今朝4時過ぎのこと、眠っていたはずが、痛さで唸っていたようで…旦那さんびっくりして起きてくれていました。
「痛いー、痛いーー(T_T)」と口に出していることに気付いて、激痛がよりはっきりしました。
「どこが痛いん?!」と聞かれて「ここのところ…」と自分で触ってみると、固くなっていました。
まだぼんやりしている中で、自分に何が起こっているのかわかりませんでした。

旦那さんから脚を持たれて、痛いのに伸ばされました。
「つった時は伸ばさなっちゆったやろー」とか言われながら…
そうか、つったのかと思いました。
痛いけど、我慢して伸ばされ続けました。
“こむらがえり”です。
じきに良くなって一安心…
旦那さん、お腹が痛いのかとか、相当心配したそうです。

私、ばかにしていました。
こむらがえりって何?そんなのなったことないし…、こむらがえりのための薬を取りに来た人が居たことも覚えてたけど、そんなに大げさなものなの?
そんな風に思っていました。

ところが…相当でした。
左脚のふくらはぎだったのですが、あんなに痛いものだったなんて…。
もうだめかと思いました。
ずっと治らないと思った程しばらく激痛で、旦那さんが居てくれなかったらどうなっていたか(´`)
つったのが良くなった後、少し座ってふくらはぎをさすってからトイレへ行ったのですが、歩くと痛くてうまく歩けなかった

今日は旦那さんが6時過ぎに出掛けたから、私は5時過ぎに起きてご飯の準備をしました。
7時過ぎても、もう随分時間が経っていたのに少し痛くて違和感が残っていました。
こむらがえりから4時間くらい経った今、やっと気にならなくなりました

たまひよの雑誌の綴じ込み付録で、myニンプ生活40週カレンダーというものがあるのですが、トイレに貼ってあったそれを見ると
ちょうど6ヶ月の欄にこむらがえりのことが書かれていました。
今日で18w0d。
あと2週間で6ヶ月に入ります。
血行が悪かったからなったのかな?
旦那さんはカリウム値が下がったのかとか言ってたけど…
気を付けなきゃ
痛いのはもう嫌だ


話題:初体験