スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サラリーマンジイジ2 ボーリング大会

「こんにちは 秋晴れの晴天の 良い天気の下 普通 運動会だろ?とは 思わないで下さいね。 今日は 大馬鹿(だいうましか)商事の 運動会です。

申し遅れました。

私は 実況の WXY(決して縦には しないで下さい。)放送の 実況担当の BDアナウンサーです。

それでは 実況に 移ります。
先ほど 社長の ポッポ山一朗さんの 祝辞が 終わりました。

え〜と 祝辞の内容は ママに 1億2千万の お小遣い貰ったから 中国とロシアに 日本を 売りに行ったと 言う お話しで 政府の人間に 連れて 行かれました。

多分 死刑でしょうね(笑)

さて 第1試合に いきなり エースの登場らしいです。

名前は?ジイジさん!

何やら 部長さんと 話してます。

部「ジイジ君 ボーリングぐらい した事あるだろう?」

ジ「もちろんですよ 地質調査には 何度も 見学に 行ってますから。」

部「違あ〜う玉転がしの ボーリングじゃあ」

ジ「へ? 玉転がして 地質調査?」

部「もういい サッサと始めろ

アナ「お! いよいよ ジイジさんが 投げるようです。が?・・・・・・場内騒然!

ボールを持った ジイジさん そのまま ピンに向かって レーンを 突進 ピン手前で 滑って転び そのまま ピンの中に 突っ込みました 今は 降りて来た 機械に挟まれ もがいてます。

ストライクのファンファーレが 虚しさを 誘います。

係員に 助けられて 戻って来た ジイジさんに 部長さんが 何やら 話してます。

部「お前 ボーリング 全く知らんのか?

最初に言えよ(;`皿´) こうして あ〜して こうやって 点数を 重ねて行くスポーツじゃ わかったか?」
ジ「なんだ そうなんですか? もう大丈夫ですよ。 次は 任せて下さいね」
アナ「 さて 先ほどは ピンに飛び込んだ ジイジさん ルールは 聞いたようで 第2フレームの投球に 入りました。が?

なんと ジイジさん ボールを転がさず レーンの向こうに 投げつけました。

恐ろしい腕力です。

只今の投球で レーンが 1つ壊れて 使えなくなりました。」

部「何ちゅう腕力じゃ(-"-;)」
ジ「だって 毎日 水の入ったバケツ持ってますからね 腕力も付きますよ(笑) 私 凄い?」

部「確かに ある意味凄いわい」

アナ「やっと試合が 終わりました。
続きを読む

やったあ\(^ー^)/

ついに 溜まり溜まってた 皆様の記事 完全読破 いたしました〜!
(ワーワーパチパチパチパチ)
いやあ 苦しい日々でした。

仕事の合間に 子守りの合間に遊び回る合間に寝てる合間にと コツコツ読んでいきました。
苦節 2百年 ついに この日が やって参りましたあ(ワーワーパチパチパチ)
これからは 精進し 横綱の名に 恥じぬよう 稽古に 全力で向かいます。
続きを読む

サラリーマンジイジ2

ジイジ「部長 おはようございます。」

部「あ〜 ジイジ君 おはよう。」

ジ「スーパームーン見られましたか?

いや見事でしたね」

部「うん 見たよ! 酒が おいしかったよ」

ジ「私も 風流な気分に なって 一句 読んじゃいましたよ!」

部「お! ジイジ君 俳句を 読むかね?
見直したよ」

ジ「見直すって なんですか 私だって 部長と同じ大学の 同級生ですからね〜!」

部「で? どんなの 読んだの 聞かせて くれよ?」

ジ「部長だけですよ?
マスコミに 知られたら 騒がれたり するかも?」

部「全然 大丈夫だから(-o-;)」

ジ「それじゃ!『名月や 若さで出勤 今失禁』
どうです?」

部「お前 今日は 帰っていいかも?(-"-;)」
続きを読む

サラリーマンジイジ2

部「お〜い ジイジ君 こないだ 頼んだ書類 相手方に 送ったかな?」

ジ「はい部長 完璧ですよ。昨日 朝1で 送りました。

もう連絡来たんですか?」

部「うん 来たには 来たが 君は 宛名に 何を書いた? 先方さん エラいウケてたけど?」
ジ「ウケてた?私は 部長に 言われた通り 〇〇様うおんちゅーって 書きましたよ?」

部「うおんちゅー???

おい! 私は 〇〇様御中と 書けと 言ったんだよ?

うおんちゅーって なんだ?

ひらがなで 書いたのか?
ジ「バカにしちゃあ いけませんよ 私だって 多少の英語なら 知ってますから!(^_^)v」

部「英語? お前 御中を うおんちゅーと聞いたの?(-"-;)」
ジ「あれ 違うんですか? 確かに WANT YOUって 書きましたよ。」
部「違う!漢字で 御中と書くんだよ(;`皿´) 欲しがって どうする?

バケツは あるよな?」

ジ「はいはい 最近 慣れまして 机の横に 常備してますよ

しかも 水もちゃんと 入ってますo(^-^)o」
部「立っとれ(-_-#)」
続きを読む

サラリーマンジイジ2

「ワンピース」

部「お〜い ジイジ君 ちょっと!」

ジ「ハア〜〜〜イ部長!」

部「君 ワンピースって 知ってるかな?」

ジ「ワンピース? そんなの子供の時から 知ってますけど?」

部「子供?まあいい。今 流行ってるんだよ

最近では 企業の 新人研修や 企画会議なんかにも 使ってるらしい。」

ジ「え? あんなモノ 新人研修や 企画会議で 使う?」

部「そうなんだ。 実を言うと 私も 好きでね!
出る度に 買ってたんだ。」

ジ「え〜 (こいつ 変態やったんや)」
部「それで 今度の新人研修に 使いたいから 私の家に 取りに行って くれんかな?」

ジ「え〜と もちろん 奥様には 内緒ですよね〜?」

部「ん?なんで? 妻には とりあえず 20ぐらい用意するように 頼んでるから 行けば渡してくれるよ」

ジ「え〜奥様公認? (ひょっとしたら変態夫婦か?)わ分かりました。」

ジイジの顔色に 気づいた部長。

部「ジイジ君 顔色悪いけど 大丈夫か?」

ジ「い いえ大丈夫です。部長夫婦に そんなのご趣味が あったとは ちょっとビックリしただけです。」
部「趣味?・・・・・・ ?

待てい!

ちょっと聞いて いいかな?

君の頭に 浮かんでる 「ワンピース」って どんなの?」

ジ「はい? ここで 口に出して いいんですか? 女性の着る ワンピースでしょう?」

部「やはり(-"-;) このバカ!
ちがあ〜う 漫画だ!

テレビアニメにも なっとる」
ジ「へ?漫画?・・・・

そうでしたか 私は てっきり 変態部長が 新人や 企画会議で みんなを 変態に しようと企んでると 思って 変態になる前に 退職しようかと 悩みましたよ(笑)」
部「バケツ あるよな?(;`皿´)」

ジ「はい〜
前の記事へ 次の記事へ