すずめと メダカを 勘違いしてたとさ!

めでたし めでたし!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ