スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

宮城県民……!


道路のツルツルっぷりが常軌を逸しているのだが、なんとかしてくれ。



話題:漬け物


宮城県の漬け物で、大根にカラシをぬってシソの葉で巻いた漬け物あるじゃん?

あれ考えたヤツ天才じゃね?

美味すぎて危うく召されるところだったぜ。



以前宮城県の知り合いの方に送って頂いて、すっかり虜になっちっち。

無理を言ってまた送って頂いたのが今日届いたので、明日からご飯の度に食える!

あれがあればマジで他におかず要らないんだぜ。



今の時期しか作ってないみたいなのが残念。



村長20「郵便テロ」


話題:とびだせ どうぶつの森


今日始めたら、郵便ポストがガタガタいってえらい事になってた。

ビビって開けようとして動いたら右側からリセットさんが!

……実はたまにリセットさんに怒られたくてセーブしないでやめたりするんですよねー。

ああしかしこんな時に……とか思ってたら、あれ?今日のリセットさん、なんか細い……?

なんと、今日出てきたのはリセットさんの兄のラケットさんだそうな。
そういや、リセカンの中ってもう一人いる雰囲気だったよな。ロッカーもタイムカードもふたつあるし。

このラケットさん、なんやリセットさんよりもだいぶ気弱な感じ。
リセットさんの
くらぁー!
ってのを期待してたのにちょっと物足りないワ。

おとなしーく注意されて終わりました。



で、ポストの方は、プレゼント付き手紙がMAXでした。
モデルハウスとまめつぶのカタログ通販を容赦なく力一杯やった所為。

テーブル6個とかかさばるものばっかだし。



そしてようやく博物館2Fの特設展示場にマトモな展示を始めました。

展示室1と2は完全に物置、その名も「ものおき・1展」と「ものおき・2展」!
残念臭ただよう内容なのは容易に想像ができるであろう。

しかし次からは違う!
展示室3からは違うぞ!

展示室3は、今までのコレクションを生かした特別仕様。

その名も…………



いもうとのくつした展!

今までに村長が集めた、ちょっぴり村長の匂いが染み付いた靴下達です。

タイツとかソックスとかたくさんありすぎてね……。
タンスの整理も出来て一石二鳥だろうよ。

後はなにがあるかなー。

メガネコレクションもなかなかいいかな。







前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ