暖かかったので、息子くんとピクニックに行きました(*´∀`*)

話題:子供とおでかけ

朝から洗濯、掃除をちゃちゃっと済ませ、お弁当を持って。

ベビーカーに乗せ、歩いて30分くらいの大きな公園へ向かいました!


ついてみると、原っぱみたいなところは幼稚園児を連れたママ友会みたいな方々が何組かいたので避難(^-^; 

ちょっと離れたところに菜の花の花壇?みたいなものがあり、そこで遊ぶことにしました。 

これが大正解!
原っぱと違って、花壇のまわりは杭とロープがあるからつかまり立ち出来るし、そこから歩くことも出来た(*´∀`*) 


こんな感じでした☆ 

靴持って行って良かったなー♪ 
遊んでからベビーカーに戻ってベンチでゴハン。 
お弁当だけでなく、バナナクッキーまで食べて満足気でした!



帰り、公園の出口へトコトコ歩いていると声をかけられました。 

誰だ(・ω・)?と思ってたら、今度入る保育園の先生だった(笑) 
子供達を連れてきていたようで、園長先生ともご挨拶。 

顔覚えるのが苦手な私(笑)誰だとか思ってすみませんでしたw
でも息子の名前も既に覚えてくれていたようで、あったかい先生達だなぁと思ったり(*´`*)

息子くんと別れるの嫌で保育園辞退したいとか昨日考えてしまってたのでw神様が会わせたのかな(^-^; 



ちょっと買い物をして帰ってる間に息子くんは夢の中。二時間以上お昼寝してくれました。
お外で遊ぶとイイ意味で疲れるのかもなー。 

明日や休日もたくさん遊ぼうっと!