ヒ〜マ〜ワ〜リ〜の〜種〜を〜割っ〜て〜い〜る〜〜

今日も自宅療養中〜、そろそろ昼飯と晩飯の買い出しに父親を乗せて運転手の佐平次です。

毎度ながら、ウチのバードテーブル横の松の木に身を隠しデヂタル一眼レフを構えておりましたら、松の木の反対側に止まって、足でヒマワリの種を押さえてクチバシで割っているヤマガラさんがいました。
木の枝と枝の隙間から何とか撮影に成功!   画像添付。

以前からシヂュウカラさん・ゴヂュウカラさん・ハシブトガラさん・ヤマガラさん達は、ヒマワリの種を足で押さえてクチバシで割る技術を持っているとお伝えしておりますが、足で押さえてクチバシで割る所の証拠写真?

残念ながらヒマワリの種は足で隠れてしまっていますが、この体制で頭を上下させてカッカッカッとつついておりました。

動画でお見せ出来ないのが残念です。

ス〜ノ〜ム〜ン〜〜

今日も自宅療養中〜満月を撮影していた佐平次です。

さっき外に出たら満月、2024年で最も地球から遠い満月、2月のスノームーンだそうです   画像添付。

時々天気が良い夜に満月を撮影しておりますが、毎回撮っている満月写真を見返したら、皆同ぢやふにみえるので、今回は写真に[2024年2月24日スノームーン]と文字を入れてみました。

い〜わ〜さ〜き〜コ〜ラ〜〜

昨日退院して〜今日は自宅療養中の佐平次です。

今日も病院ネタ、
退院前に栄養管理室に呼ばれて退院後の喰べ物とかの説明を受けましたが、栄養管理室には喰品サンプルがズラ〜リと並んでいて、たんぱく質〇グラム・炭水化物〇グラム・脂質〇グラム・食塩〇グラム・糖分〇グラムとか書いてあります。
カップ麺・カップ焼そば・ペットボトルの紅茶等々は市販品を使っていましたが、ペットボトルのコーラが[いわさきコーラ]   画像添付。

珍しい名前だ!ローカル品か?と思いましたが、栄養士さんに聞いたら「喰品サンプル屋さんが[いわさき]だから」とのこと。
少し残念賞〜。

病〜院〜の〜昼〜飯〜〜

検査入院が4日間の予定が3日で退院して自宅に帰った佐平次です。

今日の病院の昼飯が豚丼でした   画像添付。
病院喰の豚丼だから薄味ですが、普段のメニューより豪華な感ぢがして嬉しい昼飯でした。

んで今回の動脈瘤検査入院は上手く行ったので1日早く退院となりましたが、近いうちに動脈瘤手術入院〜開腹にて人工血管置換術だそうな。

再〜入〜院〜〜

先週退院して〜今日から再入院〜、
病室に到着した佐平次です。

先週退院してから再入院までに慌てて床屋さんで散髪してもらいに行きました。
いつものGpz750ターボ床屋さんでしたが、壁にザクマシンガンと戦士の銃が…   画像添付。

うん益々佐平次好みの飾り付けになってきたなぁ。

んで今日から動脈瘤検査入院ですが、4日間の予定だそうな、4日間も検査? 何を検査するのやら?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
アーカイブ
カテゴリー