スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

在宅中の過ごし方

お久しぶりです!!!
7月ですねー。お元気ですか?コロナ太りしてます?おか子はしてます。あと筋肉の衰えも…。

緊急事態宣言は解除されましたが、心理的に、気軽に買い物行ったり、外食しに行ったりできないのが残念です(TT)

東京の感染者数は増えているけど、世の中的には今まで通りの生活に戻そうとしている感じが仕方がないとはいえ、怖いなあ、と思うおか子です。

とは言え、おか子の会社も出社する波が迫っており、7月からは週一出社するように言われています。一部反発出てますが…。

上の方とかは基本的にF2Fでの打ち合わせがいいらしいです。おか子個人もオンラインよりF2Fの方が好きだったりします。黙々と仕事するより、人と話しながら仕事するのが好きなタイプです。それに、家で仕事するより、会社でやった方が集中できるタイプです。

ただ、異動した部署はテレワーク派が多く、会社方針の出社する日数を増やしていこうという考えに反発してる方が多いです。

おか子自身は出社したいタイプですが、時代の流れに合わせてテレワーク進めた方がいいんじゃないの?とは思いますけどね。出社したいときに出社すりゃあいいじゃ〜んってね。

会社としては、どうも真面目に仕事しているのか信用ならんというわけです。その気持ちもわからなくもないけども。

とまあ、まだ方針が定まってない感じです。グラグラ。

お二人の職場どうなのかな?

ちなみに二人は自粛期間どう過ごしてましたかー?

おか子は暇してました。
ゲームも終わっちゃったし、友達に紹介してもらったソシャゲも一通りのストーリー終わっちゃったし、気になってた漫画も読んじゃったしで、暇してました。

あと、一回やって満足した動画編集とかもしてたな。

ですが、

が、

6月の中旬にUNEXTの31日間無料おためしをやり始め、今は韓ドラばっか見てます。寝不足です。眠い。

【4月から今日までのおか子】
FF7 リメイクをやる。クリアする。

料理を作るのにハマるが、飽きる。

やることが思いつかず暇する

「ミントな僕ら」の漫画を無料サイトで読み始め、読み終わる。

「暁のヨナ」という漫画を読み始め、読み終わる。

動画編集に取り組むが終わる。

「雲が描いた月明かり」という韓国ドラマを見る

ツイステという乙女ゲームっぽいソシャゲをやるが、配信したストーリーまで終わる。

「キム秘書はいったい、なぜ?」という韓国ドラマを見る

「学園アリス」という漫画を読み始め、読み終わる。

「太陽の末裔」という韓国ドラマを見る。←今ここ

あれ?字にすると満喫しているようにも思えるぞ。いや、そんなことはない。引きこもりスキルが上がっていきますね。

出社した際に、同期とは在宅中何してた?って話が必ず出ますが、韓国ドラマ見てたというと、みんな「愛の不時着、見た?」と言ってきます。なので、UNEXTの無料期間が終わったら愛の不時着を見ようと思います。

テレビでも愛の不時着紹介されるんだけど、テーマがちょっと暗そうだな〜って思って今まで見てませんでした。流行りに乗ろうと思います!!!

そういえば、話が変わる上に、どうでもいいんだけど、オンライン飲み会は、
必ず一人、檸檬堂を呑んでいる人がいる説を共有しておきたいので共有します。

あ〜〜旅行行きたいなあ。

なんかこの脈絡のなさ、ちょっと怖いね。

2人とも健康に気をつけてね!!
では!てば!手羽!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ