スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

近況報告っぽい。

おはよんさま

朝、卵を割ったら失敗して少しショックを受けたおか子です

さて!今日は給料日!

でも、少ない!

の・で、あまり期待はしてません

12月の給料に期待することにします

つい最近、前から気になっていた「縞模様のパジャマの少年」を見ました

ジャンルはヒューマンです。パッケージにそう書いてあったので。ヒューマンの意味がよく分かってないおか子です。

取り敢えず、友情系のお話です。

時代背景はナチスドイツ。ドイツ軍のお父さんを持つ主人公と強制収容施設にいるユダヤ人の男の子の友情のお話です。

おか子的に素晴らしい作品だと思います

最後は「え?」って感じになったけど。

映像も綺麗だし、間が良かったな。主人公と男の子の演技も良かったし

見れて良かった!

さてさて、話は変わって明日から12月です

お金が浪費される時期です。と言うか、絶対する。

分かってる範囲で14900円飛ぶ。映画とシーとライブのチケットだけでこの金額…うぅ

まあ、行きたかったからいいのだけど!

だから、今月給料少ないの困るんだよねえ。大丈夫かな。うん、大丈夫だ。(自己暗示)

てか、クリスマスもイブも授業ってどーいうこっちゃい!彼氏なんていないけど!(ドンマイ☆)

再履はキツいね。しかも、25日は演習でサボれないし、うぅ

そして、イブは再履の英語のテストに年明けには再履の小テスト…。

アホか!と言いたいところだけどアホなのはおか子なのでそんなこと言えません。

ええ。単位落としたのはおか子がぐうたらしてあんま勉強してなかったからですよー

さあ、今日もお勉強ガンバるゾッ

あと、バイトも!笑

更新もう一回っ!

本日二度目の更新です

土曜日、優と優の親と4人で大学近くの中華料理店でご飯食べました。



………なぜ、

そうなったかって言いますとその日は再履の科目の小テストの日でした。

3限に小テストがあり、4限は授業でしたが優と宮城はサボると言ったので一人じゃ寂しいのでおか子もサボることにしました。ね?協調性あるでしょ?(ダメなパターン)

んで、その日は大学で親御さんのための就職の説明会があって優のお父さま、お母さまが来ていたわけです。

そ・し・た・ら、

「おか子ちゃん、お昼食べてないでしょ?じゃあ、一緒に食べましょ?」となり、中華料理店で一緒に食べることになりました。(大分説明はしょりましたが察してください…)

何故か会ってすぐに優ママに「あなた食い道楽なんでしょ」と言われました。え、何事?と思ったおか子です。

そして、4限サボったことが優ママにバレました。会ったのは4限の授業の時間帯

んで、中華料理店でめっちゃ食べました。

いや、食べる気はそんななかったんだよ?優のお父さま、お母さまは何を思ったのか異様に注文してね。


「おか子ちゃん、足りないでしょ?もっと食べたら?」


と、優ママは笑顔でお皿をおか子へ渡してきます。


無理☆


あたいはフードファイターか!と突っ込みたくなりました。そんな失礼なことは出来ません。好意でしてもらってることだしね。

食い気は人よりある方だと思うけどギャル曽根にはなれないぜ!

取り敢えず、ゆっくり、ゆーーっくり食べました。

おかげで、優ママの課題はやり遂げました。おか子頑張った!

んでんで、お会計。1万超えてました。

最初、見たとき、


ふーん、いちまん…。


…………。


1万!?


と心の中で叫びました。


一人あたり2500!?

てか、あたい2人分食ってる自信あるぞ!?


とね。

ご馳走さまでした。そして、お土産まで頂きました。中華料理店の餃子が気に入ったみたいで。

いやはや…。

申し訳ないっす。楽しい経験をさせていただきました。

優のお父さん!お母さん!ありがとうございました。

ちなみに宮城は予定があったため、小テスト終わってすぐに別れました。





さて、話は変わって成人式ですね

同窓会です!

の前に着物!何もやってない!予約も何もね!

まあ、いいです。

同窓会、渋谷の辺りでやるみたいだね。一人あたりいくら掛かるのか教えてほしいな。

取り敢えず、おか子行きます。

てか、アンケートに答えんの忘れたらメール来ちゃって☆えへ☆(えへじゃない)

まいっちんぐマチコ先生だね!!(古っ)

みんなどーなってるかな〜。てか、先生呼ぶのかな〜。

なんだかんだで気になる今日この頃

またもバイトの話

ぎゃおす

今の言葉に特に深い意味なんてありませぬ。

さて、前回の更新から大分日にちが経ちましたがおか子は元気です。心配してくれた方(いません)ありがとう

でも、これと言った面白い話があるわけでもなく…。(またかい)

そうね、バイトの話でもしようかしら。

久々にバイト先が東京へ変わり、昨日は久々の東京でした。

ええ。テンパりました

てか、品川と違ってタ・イ・ヘ・ン☆みたいな。

むしろ、品川が楽すぎたと言う。チラシだけ折って、たまにレジやってれば1時間に1200円入ると言う。ときたまにお客さんに質問されることはあるがスタッフさんにバトンタッチすれば終了\(^O^)/


マジ楽。


楽すぎて忙しくても時給が低い方に申し訳ない。ロッカーも1人に一つでかいのくれてたし。

変わって東京。

ロッカーちっちゃい。しかも、3人で使えだと!?(東京は今にはじまったことじゃないけども)

そして、お客さんが怖い。分かんないけど、なんか怖い。敷居が高いからな。なんか、早くしろよーって感じがしてならない。

セールとかの時は忙しいため、スタッフさんも助けられないときがあるしね。その上、金券(カードのポイントが貯まると出てくる)使うためにわざと分けてレジを2回やらされたりで…。

おかげさまで、


おか子、ミス連発


忙しいからスタッフさんイライラ。おか子内心「ひぃーー!」となる。

取り敢えず、昨日は久々の東京で、運悪くセールの時期で、おか子はミスしまくったって話でした。日曜日だからお客さん少ない方だけども。

品川が楽すぎたせいか、久々の東京が怖く感じたおか子でした。4月の頃はそんな怖く感じなかったんだけどなあ。慣れって怖いわね。

てか、バイトやめてやる!宣言してたのは東京でバイトしてた時なんだよなあ。なんだかんだで東京苦手だったのかもね。

焼肉屋のバイトしたいなあ。まかないとか気になる。(食い気)

ああ、品川に戻りたい…

長い長い呟きでした!笑

明日も東京でバイトだわ!今日は暇なんでまた更新しますっ!多分!

4連休じゃない?

気付けば4連休でした

土曜日の授業をサボり、月曜日の授業までサボったら4連休になってました。

さて、今年の誕生日メールは19〜23日の5日間に渡って頂きました。

メールくれた方々ありがとうっ!

でも、


……おか子の誕生日は20日です。


主張してみました

さて、休日はケーキ食べたりとかで家でテレビ見たりでゴロゴロしてました。

てか、月曜日に映画3本も見ちゃったよ。

・大逆転
・プライドと偏見
・エスター

ジャンルばっらばら!

「大逆転」はコメディで「プライドと偏見」はラブストーリーで「エスター」はホラーサスペンスという。

お疲れ、おか子っ

取り敢えず「プライドと偏見」は悪くなかったかな。時代が時代なだけにストーリーはかたい感じだったけど。

主役の女性はパイレーツのヒロインやってた人です。名前なんだっけ?確かに…キーラなんとか…(あやふや)

と、こんなに観たはいいけどまだ観てない映画が2つもある…

早く「縞模様のパジャマの少年」と「ドクハリウッド」観ないと…

返却日は日曜日

ただ「大逆転」を観てから「ゴーストバスターズ」観たくなったんだよなあ

でも、やっぱり、借りたやつ先に観なきゃなんないんだけどさ!頑張ろうぜ!

そーいや、日曜日は離婚弁護士全部観ました。と言っても8話から最終話までだけど。(7話まで観てたため)

結論。

おか子は天海さんのああいう役が好きだと言うこと。

BOSSとかもね!てか、昔から言ってるけども!

天海さんに厳しいけど頼りになる上司みたいな役はハマリ役!ほんと!

冬休みに離婚弁護士2をみたいと思うおか子でした

ぐっばいしながわ

お久しぶりーふ!

1週間くらい放置してましたが特に「ちょっと近況報告でも…」というほどのネタがないです。(暗いなオイ)

文体暗いですけど、今のおか子はめっちゃテンションが高いです。やっほーい!わら。(平仮名にしてみた)

取り敢えず、20歳になりました。飲酒運転が出来る年に漸く……(コラッ)

書類上では大人の仲間入りですね。心は少女の気持ち(少年ともいう)でいたいおか子です。

てか、2人ともメールありがとよ!まつ子、時間狙ったわね!わら。

3日に会えるの楽しみだわん

さて、話は変わって今日はバイトでした。んで、またもバイト先が移動になり、今日は品川最後の日でした。(とか言いながら前も品川に戻ったんだよなあ)

と言うか、おか子は今日が品川でバイトすんの最後の日ってことを若干忘れていた。若干ね。(朧気には記憶にあったよーな気もするため)

そんなわけでスタッフAさんに


「おか子さん(実際は苗字にさん付けで呼ばれてる)、今日で最後なんだよね」

「あ………そうですね」


そーいや、そうだった。

言われて気付くおか子。

取り敢えず、バイト先では猫を被っているおか子は悲しそうな顔を浮かべておいた。


「寂しいです…」


言葉を添えてみた。

若干、寂しい気持ちがあるのはほんとだが会おうと思えば会えるから正直、なんとも思っていなかったりする。(最低だ)

そしたら、店長までやってきた。


「おか子さん居なくなるとレジ、俺一人でやることになっちゃうよ」

「あはは…」


そうだね。

会長、学生アルバイト募集したほうがいいよね。

何故か微妙な空気になるバイト先。今度は美容部員さんがやってきた。


「おか子さん、今日で最後かぁ〜。寂しいねぇ〜」


そうね。

作り笑いを浮かべて頷くおか子。すると、何故か帰ったはずのスタッフBさんが慌てた様子でバイト先にやってきた。

どーしたんでしょう。


「おか子さん、今日で最後なんだよね!お疲れ様!」

「えっ!あっ、ありがとうございます!」

「そう言えば、おか子さん、今日で最後だったの思い出してさ!挨拶してなかったから慌てて戻ってきちゃった」


まじっすか。

さすがにおか子、びっくり。

…申し訳ないです。

ぺこり、と頭を下げてお礼を言いました。

しかし、更に驚かされることがこの後続く。

スタッフBさんが帰ったあと、何故か今日休みのはずのスタッフCさんがお子さんを連れてバイト先にやってきた。

えっ?


「おか子さん、今日で最後でしょ?おばあちゃん家、ここの辺りだから立ち寄ったの」


あ れ ま !

これはびっくり。


「もっと一緒に居たかったよー」


スタッフCさんの言葉に「私もですよー」と返事し、礼を言うおか子。

わざわざありがとうございます。感謝感謝。

と、更に驚くことが続く。

おか子がスタッフCさんと話しているとスタッフAさんがケーキとかを入れるような箱を持ってやってきた。


「はい。これ、皆から」


What…!?


「えっ………え?」


おか子、びっくりすぎてリアクションが出来ない。

どーいうことです?

は?え……?

って感じでした。

てか、気付いたら皆揃ってる。(Bさん帰ったけど)


その時のおか子のバイト先は絶賛営業中であった。

そして、おか子が驚いてる中、店長があるものを渡してきた。


「これもあげる」


何かと思って見たらブレスケアだった。しかも、2つも。

おか子が違う意味でびっくりしていると美容部員さんが怪訝な表情で店長に質問をした。


「なんでブレスケア?」

「おか子さん、これ好きなんだって。お菓子みたいなもんだって」


………そう言えば、この店長、おか子がブレスケアをお菓子感覚で食べてるんだと勘違いしてたっけ。

違うよ!店長!

と、言いたかったが面倒だったのと空気を壊したくたかったのとふつーに欲しかったのとで有難く頂戴した。

その後、お礼を言いまくるおか子。

すると、美容部員さんがこんなことを言った。


「うん、仰げば尊しでも歌おうか」


何を言い出すんだ。この人。

そして、片腕を上げ、左右に振りながら歌い出す美容部員さん。

と、隣でその動作を真似して歌い出すスタッフCさん。

店長とスタッフAさんは温かい眼差しでそんな2人を見ていた。

もう一度も言うが、その時のバイト先は絶賛営業中である。

こうして、時間は和やかに過ぎ去っていったのでした。

改めて、品川のスタッフの皆さん、お世話になりました!遊びに来るからね!


さ、て、と……

よく考えてみたら近況報告あるような気もするのでまた更新するねん。わら。


↑今日、バイト先で頂いたもの

ありがたや〜
<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ