スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

秋田の日本酒を!

こんにちは!おか子です!

春来ました!春来ましたよーーー!

昨日、とあるイベントに行ってきました。

『秋田の日本酒を楽しむ会』

です!!!

よく見たら前の記事がこのイベントのチケットを取る話してるわ…。

もうね、三年越しですよ!!!

年に一回やっているイベントで、三年前から知ってました。

が、行くのは今回が初めてなんです。

三年前に知った時はチケットが完売してて行けず、去年は禁酒だったので行けず、今年はチケット販売開始すぐに購入しました(^^)

行けただけでもかなり幸せだったのですが、なんと!お会いしたかった佐藤さんに会うことができたのです!そして、一緒に行った同期にお願いしてツーショットも…笑

さて、佐藤さんって誰や…って感じだと思うのですが、佐藤さんとはおか子が推している新政酒造の社長さんです。おか子の日本酒沼にハマらせたNo.6を世に出した方でもあります。

↓佐藤さんの記事(なかなか面白い経歴)
www.mugendai-web.jp

もうね、芸能人に会った気分ですよ。異常な動悸息切れでした。写真をお願いするのもドキドキしたんだもん(救心?)

佐藤さん、イケメンオーラが漂ってました。見るたびに女性に囲まれてました。さすがです。

でも、新政人気は本当に本当にすごくて、イベントには27の酒蔵があったけど、新政が圧倒的人気でした。

というのも、自由に好きな酒蔵のブースに行ってその酒蔵の銘柄を選んで試飲できるシステムだったんだけど、開始した途端、新政の列が異常!!!

めっちゃ行列!隣のブースの酒蔵さんが可哀想なくらい。

新政は10種類くらいあったけど飲めたのは5種類のみ。なくなったとかではなく、せっかくの機会だったので他の酒蔵さんのも飲みたいのと単純におか子の体調が優れずそこでギブアップでした。

新政以外に飲んだのは、

まんさくの花
両関
雪の茅舎
高清水
天寿
ゆきの美人
一白水成
山本
刈穂
春霞
白爆

ですね。

いろんな酒蔵のお酒が自由に飲めるのは幸せでした。それに知ってる酒蔵かつ好きな酒蔵がたくさんあるってだけでテンションが上がる。

体調が万全でなかったことが悔やまれる。ほかにも飲みたかった酒蔵もあったけど、無理でした。。。

来年も参加できるならしたい!
今年はチケットの販売開始して2時間で完売したようなので来年もすぐに買わないと!と思いました笑

幸せな時間でした(^^)(^^)

そういえば、最近の新政のNo.6は購入が厳しいだけでなく、東京の居酒屋でもほぼ見かけなくなり、希少価値が高くなった気がします。で、昨日手に入れた新政のパンフを見ると定価が上がってました。5,600円くらい値上がりしててびっくりしました。

どんどん届かないお酒になっていくのがちょっぴり寂しい気持ちになりました。まあ、売れてるし、作れる数も限られてるからね。

でも、売ってるの見かけたら絶対買うけどね!笑
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ